4年付き合って別れました

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

といといと

つい先週、高校から付き合っていた彼とお別れしました。

高校2年の3学期頃、3年間同じクラスで人見知りをする彼は1年の頃にちょっとだけ話しただけでした。2年のクラス換えでも一緒になりそれまで話したこともなかった彼と話すきっかけになったのは共通の友達ができたことからでした。3年になり修学旅行から帰ってきた数日後に告白をされ、それから今までの4年間たくさんいろんなことがありました。

高校卒業後はお互い就職、休みが合わないことからの寂しさやすれ違いで私は一線を超えてしまったこと、彼は他の女の人と2人で食事に行っていたこと、話し合った結果お互いにそれでも好きでやり直しました。

そしてその事が起きてから1年半後に彼から同棲をしたいと言われ、私はこの人と結婚をし、いつか子供ができ、そんな将来のことを思って同棲も始めました。一緒に生活していくなかで最初はとても幸せでした。でも彼の考えは結婚はしたいけど子供はあまり好きではない、いらない。そんな考えだったことに気づいてしまい、私はなんで今頑張ってるのかが分からなくなって仕事も疎かになり、悩んだ結果そのことを話したら喧嘩になりました。怒りの流れからか彼がアパートの契約を切る電話をしてしまったのです。

お互い実家に戻り、その2ヶ月後彼からもう気持ちはないと言われました。同棲中、彼に迷惑をかけたくなくて仕事を休んでいたことを言えずにいたことが、それと私が一線を超えてしまったことが、もう信用できないと思われてしまってました。

もう続く気がしないと。お母さんも怒っていると。

気持ちがないのに付き合っていても、そう思いお別れしました。
すごく辛いです。これで良かったと思う反面今はまだ別れなくても、と思う自分。
22歳でまだお互いに未熟な上に私だけが焦って彼はそんな考えなかったのかな、負担かけちゃってたのでしょうか。
そもそもがお互いに浮気した頃から終わっていたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二度目の浮気ですか?

私の読み違いだったら、すみません。

お互いに浮気を告白してやり直したのは、同棲前のこと。
    「やり直そう」と覚悟を決めたからこその、のちの、同棲。
    で・・・?
    その同棲中に、トピ主さんは、再び浮気をしたのでしょうか?

同棲中に二度目の浮気をしたのでしたら、当然の結果だと思います。
    気に食わないことがあるたびに他の男と寝る女性と、結婚したい男性がいるものかどうか?
    一度目は許しても、「二度目」は無いです。もう信用できませんね?

それとも。
    一度許したはずの過去の浮気を蒸し返されましたか?
    「もう信用できない」と思われるのは、単純に仕事を休んだから、でしょうか?
    仕事を休んだことを隠すために、つまり「保身の嘘をついた」から?

何にせよ。
    失った信用というのは、なかなか取り返せるものではない。
    「誤解」ならともかく、実際に罪を犯しているのならば、もうどうしようもない。
    一度は許すと決めても、「再び信用できる」こととイコールではない。

次の恋は、誠実に。

• 今は辛いが…

今は別れたばかりで、4年間の思い出もあり、辛いと思いますが、遅かれ早かれ別れることになったと思います。

まず、考え方が合わないですね。子供とか将来に対する考え方。
    それから信頼がない、浮気のことと仕事を休んでいたことを言えなかったこと、他の女の人と食事に行っていた彼。
    さらに、お互いの未熟さ、すれ違いを我慢できないとか、話し合うと喧嘩になるとか、怒りでアパートの契約を切るとか。

よく4年続いたという感じすらします。今は辛いですが、この経験で主様はかなり大人になれたと思います。
    思い切り泣いたなら、あとは前を向いて歩いていきましょう。これでよかった、そう思えるように、主様がこれからの人生をつくっていくのです。

• 大人になる。

私は一線を越えてしまった、って何ですか?他の男性と関係を持ったと言う事?
    なぜそんな格好をつけた曖昧な表現をするんでしょう、そしてそれがなぜ彼に知られてしまったんでしょう。

彼も彼ですよ、同棲は結婚を踏まえたものだったんですかね?そうでないなら誠意が無いと思う、責任感も。
    お母さんも怒ってる??こんな時に母親なんて持ち出してきます?子供じゃあるまいし、と言うか子供なんですよ、あなたも彼もね。

もう後戻りは出来ないし、しない方がいいと思います。
    寂しいからと「一線を越えてしまう」あなた、それを自分の中に収めきれず彼に知られてしまうあなたの精神状態をまず整える事です。
    結婚も子供を持つことも大人の女性である方がいい、もっと思慮深い人になって下さい。

• 何が言いたいのかさっぱり

浮気して振られた至って普通の話では?

• 当然の結果なのでは

すごく辛いとかまだ別れなくてもとかって何でしょうか。ちょっと意味がわからない。
    辛いのは彼のほうじゃないのかなあ。

理由はどうあれ自分のしたことが返ってきて今があるというだけです。
    気持ちがないのに付き合っていてもと思って終わりにしたんでしょ。正解。
    そしてそれが終われば退屈で寂しくなるのも当たり前。

多感な時期の交際なので未練も残るんでしょうけど、男性とつきあうとはどういう事なのかをよく学んで、成長していくしかないのでは。

自分で蒔いた種は自分で刈り取るんですよ、人間。それがどんなに辛かろうと。
    誰かパートナーがいる時の浮気はやめなさいよ。
    それがやめられないくらいなら特定の恋人は作らない方がいいし結婚なんてとんでもない。

• 今はまだ別れなくても?

彼が別れたいと思えばそれで終わりです。
    結婚してないのだから。

今はまだってなんですか?
    一緒に居たければ部屋を解約なんてしませんよ
    魔が差したとしても再度部屋を探せばいい

お互い実家に帰って二ヶ月後、正式にお別れしたんですよね?
    勢いではない冷静な判断からの結論でしょう。

目が覚めたのではないですか?
    何が悲しくて浮気するような人と所帯を持たなきゃならいないんだって。
    将来のビジョンも合わないし

逆に無理して続ける必要性を知りたいです。

浮気したとき、どう考えていましたか?
    彼の事
    未来の事

そのツケが回ってきたんです。
    彼が女性と食事に行った過去があっても、なんなら誰かとベッドを共にした過去があっても、
    だからチャラにはなりません。

その事実で愛は簡単に死ぬんです。
    それが遅れてきただけですよ。

これからは寂しいからって他の男性と寝ないことです。

• 理解が難しい感覚

異性と食事に行ったことと、一線を越えたことが同じ「浮気」と見なす主の感覚が理解できません。
    事実が字面の通りなら一方的に主さんが相手を裏切った為にフラれた、としか解釈できないです。
    そういう感覚の違うところがフラれる要因なんじゃないでしょうか。

次の人からは浮気をせずに誠実に付き合いましょう。

• 子供が欲しくない人は、一定数いる

欲しくても子供がいないご夫婦もいますけど、双方もしくは片方が子供が欲しくなくて作らないご夫婦もいます。

トピ主さんは、欲しい人なんだから、その時点で『結婚観』が合わないから別れる・・・話なのでは?
    なんで、浮気した過去の話になっているのか分からないけど。

元カレさんからすれば、子供については『結婚観』が合わないし、いざ一緒に暮してみたら、トピ主さんは子供が欲しくて「子供が持てないなら何に対して居るか分からないから仕事も休む」と理解不能な行動に出た訳ですよ。
    このまま結婚しても、トピ主さんは何かあると仕事を休んで、喧嘩になると「仕事を休むくらい悩んだ」みたいな感じで言われると考えたら、ゾっとしますよね。

で、彼氏さんは別れ話をして、トピ主さんが「でもだって」と受け入れないので、元彼さんは過去の浮気の話を持ち出すしかなかったのではないかなぁ。
    過去の浮気の件は、どっちもどっち感が有りますからね。

という訳で、私からすると「子供を持つ・持たない」で別れたように見えます。
    それを「過去の浮気」で論点をすり替えてしまうと、元彼さんからすれば「そういうとこ!都合の悪い所はスルーして、向き合わない所!」と思うのかもね。

• そうね、焦ったのかもね

>22歳でまだお互いに未熟な上に私だけが焦って彼はそんな考えなかったのかな、

例えば、元彼さんが「子供が生まれたら親と同居な!二世帯住宅も建てたい!それが親孝行だろう?男のロマンだ」みたいな事を言ったらどう思いましたか?

トピ主さんが「え・・・夫婦二人で育てたいし、若いうちは親子水入らずで住んでみたいよー」と伝えたら、元彼さんはテンションがた落ちで会社も休んでしまったら?

「そうよねー。私も、何のために頑張っているか分からないと、会社休むしー」と思うのでしょうか。

「一人で妄想して暴走して、会社休んだりとか・・・社会人としてどうなの?」と思いませんか?
    「そんなの男はダメで、女は良い」とかダブスタを言うのでしょうか。

>今はまだ別れなくても、と思う自分。

自分から関係を壊して置いて、まだ、そう思ってますか?

レス求!トピ一覧