出逢える頻度が低い人へのアプローチ

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Lily

私には7年近く気になってる男性がいます。
同じ職場ですが部署が違って、月に1度見かけるかどうかの人で、挨拶程度の仲です。
性格はあまり分からないので、好きな所は見た目だけになるのですが(汗)
もう少し近づけたらなと思ってます。
Facebookを見つけたのですが、いきなり話しかけても誰?変な人とか思われそうで出来ずにいます。
どういったアプローチが良いでしょうか?

あと、私は陰キャで彼は陽キャな方(予想)なのですが相性は良くないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• このままじゃ確実に距離は縮まらない。行動あるのみ。

7年もよく性格が分からない男性に恋してる事に、まずビックリですが、、、

いきなり2人きりで会うとかはハードル高いと思うので、飲み会を設定してもらうとか出来ませんか?

だって彼の性格をまず知る必要があるし、トピ主の事も知ってもらわなきゃ、相性云々とか分かりませんよ。

お喋りな妻におとなしい夫とか、社交的な夫と人見知りな妻とか、世の中色々な組み合わせがありますから、合うとか合わないとか今から考えても仕方ない。

それより7年の片思いに、良くも悪くも、そろそろ決着をつける時だたと思います。

だって20歳からの片思いだとしても、トピ主は27歳。

大卒なら30歳とかになってるのでは?

だったらこのまま呑気に片思いしてる場合じゃないと思います。

• 縁はないです

7年、同じ職場で、月一見かけているわけです。挨拶もする。会釈ぐらいかもしれないけど。
    だったら、主様を気に入ったら、彼の方からアプローチあります。ないということは、つまり、気持ちがないから。

それほど印象にも残っていないと思います。もし、少しでも「あ、いい子だな」と思ったら挨拶の時に、一言二言彼の方から話しかけてきます。ないということは…そういうことです。

いきなり話しかけたりFacebookで近づいてきたら、気味悪がられますよ。職場で変な噂が立つようなふるまいはやめた方が良いです。見た目だけでどんな人かわからないのでしょう?主様は純粋な気持ちで、彼がそれを好きか嫌いかは置いておいてきちんと受け止めてくれる男性かどうかもわからないのですよ。

アイドルみたいなものです。眺めておしまいにしましょう。

• そろそろ、始めましょう?

片想いは、楽しいですよね。
    見た目が好きな彼を使った妄想。その中にいる間は、楽しい。

「会えた、嬉しい!」とか、「片想い、せつない〜」とか、
    そういう気分の浮き沈みを「恋」として楽しむ。
    それはそれで、良いと思いますよ?
    日々の生活や仕事のスパイス。自分磨きのモチベーションなど、利用価値は大きいからです。

ただ、それは妄想にすぎず、現実世界では何も起こっていません。

恋を始めれば、苦しい事も必ずついてきて、高い確率で失恋が待っています。
    でも、始めないことには、得られない。

>相性は良くないでしょうか?
    お付き合いが始まって、色々な出来事に遭遇してみないとわからない事です。

>どういったアプローチが良いでしょうか?
    挨拶の時に、プラス一言ですね。
    顔見知りになったら、少し個人的な話題に触れてみる。
    お相手からも話しかけてもらえるようになったら、さらに気さくに接する。

彼の心の距離感をよく見ながら、
    心を近づけてみたり、少し離れて冷静さを取り戻したり。

そろそろ、恋を始めてみてはいかがでしょうか。

• 直接

挨拶に続いてもう一声でしょうね、やはりそこは。
    Facebookでいきなりはやめたほうがいいと思う。顔を見ていないと怖いと思います。
    だって彼のほうは挨拶以上をしてこない、そんな関係性なわけだから。

挨拶を雑談にもっていくのがまずファーストステップ。
    仕事のことでもいいし天気のことでもいいし、、(暑くなってきましたねーとか)。
    それに彼が好感をもてば、会話になると思います。

やるだけやってみたら。
    昨今、脈がないとアプローチできない人が増えている気がする。
    でもどうせ駄目だよな、駄目かもで動かないより、ダメもとで動くほうが後悔が残らなくていいですし、距離が縮まり仲良くなれたら最高ですしね。

レス求!トピ一覧