勘違いなのか…?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみみみなちん

私は、飲食店でバイトをしています。今年17歳で年上の男性社員さんのことが気になっています。年齢は多分30〜40で他の社員さんアルバイトの子とも仲が良さそうです。
私が新人なこともあってか話しかけてくれます。その時の距離感が近くて変に意識してしまうんですが、これは脈アリなんですか?
他にも、帽子が歪んでたら直したり、呼ぶときも名前じゃなくて腕をトンっとしてきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊び人

脈ありです。貴方と遊ぶ気満々だと思います。

若いバイトの子に慣れているんですね。

でも、心はないよ。それでも、いいなら、誘ってみればって、感じです。

• それだけだと何とも言えないですが

記載の内容だけですと、
    ただ人なつこい人の可能性もありますし、何とも言えないですね。

もし彼が貴方に対して恋愛感情を抱いている場合には、いずれはそれがハッキリ分かるような行動を取ると思いますので悩む必要はないと思いますよ。

• 粉かけてるだけ

若い娘を見ると「(この娘にとって)初めての男になりたい」とか
    「俺色に染めたい」とか「世間知らずなお子ちゃまは簡単に落とせる」とか
    不埒なことを思う男性って、結構な割合でいるんですよ。

>これは脈アリなんですか?
    脈ありと言えば脈ありですが、それは恋愛の脈じゃないですよ。
    隙あらば若い女に触りたい
    あわよくば体の関係を持ちたいという脈です。

本当の恋愛ならば、親しくなる前に安易に体を触ったりはしません。
    体に触れたり、距離が近いのは
    「押せば落とせるかも?」と、ちょっかいかけてるんです。

私の会社にも、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとばかりに
    新人の女性社員に片っ端からちょっかい出してた中年男性がいて
    やっぱりというか、世間知らずで初心な女性がひっかかって
    20歳で結婚しましたが(男の方は40歳)
    結婚後、夫が新人に片っ端からちょっかい出してた事実を知り
    結局、1年も経たずに離婚しました。

こういうケースは、割とよくあることなので
    主さんは、ひっかからないようにね!?

• 舞い上がり過ぎ。

頼りになる年上の男性が素敵に見える気持ちは解りますが、舞い上がり過ぎです。

そのくらいの事では脈ありかどうかは解りません。

30過ぎで女性と仲良くできるタイプの人なら女性に慣れているので、そのくらい普通です。

あと、良識あるまともな大人なら、高校生は恋愛対象にはしません。下心はあるかも知れませんが。

• 新人アルバイトに社員さんが親切なのはフツーで、特別ではない

うーん、、、

バイト先の社員さんが新人さんに親切なのは、極めてフツーな事だと思います。

現時点でトピ主に好意とかは特に無いと思います。

寧ろあったら問題でしょう?

社員さんとバイトの女の子の交際が全く無いとは言いませんが、まともな社員さんなら、新人の10代のアルバイトによからぬ気持ちを持ったり手を出したりしません。

まずは仕事をきっちりやってはどうですか?

私もアルバイト色々して、親切な社員男性は沢山居ましたが、この人は私に気があるなんて考えた事無かったです。

• 勘違いです

17歳なら、同年齢の男の子たちは高校生
    ほとんどの女の子のそつなきあしらい方
    対応の仕方などほとんど知らないでしょう

飲食店の社員なら、人なれていて当たり前です
    でもそれはあなた一人への対応じゃないです
    バイトをし始めたばかりの慣れない人が、上の人に指導されて
    その頼もしさに
    なんとなく気になってしまうのはありがちですね

自動車学校の先生にぽっとしちゃうとかもよくある話です

あなたが彼が脈ありと感じるのは勘違いですし
    またあなたが、若ありだといいなと思う感情も勘違いです

10代にありがちがちな2重の勘違いですよ

まぁそれも若さの一部でたのしみでもあります

その勘違いだけを楽しんむのはいいけれど
    実際つきあうとかなっちゃだめですよ
    そんなことしたら立場が悪くなるのは、大人の社員でしかありません
    迷惑ですからね

• 勘違い

若い事コミュニケーション取る手段としているのかも。ですね。

貴女の知らないところで他のバイトさんにもやっていると思います。

レス求!トピ一覧