37歳、初恋と失恋

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

外国人R

はじめまして、外国人のRです。日本語が下手で内容も長くてすみません。失恋したばかりでいろんなこと頑張ろうとしたが、心から楽しめない。

去年マッチングアプリを使って元彼と知り合って一年ぐらい付き合ってだが、先週彼のわざとらしい冷態度と嘘に限界に来て自分から別れを告げた。

実は付き合って3ヶ月経った頃、彼の態度がもう変わっちゃった。すぐ1ヶ月も会ってくれなかった。我慢できず彼に相談したら、価値観が合わない、自分のペースが乱れるのがあまり好きじゃないと言われた。
そのあと会う時、急にお母さんがあなたの国が嫌いだから幸せにしてあげられないと言われだ。諦めたくない、もうちょっと頑張りましょうと彼に告げ、なんとなく仲直りして旅行まで連れてくれました。

今年に入ってまた1ヶ月以上も会ってくれなくて、連絡も会う回数も少なさすぎて先が見えなくて不安ですと連絡したら、冷静になる時間を置きたい、GW明けまた連絡すると言われた。そのあと、またお母さんが反対すると言われ、同じく二人で頑張りましょうと決めたが、そのあと彼から連絡が来なくなってきた。自分からデートを誘ってオッケーしてくれたが、急に前日の昼過ぎにお母さんが倒れたから今から新幹線で実家に帰り、大したないことないけど数日実家にいるからデートはキャンセルごめんと連絡がきた。その日の夜泣きながら別れのメッセージを送った
調べたら彼が去年から複数のマッチングアプリを使ってるのをわかってるし、全部登録して確認したら毎日頻繁にログインしてる、どこか忙しでしょう。よく考えれば彼の誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトバレンタイン、自分の誕生日全部一緒にに過ごしたことがない。私が理想な結婚相手ではないけど、セックスできる相手として残されただけかな…。彼のアプリプロフィールに出会いがないとそろそろ彼女が欲しいのを見てとても否定される気持ちなる。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛してくれる相手に出逢ってほしい。

>付き合って3ヶ月経った頃、彼の態度がもう変わっちゃった
    このあと彼と相談して、「別れ」の意を伝えられた時点で、
    ほんとうはもう、終わってしまっていましたね?

それ以降は、Rさんが彼にすがりついていただけの関係。
    「仲直り」とは、決定的な別れを回避できたに過ぎず、
    彼の愛情を取り戻せたわけではなかったですよね?

次は、Rさんを愛してくれる男性と恋をしてほしいです。
    ・価値観が違うのは当然で、話し合って歩み寄る関係。
    ・自分のペースを乱されたくなくても、お互いに合わせる時は合わせる。
    ・イベントを一緒にお祝い「したい」と思える仲。
    ・Rさんの人柄を見てくれて、生まれたお国を差別する発言をしない人。

愛されて、お互いを大事にして、幸せな恋ができますように。

• トピ主です

実は今になってもまだ彼が好きで毎日泣くぐらい苦しい。運動してもドラマ見ても、頭の中は彼との思い出ばかりです。会うのが少ないけど、いつも優しかったのが原因かな…

なんで自分が彼にすぐ結婚相手から外されるのか、とても自信が無くなった。もしお母さんの話が本当だったら疑った自分が酷いとか、ずっと自分に責めてる。アプリのことは事実だし、なんでだろう。なんで自分のことがダメだとばかり考えるのだろう?

自分よりもっとひどい経験持ってらっしゃる方いっぱいいると思いますが、私が弱い人間だね。

• まぁ・・

マッチングアプリって遊びとか暇つぶしでやってる人が大半ですからね。
    だから同時進行もあるし、他のアプリを複数登録してる人も居るでしょうね。

3ヶ月ぐらいで彼の態度が冷たくなったのなら諦めた方が良かったと思いますよ。

そしてそのアプリを使うのなら、今後も遊びや暇つぶしの男性と出会う確率が高い事を覚悟して利用する事ですね。

• レスします

日本語凄いお上手ですね。
    限界、とか、頻繁とか、単語も凄いし、
    副詞や助詞も使いこなしてますよね。

その彼は、異性関係がルーズな人なのかも。
    母親の件は言い訳に過ぎないような感じ。
    優しくて誠実な人に出会えたらいいですね。
    元気出してくださいね。

• 自分を大切に。

それはつらい経験をされましたね。
    でも、さっさと別れて正解ですよ、そんな男。

日本語もお上手ですし、もっといい出会いがあると思います。
    Rさんの良さをちゃんと理解してくれる人との出会いは、マッチングアプリでは難しいかもしれませんね。

どうか自分を大切にしてあげてくださいね。

• いい加減

お母さんが危篤なのもうそくさいです。

真剣に貴女を見ていないのは、文から分かりました。

これ以上貴女の時間を無駄にしないでください。

• トピ主です…ありがとうございます

みんな様からあたたかいレスを頂き、本当にありがとうございます。

そうですよね、私が彼の「意」をちゃんと読み取れなくて関係を引きずっただけだよね。
    アプリに依存してる人、出会いを大事にすることができないとは彼を通してわかりました。もうちょっと落ち着いたら自分から出会いを作ろうと頑張ります。まだ急に落ち込むなるかもしれませんけど、ここで発言して本当に良かったと思う。

レス求!トピ一覧