義妹が

レス9
トピ主のみ0

なふ

子供

義妹が自分のことを姫と私の子供に呼ばせようとしています。
名前に姫なんて文字1つもついてないのに呼ばせようとしている意味が全く分かりません
自分は姫っぽくないのに私の子供に姫と呼ばせることで毎回「やば〜」って義理の家族みんなで爆笑。
面白がって言わせてることに毎回もやもやします

私の子供はまだ2歳でしっかり理解出来てないし言葉を話せません
普通に〇〇ちゃんとかで呼ばせたいんですが
こういう事にモヤモヤしてる私の心が小さいんですかね、、、、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 姫おばさん

と呼ばせましょう。私ならそうする。

これなら、お子さんが大きくなって オバの事をちゃん呼びするなんて〜
    と、非難されることもないし、お子さんの成長に従って 義妹さんの立ち位置がすんなり
    理解できるでしょう。

• 是非、呼ばせて下さい。

義理妹の望むがまま、姫 と、呼ばせて下さい。
    そのまま、ずーっと。
    そして何処かへ出かけた時、出来れば人混みのショッピングモールなどで、子供に思いっきり大きな声で、姫 と呼ばせて下さい。
    皆んなから注目されて 大恥かけば、自分が馬鹿だった事に気付きますから。

• XX姫〜って、お子さんを呼んであげる…

私だったら、日毎、お家で
    女の子だったら、XX姫〜(男の子だったらXX王子〜)とかって、ふざけて自分の子供を呼んじゃうかな?
    「XXちゃんは、ママの大事なお姫様だもんね〜」とか言って、むぎゅーしながら…
    (っていうか、昔は実際、そういうことやっちゃっていました)

そうやって教えたら、おじいちゃんおばあちゃんのところで
    おばちゃんが自分を姫って呼ばせようとしたら、
    「姫は、XXちゃん(自分のこと)だもん。おばちゃんは違うもん」とか
    「お姫様は、B歳までなんだよぉ〜。大人はおばちゃんだもん」とか、言うようになるかもしれないし
    面白そう…

まあ、そんな冗談は置いておいても
    大人が変なこと言うと、色々、言い返すようになるまで、アッというまですよ、主さん

あと1年もしないうちに、色々痛快なこと言ってくれるようになるから、面白いヨォ

まあ、自分も言われちゃうから、そのあたりも覚悟が必要だけどね〜

• モヤモヤしますか…

ふつうに笑い話で済ませれませんか?

周りが笑っていたら2歳の娘さんも楽しいと思うんですが?

私は全く気になりません

• ここはひとつ生温かい情けを

姫と呼ばせたいなら、放置してもよさそうな。
    ご近所さんの前で、幼児が大声で「姫〜!」と義妹を呼んだとしても、失笑されるのは義妹。
    あなたは笑顔で顛末を説明すればよいだけ。
    嘘じゃないし。
    おばさん、と呼ばれるのが嫌なんでしょうね〜。
    そこに拘るとこがもうおばさんなのですが。
    周りには正直どうでもよいことなので、姫のことは名前で呼ぶようにお子さんには教えてあげましょう。できれば「さん」付けで。
    ちゃん付けで呼ぶようなお付き合いはしないから。

• レスします

私には二人の妹がいますが、上の妹に娘が生まれてその子が少しずつ話せるようになったころ、
    下の妹が「おばちゃんって呼んでも、返事しーない。〇〇ちゃん(下の妹の名前)って言ってね」と、
    言っているのを聞いて、
    「叔母ちゃんに『おばちゃん』と言って何が悪いのか。」と、私は下の妹を注意したことがあります。

たまにいますよ、こういう勘違いしてる親族って。
    ましてや、『姫』だなんて、ありえない。

『暇(ひま)』と、間違えて覚えさせればどうかしら?

「ひまー、ひまー」って呼ばせる。
    これで対抗しよう!

つまらないことなので、スルーしながら付き合ってくださいね。

• 外で連呼させたらいいじゃん。

人通りの多いところで発見したら「ひめ〜〜〜〜!!!」
    ファミレスで女子高生の隣で「ひめ、ひめ、ひめ〜」

周囲から笑われたり冷たい目で見られたら気づきますよ。

• 貴女も大きな声で

姫と呼ばれたいならば呼んで差し上げれば?
    貴女も大きな声で街中や
    義妹さん知り合いの前でも堂々と
    「○○姫」周りの反応を確認しつつ
    「○○ちゃん姫に憧れがあるのかな?頼まれて読んでるんですよ」
    と大恥かかせて本人が痛いと分からせればいいけど
    お金も〜何にも貴方に損が無ければ放置で良いと思いますけどね。

• では夫を「王子」、義母を「王妃」、義父を「国王陛下」と…

まぁいきなり義実家を「王家のみなさまがた」と呼ぶのは敷居が高いと思いますので、
    まずは自宅で旦那さんに頼みごとや注意をする時
    「お茶碗洗うからちょっと子供を見ててね王子」
    「早くお風呂に入っちゃってよ王子!」
    「トイレットペーパーぐらい補充しておいてよ王子!!」
    などと呼んではどうでしょうか。
    ちょっと面倒なことを「王子」呼びで言われたら、誰だってムッとすると思うんですよ。
    そこですかさず
    「文句があるなら義妹に言ってよね?だって義妹が「姫」なら兄のあなたは「王子」でしょ?」
    と、旦那さんから義妹にやめるよう働きかけるように仕向けては。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧