からかわれているだけなのでしょうか。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まなみ

19歳女性です。
最近気になる人がいます。
バイト先の先輩の友達で、先輩とその友達と一緒に何度かゲームをして仲良くなりました。
ここ2週間はほとんど2人でゲームをしています。カラオケにも誘われたり(行ってはいない)、LINEもよくするようになりました。
バイト先にもよく来てくれるようになりました。来てくれるととても嬉しいのですが、嬉しさが伝わっているみたいで、その反応が可愛かったと後から言われたりします。
ゲーム中も、悔しがってるのが可愛いなどと言ってきます。
普通なら好意だと思って受け取ればいいのかもしれませんが、先日、この人についてバイト先の先輩から、とても女癖が悪く、もう何年も彼女がいない(つくらない)ということを聞きました。
それを聞いてから、褒められてもからかわれているようにしか思えなくなってしまいました。
ゲームをするのはとても楽しいのですか、どうしてもモヤモヤしてしまって、困っています。
私は何をすべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何もしなくていい。

その人は女癖が悪いんでしょ?
    だったら、これ以上の関係にならなければ良いだけでは?
    これからも、ゲームを楽しむだけの関係で。

可愛いと言われると嬉しいし気になってしまう気持ちは解るけど。
    女癖が悪い人なんだから、そんな言葉に振り回されない方が良いと思います。
    自分を強く持って!

• 彼を本気にさせる。

>私は何をすべきでしょうか
    「素直」でいる。

嬉しい・悔しいなどの感情表現を、これからも素直に。
    少なくとも彼の前では、一緒にいる時間を心から楽しむ。
    そして、素直に楽しそうにする。

「どうせ・・・」は禁句。
    彼から「そんなことないよ!」ってセリフを引き出したくなっても、その手段は使わないでね。
    ネガティブでめんどうな女の子に見えちゃうから。
    めんどくさくても許されるのは、彼が本気で惚れちゃった後のこと。

「可愛い」ってセリフ。それを言われてどぎまぎするまなみさんが可愛いんでしょうね。
    からかわれている?
    もし、そうだとしても、悪い事じゃないと思いますよ?
    無関心な子をわざわざからかう男性はいないんじゃないでしょうか?

二人でゲームをするのも、カラオケの誘いも、
    まなみさんに好意を持っていることに間違いはない。

あとは、その「好意」が熱するのを待ちましょう。
    本気にさせましょう。

「好意」は、段階があると思います。
    興味→仲間→個人的友情。
    外見が好み→性的興味、下心→恋→真剣交際。
    どれも、「好意」であることに変わりはありません。

彼のまなみさんに対する「好意」が「下心」のうちは、身体の関係になりませんように。
    まなみさんにとっては「好きだから抱かれた」のだとしても、
    彼から「軽い、安い女の子」と思われたら、本命彼女にはしたくないでしょう?

彼の本命彼女になれますように。

• 流されない

流されないよう、ガードは固くしつつ、そのままゲームなり楽しんで仲良くしていればいいと思います。
    その先輩の情報はどこまで確実なんですか?
    そこも調べてみた方がいいよね。他の人にも聞いてみたら。

遊ばれるのが怖いなら、とにかくガードを固くしておけば「遊べないな」と思った時点で彼は去っていくと思います。
    そうしたらもうしょうがない。それで良かったと思いましょう。

もし彼があなたに本気であるなら、軽くちょっかい出すようなことはしてこないと思うしそうしたら距離を縮めてみてもいいんじゃない、異性として。
    彼に正直に「こんな噂を聞いたから不安なんだ」ということも打ち明けた上で。

• 毒沼の罠

何もしなくていいと思います。
    今のままバイトはバイト、お金を稼ぎにきてる場所と思って先輩などはあくまでも仕事仲間だと割り切る。

この割り切れるようになるまでが時間かかると思うけど、
    わざわざ先輩が女癖が悪いから(気を付けろ)と忠告してくれるほどですから相当女遊びがひどいんでしょう。

危険な毒餌にひっかからないように気を付けて下さい。

• 女癖の悪さ

女癖が悪いから特定の彼女がいない。と解釈しますね。

だから警戒します。

本音の褒め言葉であろうがなかろうが私なら社交辞令と取ります。

• ん?

「からかう」「好意」の二択ですか?

「好きだから、からかう」ってこともあるじゃない?
    悪質なものならともかく「可愛い」とか言われてるし。

「可愛いと言われ」て嬉しかったのでしょ?
    「ありがとう、うれしい。」と喜んでおいて損はないと思うけど。
    せっかく楽しいゲーム時間をつれない態度でぶった切る必要、ないと思います。

もちろん女にも男にもいろいろなタイプがある。

可愛いと言われるのが侮辱されたととる人もいれば、
    異性に免疫がなく「うれしい」の笑顔を自分への好意と誤解し、
    つきまとってしまうような人もいる。
    彼は女慣れしているなら、逆にそういう面では安心かもよ。

でもでも、可愛い=恋人のように好き ってわけでもない。
    「好き」にも本命・妹的存在・友人・単なる友人の同僚・遊び相手などなど。

だからほめられたら、喜びつつも真に受けない。
    そして彼の女癖はあくまでバイトの先輩の噂。人づての情報をうのみにしない。
    彼と対話してあなた自身が「やっぱり遊び人」「意外と誠実」など判断すればいい。

あ、相手の本気度を確認する前に、個室的な場所や密室で二人で過ごす
    ようなことは、避けましょうね。

• まぁ・・

>それを聞いてから、褒められてもからかわれているようにしか思えなくなってしまいました。

からかってるというか・・
    女好きだからそういう言葉は得意〜って感じですかね・・・

何をすべきか・・・
    女クセ悪くて女好きでも遊ばれて良いと思うのなら遊べばいいし・・
    遊ばれるのは嫌〜って思うのなら、その彼の口のうまさは「はいはい」って感じで聞き流す、相手にしなきゃいいだけじゃないですか。
    はいはい、お上手ですね。こんな感じだから女を騙せるのね〜軽い男だね・・と思って右から左に流せばいいじゃないですか。

口が上手いプレイボーイ、褒められるのも悪くはない(笑)
    ただ真に受けて相手すると遊ばれるかもしれないのでそこだけ注意。
    遊ばれたくないのなら、女クセの悪い女は友達止まりで割り切ればいいんじゃないですか。

• レスします

状況からしてトピ主さんとしては、彼と交際に持ち込めるのではないかと思っていた訳ですよね?
    然しながら「女癖の悪く、特定の彼女を作ろうとはしない男」と聞いてがっかりしているというのが今の状態なのだと思います。

彼のような人は所謂「チャラい男」ということなのだと思いますし
    女癖が悪いというよりも、女性が好きということなのでしょうね。

からかわれているというよりも、ちゃんと本心なのだとは思いますが
    気軽に口にできてしまうというか、挨拶代わりなのかも知れませんね。
    要するに女性のあしらい方を良く分かっている男性ということなのだと思いますよ。

まぁ男友達の一人だと思って、お付き合いしていけば良いのではないかしらね。
    男女としての交際に発展しないのならば、疎遠にしたいということなのでしたら、致し方ありませんが・・・

• チャラいですね

>その反応が可愛かったと後から言われたりします。

自分からバイト先に顔を出して、反応が可愛かったとか、マジメな人は言わないでしょう。手馴れていますね。女癖が悪いのは本当だと思います。

好きな人をからかう男性はいますが、この人はからかって女性がその気になったらポイ捨てして、すぐまた別の女性をからかって遊びそうなので、お勧めできません。

20歳以降はこんなチャラ男に引っかかっている場合じゃないですが、19歳だし、手痛い目に遭っても立ち直れるなら、それも良い経験でしょう。

私はゲームやカラオケに誘ってきて、「可愛い」とチャラく褒めてくる人より、もっと真剣で誠実な恋愛がしたいです。どうしてそんな人が気になるのか良く分かりません。可愛いって何度も褒められて、その気になっているだけなら、チャラ男に引っかかりやすい性格なので、気をつけた方がいいです。

• 別に気にしなくていいじゃないですかね

褒めてる事に関しては本当に思ってなかったら
    わざわざ言わないんじゃないですかね??

「女癖悪い」「彼女いらない」って聞いたかもしれませんが、本人の事まだ分かってないですよね?

それがもし違うかったなら
    その彼も可哀想じゃないですか??
    (私もない事言われて避けられた経験あるので)

その先輩の意見を頭の片隅に置いといて、
    その事をあまり考えず素直に
    気になる人の言葉受け取っても
    いいと思いますけどね。

その人の事気になるなら連絡先交換して
    やりとりしてみた方がいいんじゃないですか?

女癖とかあまり気になるなら本人聞いてみてもいいと思いますよ。(聞きにくいかもしれませんが、私もある事ない事言われた時に確認してくれて違うって相手がわかってスッキリ出来たので)

後は自分の目で見て相手の反応見て判断した方がいいと思います♪
    頑張ってください!

レス求!トピ一覧