30歳独身女性の一人暮らし

レス10
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

30歳女性。未婚彼氏なしです。
上京し都内の今の家に一人暮らしをして3年目になります。次の更新での引っ越しを考えています。
失恋や転職をして、今住んでる場所での生活に疲れて煮詰まってる感じです。
彼氏がいなくて、新しい家庭を持ち始めてる友達ともなんだか連絡を取りたくなくて、仕事も忙しくて。休日とかがすごく寂しいです。
独身30女の一人暮らしにオススメの場所はどこでしょうか?カフェとか飲み屋さんとか好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日帰りバスツアーとかは?

煮詰まった時は諦めて1人になるか、がんばって新しい環境に飛ぶ混むかだと思うので
    都内初の日帰りバスツアーとか参加されてみては?
    食べ歩きとかもいいけど、ハイキングで自然に親しむのも悪くないと思います。
    最近はおひとり様限定のツアーとかも多いのでは?
    カフェや飲み屋さんは平日でも行けるので、休日は思い切って遠出がいいと思います。

いや、でも私が都内に住んでたらライブや小劇場とか行きまくりますね。
    独身で首都圏一人暮らし時代は、金曜夜は渋谷で深夜映画をみて満喫や終日営業のファミレスで
    始発まで粘るとかよくしてました。一人で。
    東京は本当にずっと明るくて人がいるし、夜は人の垣根が下がるみたいで一期一会の出会いがありました。
    独身一人暮らしにしかできない事だな〜と楽しかったです。

• 目的による

飲み屋なら出会いはあるだろうけど、裏を返せば相手は飲みに来るような男しかいません。
    都内なら駅から駅まで歩いて数分なんて場所ばかりですし、カフェにプラスしてお店散策でもしてみては?

• 雑司が谷とか

トピ主さんと同年代の女です。

池袋と目白の間の街、雑司が谷はいかがでしょうか?
    場所によっては二駅利用可能です。

池袋から近いのに閑静で、お寺があったり、商店街があって情緒のある街ですよ。
    あ、あと路面電車も走ってます。路面区間じゃないけど(笑)

あと、古民家カフェ、パン屋さんもあります。
    東通りという、商店街には飲み屋さんも沢山あります。

最近だと「獣になれない私達」のロケで使われてました。
    あと、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」というドラマでも、失恋した女性が、次の引っ越し先に紹介されていましたよー。

• 大企業の派遣の仕事を見つけてみたらどうですか?

そこで、独身の正社員との出会いと結婚のチャンスが無きにしも非ずですよ。

カフェとか飲み屋では、いい出会いはないでしょうね。

自分磨きをして頑張ってください。

• 占い好きなら

方角を調べてもらったり、
    神社でおみくじを引いたりしてはいかがですか?

今住んでいる場所から、どちらの方向へ行けばいいのか教えてくれますよ。

• たしかに

色々なアドバイスありがとうございます。
    飲み屋さん好きだし色んな出会いもありましたが…たしかに他の趣味も見つける方が良いですね。目的なく散策するのも好きです。
    仕事は大変ですが、ずっと目指してた所なので今の所で頑張ろうと思ってます。

• 恵比寿

恵比寿、代官山。
    自由が丘、目黒、武蔵小山。
    思い切って麻布もいい。
    飲み屋でもいろんな人と出会える街だと思います。

もし、もっとリーズナブルなところがイイなら、東急世田谷線沿線。
    通勤大変だけど。
    ちっちゃな和気あいあい系の店がたーくさんあるので、出会いには困らないと思いますね。
    趣味の教室なんかもいっぱいあるし。
    できれば三軒茶屋に近い方がいいかな。

あとは休日1人でカフェや飲み屋に行って友達作れる代表格の街はやっぱり吉祥寺でしょう。
    文庫本持って飲み屋に行って、本読みながら飲んでたら誰かが声かけてくるような店がいっぱいある…

私のまわりの1人暮らし(もしくはDINKS)の飲んべぇは、上記の街が多いです。

• 新しい趣味

新しい趣味を持つのはどうですか?人間関係が広がって楽しいですよ。
    楽器、料理、手芸、絵画、、、なんでもカルチャースクールなどで習えます。

• 予算とか通勤利便性とかにもよるんですが

東京にある程度土地勘があるのであれば、なんとなく「このあたりかなあ」というような目星はありませんか
    あるいは、賃貸住宅の検索サイトで、予算や通勤時間などから検索してみて、いくつか候補エリアを見つけてみるとか。
    自分の場合は、昔住んでいた場所とか通っていた学校の関係もあり、ターミナルとしては池袋、新宿の文化圏になんとなく親近感を感じていて、そこから私鉄で一駅二駅のエリア、または山手線内中央から左上、くらいのエリア、みたいな絞り方で候補を決めました
    休日に散歩がてら候補の駅付近を歩いてみたり、あとは都バスに乗って沿道を観察したりして、だんだんイメージを固めた感じです
    利便性に近い情報はネットでかなり調べられますが、その土地の空気感ってなかなか行ってみないとわからないし、また同じ駅でも住所によって全然雰囲気が違ったりもしますよね。
    あと、ネットなどで素敵な街としてよく取り上げられるエリアはお家賃が高いです。現実的には、街の特徴がそんなに強くないというか、似たような場所は複数ある、みたいな条件で選ぶことになると思うんですよ。駅から何分で、日々の買い物に困らない程度のお店があって、あとは数軒くらいちょっと小洒落た店があって、くらいの場所っていくらでもあって、「ここ!」と決めにくいと思います。むしろそういう場合には、窓の前に他の建物がなくて見晴らしが良い(そう変わった光景は見えなくても)なんて方が、自分の気持ちが上がる大きな要素になったり、なんてこともあると思います。
    具体的なアドバイスでなくて申し訳ありません。
    でも、自分はどういうところに住みたいのかな、と考えながら、知らない街を歩いてみるのは結構新鮮な発見もあり、また、自分の住居に対する価値観みたいな部分を改めて認識できて、結構楽しいですよ。梅雨があけたら、そんな休日の過ごし方も一興では。

• お笑いはいかがでしょうか?

たまには、肩の力を抜いて、お笑い観賞してみませんか?

都内では、毎日どこかでお笑いライブが主催されています。
    有名お笑い芸人さんが出演するライブもあれば、事務所に所属さえしていない自称お笑い芸人さんが出演するライブもあります。中には、無料で何十組も出演するのに無料で観られるライブもたくさんあります。

なんと最近最も有名人になったメイプル超合金のカズレーザーさんもそういうライブに出演していたのですよ!

できれば、無名の売れない芸人さんが多く出演するライブにお出かけになり、将来有望芸人さんを発見応援するっていう遊びをやってみませんか?

お笑いは世界を救う!と思っているお笑いファンでした!(笑)

レス求!トピ一覧