現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プロポーズしてあげる条件 携帯からの書き込み

辻田
2019年6月2日 14:06

結婚をまぁ、いずれと視野に入れた同棲を数ヶ月前からしています。23歳です。
ある日、彼から突然「プロポーズは辻田が220万貯めないとしてあげない。」と条件を言われました。最近結婚した友達がそう条件をつけたのを聞いて真似したそうです。
実のところまだ220万は貯金がありません。
彼は引きこもりとは言いませんが、完全なるインドアで(平日は仕事が忙しいですが、土日の休みもずっとテレビを観ています。)私は友達と旅行にいったりごはんにいったりと割とアウトドアで家を空けることも多いです。酷くはないとは思いますが、平均よりはお金を使っているかなと思います。節約しているところはしています。
そのお金の条件を決められてから、事ある事に(この前は夏用に服を買いに行ってきました。)「辻田はそうやってお金つかって、僕と結婚する気がないの?」とよく言われるようになりました。買って一度も着ないような勿体ない着方をしているわけではないのにネチネチ言われるのが割としんどいです。プレッシャーでもあります。
「僕は○年で○○貯められたよ。」と自慢げに何度か言われますが、「そりゃ家にずっといて友達とも遊ばないし服も数年前からずっと同じ服をローテして着てるだけなんだから貯まるでしょ。」と言い返したくなります。
また、プロポーズしてから要は220万貯まってから、更に100万貯めないと結婚して(挙式)あげないと言われました。

皆様はどのように話し合ってプロポーズや結婚を決められましたか?ご意見お待ちしています。

ユーザーID:9332896299  


お気に入り登録数:636
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
辻田(トピ主)
2019年6月6日 22:32

たくさんのご意見ありがとうございました。ここまでたくさんいただけるとは思っておりませんでした。
そして、この「上から目線での物言い」について引っかかりがあると答えてくれた方が多かったのも私は間違ってはいなかったのかなと少し安心できました。
正直、「貯金は必要なんだからノルマを言い渡されても仕方ない」という意見が多いのではと思っていたので…。
女性はプロポーズされる側がどうしても多くなると思うのでどうなのだろうと思っていましたが、してあげる からではなく したい からプロポーズ、そのとおりだと思いました。よく考えたら当たり前ですよね、麻痺していました。

他にも
・あまのじゃくで素直に褒められない、労えない、頼んでも快くいいよと言えず嫌から入る
・あいさつができない
・料理できないくせにいっちょまえに文句を言う
・嫌だと正直に言っても、そうか仕方ないねとわかってくれるのではなく、じゃあもういいと逆に拗ねるめんどくささ
などなどストレスが溜まりに溜まってきたので良い機会だと思います、話を出してみようと思います。たくさんのご意見本当にありがとうございました。上から目線ではなく、一緒にこれだけ貯めようね、と考えてくれる人を探してみたいと思います。

ユーザーID:9332896299
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です