現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幼稚園プレ 友達 携帯からの書き込み

リコママ
2019年6月2日 15:51

今年の4月からプレ幼稚園に週1で通っています。
私自身、あまりママ友必要としていなかったのですが
子供が3歳でお友達と遊びたい気持ちが強くなってきて。
ママ友欲しいなと私自身も強く思うようになって。
幼稚園でママ友欲しいなと思っていて
何人かもっとお話ししたいなと思う方がいるのですが。
何せ、先の事考えてしまって、、もし連絡先聞かれたら嫌かなとか
遊び誘っても断られたらやだなとか。。
まー考えたらキリがないし、考えるだけ頭ハゲそう。
もう5.6回行ってて結局聞けずじまいですが。笑

あとご近所でも、よく行く公園でよく子供達も遊ばせてママさんも話す方が3人いるのですが
その子達とももっと会って遊んだりしたいなとも思うんですがこの場合連絡先聞くのはありなのでしょうか?
こんなに悩むとは思いませんでした。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ早いかな携帯からの書き込み
まあね
2019年6月3日 13:57

プレでのママ友は急がないほうがいいですよ。

今は週1だから寂しいのでしょうけど、距離感が合わない人だったり、子供同士が合わなかったりすると疲れますよ。

今はのんびり構えて、公園でも話せる人がいるで十分だと思います。

まあ、結局は連絡先を交換する前に、もっとリサーチですかね。

習い事の考え方、遊ばせる頻度、幼稚園の事、兄弟がいれば学校まで、色々、話す事です。

それで価値観が合えば、連絡先も交換しても大丈夫だと思いますよ。

そういうタイミングがきますから、流れに任せてみてはどうでしょう。

まあ、私は連絡先交換は幼稚園に入ってからで十分でしたよ。

私はプレ2ヶ所通わせてたけど
のん
2019年6月3日 18:47

保育園通わせながら月1プレと、月2プレに通っていたけれど、特に友達はできませんでした。周りもあまり群れてる人はいなかった気がします。幼稚園多い地域ですし。週1だとまた違うのかもしれませんね。
親子参加だったし、まだ2歳だったし(ちなみにその2園じゃない所に入ったので11月以降はプレに通えず)子の方も誰の名前も覚えませんでした。

うちは保育園で遊び相手いたからそんなに積極的に探してなかったけど、誘われたら普通に嬉しいですよ。実際、保育園の帰りにバス待ちしていた時に同月齢の子のお母さんに声をかけられて後日遊んだ事もあります。あまり話は合わなかったので1回しか遊んでないですが(笑)その後発展するかどうかは相性次第ですよね。

別にプレに通ってても違う園に入る事もできるんだし、公園だって違う所に行く事もできるんだし、駄目だったら駄目だった時だって思って、友達になりたかったら話しかけてみましょう!→一体何様なんでしょう、すみません(汗)

ちなみにうちの子が入った幼稚園は1学年1クラスで、プレに入っている人も多かったようですけど、プレは2曜日でやっていたし、2年保育の子も混ぜてのクラスだったので、入れないほど頑丈な輪でもなかったですよ。友達は本格的に入園させてからでも子供が勝手に作ってきますよ。

あと、子は年中の今、保育園時代の友達の事はほとんど覚えていないです。あんなに仲良しだったのにもったいない…。

現在位置は
です