反抗期?!

レス2
トピ主のみ0

あゆり

子供

このトピのレス

• 母親に向かって

「うるさい」「わかってる!」などと言う暴言を吐いたら、私なら彼に後悔をさせているでしょう。母親は優しいものです。父親はうざくて怖い存在です。彼に教えてやりたいですね。

約束を守らないなら、彼から携帯を取り上げます。息子さんは"反抗期"ではありません。ただの傍若無人です。親なら、それ相応の対応をすべきです。高校生は大人ですよ。

• 私の高校生の時

携帯料金は月5,000円までは両親が支払ってくれ、
    越えた場合は自分のバイト代、お小遣いから出すという決まりがありました。
    それに加え、テストの点数が5教科なら500点満点中400点を越えなければ携帯没収でした。

なので必死に勉強もバイトもしましたね。

そういうもので釣るのはいいのか悪いのかはわかりませんが
    おかげさまで大学も出していただきましたし就職もしました。

最初に決めた決まりを、守らずとも良い状況を作ってしまったのならば
    今度決める決まりも破られると思いますよ。

子供のころは、勉強の大切さって気づけないものです。

そうとなれば
    「携帯をさわることをやめること」で
    メリットがあることを感じさせるほかありません。

彼にとっては今なにより「携帯の時間」が大切なのでやめないのです。

それよりやったほうが得になるような決まりがあれば辞めると思います。

部活、お小遣い、ほかのに熱中できるものはないものでしょうか・・・。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧