自分の気持ちが分からない

レス3
トピ主のみ0

ポペ

男女

現在社会人2年目の19歳女です。

現在、31歳の同じ職場の男性から出かける誘いを受けています。
今まで3回ほど2人きりで外で会っていました。
映画を観に行ったり、県外に行ったり。

周囲に相談すると、相手は私に気があると言われました。また、11歳も離れているためか、もったいない、止めておいた方がいいと言われています。

私はこの人と話していて趣味も合うし好きなことも似ていて楽しいと感じています。
しかし、年上という事から萎縮してしまい、敬語でずっと話すのが疲れます。
同級生と話した時、すごく気持ちが楽でした。
矛盾しているのです。

それに、相手は結婚を考えてもいい年齢なのにこんな小娘と遊んでいていいのかと思っています。

私は自分に自信がないので、物事をネガティブに考えてしまい…
外ではすごく猫をかぶっておしとやかな女の子を振る舞っています。
家や友達と話すのとは全然雰囲気が違います。
なので、騙しているようで気が引けるというか…

相手がただ若い子と遊びたい、下心があるからではないかと不安になります。
子どもを見かける度ににこやかに可愛いねと言ってくる、友人の赤ちゃんを抱いた写真を見せてきたという点もひっかかっていて…

自分の気持ちに矛盾があり、年上に対する憧れのような感情か、恋心かも曖昧です。
今まで誰ともお付き合いをしたことがなく、誰かを好きになったこともないのでとても悩んでいます。
仕事に影響は出てませんが、仕事中その人が視界に入ると嫌でも意識してしまい辛いです…。

前回出掛けた際に告白?をされています。
とても分かりづらかったので後から気づいたのでスルーしてしまったのですが…

皆様の経験からこういう場合、自分の気持ちを確かめる方法としてどんな事をしていますか?

読みづらい文章で恐縮ですが、本当にとても悩んでいます。回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 触れられて嫌か否か。

歳の差なんて関係ない!と言う人も
    いらっしゃいますが
    わたしは関係あると思います。

慎重に、彼との関係を築いていくためにも
    しっかり考えていきましょう。

>若い子と遊びたい、下心があるからではないかと

その通りですよ。
    男性に下心のない人は存在しません。
    そう思っておいた方が良いです。
    そこに嫌悪感があるのであれば、
    今後も男性とのおつきあいは難しいでしょう。

なので、彼ともし密室で二人きりになることがあって
    手をつないだり、なんらかのスキンシップを求められたとき
    自分が「気持ち悪い」「こわい」などの思いが少しでもあるなら
    まだ異性として彼を信頼できていないでしょうし
    好きとは言い切れないと思います。

ここが大きなポイントかなと私は思います。
    好きになれば触れたくなりますし
    触れられたくなります。
    男女、異性と言う目線で「好き」といえるのではないでしょうか。

• うん・・・

分からないのなら「時間ください。考えさせて下さい」ってやった方が良いですよ。
    歳関係なしに、気持ちがはっきりしないうちにOKだけは出さない事です。
    そんなの同級生に告白されても、気持ちが分からないのなら「まだ分からない」と言って時間もらってゆっくり考えることです(限度はあるけども、少なくとも数週間くらいは考えていい)

ま、無理に好きかもわからないおじさんと付き合う事はないと思いますけどね。
    まだ19歳です。
    あなたの言う通り相手は結婚も意識する歳で付きあったら早々に考える事になるかもしれません。
    勿論その逆で、19歳なんてちょっと遊んで交際してみたいけど実際の結婚相手としては無理、それはもっと大人の女が良い〜なんて思われてる場合もあるし。
    そのへんはよくわかりませんが・・・
    それでもあなた側から見て、その歳の差の男性はちょっと付き合うのなら良いけど結婚となったら逃げて〜って感じです(笑)
    やっぱりまだまだ恋愛を経験していろんな男性と付き合える歳だし。
    結婚はもっと歳の近い人とした方が楽しいよ。

• 違和感

>しかし、年上という事から萎縮してしまい、敬語でずっと話すのが疲れます。
    >同級生と話した時、すごく気持ちが楽でした。
    >矛盾しているのです。
    >それに、相手は結婚を考えてもいい年齢なのにこんな小娘と遊んでいていいのかと思っています。

個人的にそこまで違和感あるのなら付き合いは考えた方がいいと思います。
    私自身10歳年上の方とお付き合いした経験ありますが
    最初は楽しかった。
    でも暫くすると考えのズレ・上から目線の意見考え・将来の不安もありお別れして正解だったと今は思います。

特に同じ職場で顔を合わせる時間が長いと弊害もありますから。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧