7年の月日

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あばかぶ

私は現在42歳独身、地方の会社員です。
今から7年前、当時35歳の時、私は婚活していました。
 その時、当時40歳の男性とパーティーでカップルになり、2か月くらいお付き合いしました。食事に行ったり隣県へドライブに行ったり…。しかし、どうも不信感があったので私の方からお断りして別れました。
それから2か月後、6か月後、連絡を取り合い『結婚』について話し合い、やはりお互いタイミングが合いませんでした。
さらに4年後他愛のないメールが来たり、その2年後自然災害に遭った私の住まいを心配してメールもくれました。いつも彼からです。
 実は私は結婚願望が薄く、35歳まで頑張って結婚できなければ潔く諦めよう、と決めていた為、彼の事はすっかり忘れていました。ですので恋愛感情も持たず他愛もない返信メールしていました。
 ところが、今年の4月から彼の東京への人事異動を機に復縁したいようなメールが来て…思わず7年ぶりに電話してしまいました。びっくりしてしまったのです!

2か月付き合って、別れて7年。今まで暇つぶしにメールを私に送っていたのだとばかり思っていたので、47歳になる彼がまだ独身で彼女募集中だとは思っていませんでした。

急に元カレを意識してしまい、仕事に集中できません。この時間の経過、長過ぎませんか?私の感覚がおかしいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなにドラマティック?

いや、仕事に集中できないほど狼狽えることもないと思いますよ。
    7年間経ってまた復縁を申し込まれたのは運命かもしれませんが、その7年間ずっとあなたを思いつづけていたかどうかはわからないじゃないですか。

色々あったけど、またふと一人になった時「あ、そうだ」ってあなたに気が向いたのかもしれませんし。
    どうなるか前向きに考えてみたら。結婚願望がさほどなくとも悪い気しないなら。

• そんなドラマがあっても別に何とも・・

35歳から42歳の7年の年月。
    心境も色々と変化しますよね〜

なので、その展開がどうなっても不思議ではないでしょう。
    ただ、7年前のお別れのきっかけになった「不信感」は払拭できたのでしょうか?

• どちらか言うと・・

毎度数年おきに来るメール時にお互いが既婚者でない事の方がお二人を物語ってると思いますけどね。

だってパーティでカップルになったと言う事は、婚活パーティでしょう?

そこはギャグ的に、うちら7年前と変わらず、誰にも選ばれなかったね!(笑)ぐらいの事が言えた方が楽になりそうな気がしますけどね。

要は、彼も当時はもっと良い女を狙える!とたった2ヶ月で主さんを見切った訳で。

うーん。結構、失礼な気がするけど、自分も縁がないと言う有様・・みたいなね。

• 幸せになってもらいたい

ご意見ありがとうございます。
    7年の間に赴任先で恋愛がうまくいかず、メールの返信が来る私に気が変わるかも、待とう、といったことろでしょうか。
    私は数年に一度のメールだったので、つい返信してしまってました。断ち切ってしまえばよかった。

私は父の介護が終わり、仕事も順調でシングル向けの戸建てを建てようかと人生設計を検討していたところでした。
    35歳まで頑張って婚活した分未練は全くなかったのに、老後の事を考えると彼がいつまでも独身だとほっとけないと思うようになりました。何とか彼の身の回りの世話など彼女か奥さんを迎えて幸せになってもらいたいと思うようになりました。

いたずらに連絡して期待させるのも悪いので、やり直したいのなら「不信感」を抱いた経緯を話し合わなくてはいけないと思っています。まずそこからだと思います。

• 驚くことじゃない

40歳で婚活していた男性が、7年後も独身だった...ありがちな話では?
    なにが不思議なんですか?

すでに婚活には遅いくらいの年齢、トピ主さんと別れたあと
    20代の女性を狙ったりして、ことごとく撃沈してたとか、普通にありそうな話ですよ。
    40過ぎまで独身の男性はそれなりにくせも強くて、そう簡単に結婚相手なんかみつかりません。
    男性だって、せいぜい30代までが売り時ですからね。
    改めて考えてみたら、トピ主さんくらいが妥当だと思ったのかも。

あるいは、婚活で断ったにもかかわらず、連絡すれば返信が来るということで
    実は自分に気があるなどと勘違いしているかもしれません。
    普通、婚活で断った人と、いつまでも連絡なんか取りませんから。

どちらにしても、そんなに慌てるほどのことではありません。
    不信感はもうなくなったのですか?
    だったら、会ってみて、もう一度考えてもいいかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ああこれ

本気にしないほうがいい。
    沢山の女性に復縁依頼やらお付き合い希望を出しているから。
    トピ主さんに順番が回ってきただけ。

7年かけて貯まったプロスペクトに再度連絡を入れているということ。
    上から順番に連絡をしてトピ主さんの順番だったんだよ。
    その前にも次にも他の女性がいるよ。

まさかと思うけど彼が7年間もトピ主さんに未練があったとか勘違いをしていないよね?
    これ男性の行動や思考としては考えにくい。

• 多分

今までの一連の連絡はこの男性の「地道に種をまいておこう、、」的な行為だったのだと思います。女性はあまりやらないでしょうけど。まあそういう所はこの方、豆なタイプなのですよ。

でもそれはあなただけでなく他の女性にもそう。ここぞと思う女性には猛プッシュ。けれど7年間成果なしだったのでしょう。何度か話し合いをしたけれどタイミングが合わなかったあなたとは、タイミングさえ合えば結婚出来ると踏んで疎遠にならぬよう付かず離れず程度に連絡をしていた。男性も現在47歳ということで50歳までに結婚したいのでは。

>急に元カレを意識してしまい、仕事に集中できません

少なくともあなたがこの様に思うのならまいた種が発芽したのだという事。今の所彼の目論見通りなのです。

• 徹底した自己管理

ご意見ありがとうございます。
    たった2か月しかお付き合いしていなかったので知り得た情報は少ないのですが、私は彼の自己管理能力の高さに惹かれていました。

1当時40歳、酒豪にもかかわらず中年太りを感じさせない身体→毎日2〜3キロのジョギング
    2英語能力の維持→適宜海外旅行で、努めて受験英語を生かす
    3金銭管理→車はコンパクトカー、服は古着、穴の開いたスニーカー、財布は持たずマネークリップとガラケーだけ、そして私はデート代等、一切お金を支払った記憶がありません

こういう男性がモテるかどうかは分かりませんが、ガツガツした印象はなくどちらかというとのんびりしたところがあり喧嘩した記憶がありません。

40歳まで独身だと結婚できる確率は低いと思いますが、7年という月日、計算されていたのなら何だか悔しいです。

• ありがとうございました

皆様ご意見有難うございました。 
     自分なりに考えた結果、ショートメール・電話番号は〈着信拒否〉に設定しました。
    今後一切連絡がつかなくすれば私の迷いもなくなると思いました。

いまさら不信感について話し合いをしても、40歳の時点で相手女性に与える印象が不誠実だと分からない状態なのだから、今後も進歩がないのかなと思いました。
    私もですが、年齢を重ねると性格は変えようがないですね。整った独身生活、変化させたくありません。
    7年も会っていないのだから、いづれ心が風化して忘れていくと思います。
     どうやらお互い、たった2か月の交際期間を美化してきた7年だったようです。