恋愛・結婚・離婚

バツイチ彼氏の子供が嫌い

レス190
お気に入り662

のん

男女

私 30代前半
彼 40代 前妻との子供3人
(14歳女の子・12歳男の子・9歳女の子)
毎月の養育費は10万円です。

相談と愚痴のような内容ですが、宜しくお願いします。

彼とは付き合って1年半になります。
今は私も落ち着きましたが、子供から連絡が来たり家が近いこともあり(車で約5分)頻繁に会われるのが嫌でたまりません。

最近では、長女から「トマトの苗とプランターが欲しい、自宅の庭に植えて育てたい」と連絡が来て買いに連れて行ってました。
隠さずに話してくれる彼なので、そこには感謝しています。
私からすれば、トマトの苗ぐらい母親に買ってもらえばいいのに、なんでわざわざ忙しい彼を呼び出してホームセンターなんかに…と内心イライラ。

長女は普段、彼から用事があって電話をかけてもとらなかったりラインの返信も来たり来なかったり父親に対して失礼。

かと思えば去年は旅行に連れて行ってと懇願され、彼、私、子供達3人と二泊三日でUSJ旅行に行きました。地方からなので100万円近く使いました。2人の貯金を下ろして私は只々迷惑でしかないけど彼が喜ぶならと彼の為だけでした。

次男は、釣りに行きたがりで友達数人と予定を組み、月1程度で彼が連れて行ってます。

前妻がなんの仕事をされているのか分かりませんが、遊びに連れて行ったりちゃんと面倒をみて欲しい。子供達からの色々なリクエストに勘弁して下さいって気持ちでいっぱいです。

彼は凄く嬉しそうです。
だから彼の為に許せてます。
私からすれば前の家族なんて、全くもってどうなろうがどんな生活だろうが、どうでもいいのが本音です。
前妻が早く再婚してくれれば。

子供を育てておられる方に質問ですが、彼の子供達は、どんな気持ちなんでしょうか?
彼に会いたくて、どうでもいい小さな事をお願いしてくるのか本当にそれが欲しかったりなのか…どうなんでしょうか?

ユーザーID:4475920362

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数5

投稿する
  • トピ主です。その5

    続きます。

    でも、彼と別れて前の退屈な生活に戻るのは嫌だなぁと思ってしまいます。

    当たり前に通っていた外食先も、彼と付き合ってからは回数が減り、たまに行くととっても美味しく感じられて今の方がよっぽど幸せです。エステもジムも以前は生活のルーティーンでしたが、たまに行くから有り難く感じて幸せな気持ちになれます。

    上手く表現できませんが彼と居ると生きてるって実感できます。


    彼と子供達の親子として当たり前の時間、子供達の父親への愛情確認、今回でよく理解できました。皆様ありがとうございます。

    最近では子供達と会う時、私に行っていいかと必ず聞いてくれます。嫌なら行かないよって。
    そう聞いてくれると私も安心して行っておいでと言えてます。

    ほっておくと仕事を休んでまで行こうとするので(従業員の方は仕事してます)あまり多い月には断ってもらったりすることもありますが(特に男の子からの連絡が多い)その様なことは私があるべき親子の時間を割いてしまってるんだと、皆様のご意見を読み深く反省しました。
    子供達の気持ちを考えてあげれる程の気持ちに余裕もなく、かと言って私の招いている事で心を傷付けるようなこともしたくありません。子供達の心は純粋ですよね。



    私には子供達も含めては受け入れることが難しい。彼とだけ一緒に居たいです。でも彼とだけ一緒に居たい気持ちは通用しない為、別れることが一番の正解。


    そしたら周りも含めて上手くいくのでしょうか…。

    ユーザーID:4475920362

  • トピ主です。その4

    続きます。

    彼は離婚して5年目です。
    社会的にはバツイチなのですが、前妻と一度復縁しており1度目は彼が子供を引き取り(その時は子供2人)、2度目の現在は前妻が育ててます。
    2度目は父と母のどちらと生活するか子供に決めてもらったそうで、長女が「パパはお仕事が忙しくて帰りが遅いからママと居る、ごめんね。」と言ったそうです。

    原因は2度とも前妻の浮気と聞いてます。浮気を見つけた時など、かなり詳しい内容を私に話してくれたので嘘なく真実だと思います。

    今回、こちらで文章にしながら色々書き出して行くと、私の両親にここまでの彼の経緯をどう話せばいいのか…

    付き合い始めの頃、子供達3人は宝物だと言った彼を思い出したり…


    実は私側の知り合いは、全員反対しています。本当に…全員です。お付き合いの長い料理屋の大将まで含めて全員です。
    彼と会った人も会わない人も。

    2人は合わないが大半の意見で、素敵な人を選ぶと思っていたのに私にガッカリした。後輩には陰で憧れていたのに、残念とまで言われてしまいました。


    彼の周りは特に男性から彼のことをいい男だと慕う人ばかり、(損得なく地域や学校行事の準備など一生懸命手伝う人)私の周りの意見とは全くの正反対です。

    私は彼のような方と付き合うのが初めてで、最初は食事に戸惑いましたが、カップラーメンやコンビニのお弁当、ラーメン屋やマックや牛丼屋など身近な所にも連れて行ってくれ町内のお祭りやバレーに一緒に参加したり何もかもが新鮮に感じて大好きになりました。


    自分自信を信じて付き合ってますが、皆様のご意見も読ませていただくと、私の判断は間違っていると思えてきました。

    親友のお姉さんには「周りが祝福できない相手はやめておきなさい」とラインを頂いたこともあります。

    私の両親が勧めてくれている男性は神社の宮司さんです。今でもまだ好きで居てくれてます。

    ユーザーID:4475920362

  • トピ主です。その3

    沢山のご意見、お一人ずつ全て読ませて頂いております。
    30歳も過ぎた成人女性がこの様な相談内容にもかかわらず、本当にありがとうございます。

    大人気ないとは十分に分かりつつ正直な気持ちを文章に込めたので、もっと酷い意見がある事も覚悟しておりましたが厳しい意見も有り難く読ませて頂きました。温かい文章で伝えて下さった方、同じ様な経験をされた方の心境などもお聞かせ下さり、ありがとうございます。

    皆様のレスを読みながら、これからの人生を改めて想像していく中で、子供達と彼の親子の繋がりに私は耐えられそうにないと思えてきました。

    私の母が言っていた言葉は、

    「もしも何か想定外のことがおき生活が苦しくなった時、貴女と彼は自分の食事を我慢してでも養育費を払わないといけない。お家に千円しかない時に子供から連絡が来たら、そんなに子煩悩な人はその千円を握りしめて貴女を置いて子供の所へ飛んでいくでしょう。」

    でした。



    彼は今41歳の会社経営者です。
    私は32歳で、1年前に会社を辞め彼の会社の経理をほんの少しだけ手伝っています。時間もお給料も自分で決め自由にさせてもらっています。勿論税理士の先生には報告してます。

    ただ私の両親が少し変わっており…
    就職して5年過ぎた時から親と共有の口座を渡されて必要な物は共有口座のお金かカードを使うように言われ、今でもその様に過ごしてます。何度断ってもダメで、遠慮して使わないと母が現金を渡してくる。の繰り返しで今はもう諦めました。
    お家賃もなく欲しい物もあまりなく働いていた時のお給料は、ほぼそのままです。

    女性はお金で絶対に苦労してはいけないと言う強い信念を持つ母です。

    その為、お金にあまり興味がなくなっていましたが彼との決まった金額の貯金はもの凄く新鮮で楽しく、USJの旅費は私も行くからそこから出してと私からお願いをしました。

    ユーザーID:4475920362

  • 続きます。

    私の親は大反対で絶対に彼とは会わない。付き合い続けるなら勘当とまで言われ別な男性を勧められています。今は別れたと嘘をついている状態です。

    彼からは最近プロポーズを受け、入籍は私側がまだ出来る状態ではありませんが、今の彼の家は前の家族と住んでいた家なので、土地はそのままですが建物は解体して今年中に家は建て替え工事が始まります。

    彼とは子供達や家のことで数え切れないほど喧嘩をして私も譲って彼も譲って…と今は喧嘩もなくなり前に進んでおります。

    入籍に躊躇っているのは私の方で中途半端な状態です。彼の周りはPTAの方々から取引先の方から地域の方まで私の肩を持ってくれてる方が多く、感謝しかないのですが皆さんよく遊びに来て下さったり(ほぼ同棲中)ホームパーティーや大事な会食などにも必ず呼んで下さったりPTAの会の方達なんて二次会なども家に来て私も仲間に入れて下さったりと心優しく私達の入籍と結婚式を望んで下さっています。

    彼も優しくて新車を買ってくれたし、家もそうですが、彼なりに一生懸命尽くしてくれていることが沢山あります。

    彼の願いは子供達と私が仲良くしてくれることだけです。俺の子供を可愛いと思って欲しい。と…。

    あとは、子供達への私の寛大な心があればと自分でも願っており…頭では分かっていても中々上手くコントロールができません。

    皆様の仰られている通り、子供と父親は一生親子で私は入籍したとしても他人は他人。

    好きだから一緒に居たいだけなのになぁ…

    ユーザーID:4475920362

  • 沢山のレスを、ありがとうございます。

    全部読ませて頂きました。皆様の貴重なお時間を割いて下さりありがとうございます。

    厳しいご意見や気持を少しでも理解して下さるご意見もあり、全て勉強になりました。

    私自身は、どちらかというと子煩悩な両親の元に育ち、祖父母も含めて甘えられるだけ甘えて育ってきた方だと思います。

    頑張り屋な反面、自分の気持ちが通らない経験があまりなく社会人になってからも周りより少しだけ優遇されてきたせいか、自分の大切な人や物はとても大切にしますが、それ以外のことには無関心な性格で冷たいと言われることも多いです。

    なので今の状況も彼の気持ちは大切にするけれど彼の子供達の気持ちは私には関係ないと言う気持ちが強く母親や祖父母が居るでしょ。って…。

    ご指摘の多かった旅行に何故一緒に行ったのかについてですが、私も皆様と同じで親子だけで思い出を作った方がいいと心底思っており、段取りや手配は忙しい彼に代わって私が全てしましたが、一緒に行く気は一切なかったです。
    彼は子供達も私も大切だから一緒に行きたいと言ってくれましたが断りました。
    私は私で、1人でゆっくり温泉旅行にでも行こうと考えてました。

    旅行の数日前、USJ(大阪も)へ初めて行く子供達にPCで宿泊するホテルを見せたり、チケットやパーク内でのエクスプレスパスの説明をしたりしていたら、子供達が「仲良くしたいから一緒に行こう、一緒に行きたい」って突然言い出して…困った顔をして彼を見たけれど助け船はくれずに、子供達の気持ちを悲しませたら彼に悪いと思い、内心イヤイヤで急遽私も参加することになった次第です。USJはその三ヶ月前にも彼と遊びに行ったばかりでしたし。

    旅費はたいした問題でもなく、子供達と関わりたくない気持ちが大きかったです。

    皆様のご意見を読ませて頂き、子供達からしたら普通のこと。普通の親子の会話と言うのが、一番の気づきでした。

    ユーザーID:4475920362

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧