現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠が辛くて今後が不安 携帯からの書き込み

さくらんぼ
2019年6月3日 17:59

はじめまして
わたしは12週になる妊婦です。今回初めての妊娠です。
わたしは子供が大好きで、不妊治療を乗り越えて体外受精でやっと妊娠することができました。不妊治療は精神的に辛く、妊娠したときはとても嬉しかったです。

しかし、妊娠してからつわりが続いていて、まだ終わりそうになく、頭痛、倦怠感もひどく辛いです。
さらに少量の出血があり、切迫流産の診断で自宅安静です。

正直、子供を授かりたくて仕方なかったのに、こんなに妊娠がきついのかと精神的に辛いです。
1人で考えていると、これからお母さんになれるか不安でいっぱいです。出産、育児はとても大変というので、自信がなくなってしまいます。子供をしっかり愛せるか、イライラしちゃわないか、とても怖いです。

もしみなさんも同じだったとか先輩ママさんたちに励ましてほしいです。
気持ちも落ち込んでますので、批判的意見はご遠慮お願いします。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫です!携帯からの書き込み
ゆう
2019年6月3日 20:50

つわり、大変ですね
いつこれが終わるのか、1日を過ごすのが辛い、もう妊娠やめたい、みたいな気持ちになりますよね
でも待望のお子さんのようですし、生まれてきたらきっとかわいくてかわいくてしょうがないですよ!
私はもともと子供自体はそんなに得意ではありませんでしたが、自分の子供はかわいいなんて言葉では言い表せないくらい可愛いんです(笑)
生まれて数ヶ月は大変で泣きやまない子供と一緒に泣いたこともありましたが、つわりもそのあとの増え続ける体重も陣痛もお産も後から思い出すとあっという間だったなと思います
今は大変だと思いますが、お体を大事にして体調が良くなったらマタニティライフを満喫してください!
元気なお子さんが生まれますように

乗り切って下さいね携帯からの書き込み
二児の母
2019年6月4日 23:01

妊娠中の辛さとか、産後の寝れなさとかあまりネガティブな事って妊娠前は想像出来ないし、あまり聞こえてこないものなんですよね。そりゃ悪阻きついのかなー、体重そうだなーとかは思うんですけど、どちらかと言うとハッピーマタニティライフ!なんてイメージが強くて私も妊娠中面食らいました。

2人産み、まだ乳児を絶賛子育て中ですが、ハッキリ言えます。妊娠中しんどい!!
私個人的な感想を言えば、出産の痛みはまた頑張れる自信あるけど、妊娠中は辛かった(涙)
2回ともちっとも、ハッピーマタニティライフなんかじゃなかったです。1人目はそれでもまだ、1人でカフェ行ったり映画行ったりしていたのでマシだったかも知れませんが、でも真夏に臨月だったし、12キロ体重は増えるしで本当長い長いトツキトウカでした。。

でもね、でもね。あなたはまだお母さんになって、12週目なんです。これから40週になる頃まで少しずつ、少しずつ心身準備していくんです。確かに大変なトツキトウカですが、お腹の赤ちゃんと一緒に乗り越えていくんです。不思議と頑張れますよ。
辛い辛いと言っていた妊娠期間ですが、また赤ちゃんに会いたくてみんな2人目、3人目となるんですよ。
不安な事もあると思うけど、お腹の赤ちゃんと頑張って乗り越えて下さい。焦らず、ゆっくりお母さんになって下さい。

一緒に頑張りましょう携帯からの書き込み
あき
2019年6月6日 7:01

先輩ママではないですが、今の私と全く同じでレスさせて頂きます。私も今11週の初妊婦です。つわりの辛さ本当によく分かります。これからママになるのに思うように動けず寝てばかりですぐ疲れるこの体にたまに泣けてきます。こんなんで育児できるの?と不安になりますよね。
私は病院で、赤ちゃんがくれたゆっくりする何もできなくていい、辛いけど赤ちゃんのためにダラダラする期間だよと言われました。今は辛いけど生まれてきた赤ちゃんを見たらその辛さは忘れるという先輩ママさんの言葉を信じ、順調に育ってくれることを願って毎日すごしています。お互い少しでも早くつわりがマシになり、気持ちが落ち着いたらいいですね。

現在位置は
です