ルール違反でしょうか?

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

にわ

会社に期間契約で入ってます。

5月頭に7月までの期間を延長して別の業務も引き受け欲しいと上司から言われました。
その話の前に現状の問題を話たら、上司も分かってて具体的な改善策を出してくれました。なので延長を受けたんですが、何も改善されないままでした。

確認したら考えてるとは言うんですが、今後も改善される見込みはないです。

そこで、延長の話をやっぱり断わろうと思ってるんですが、一度話を受けてるから断るのは非常識でしょうか?まだ口頭のみの段階です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ないかと。

7月で終了予定だった期限を延ばしたのですね。

口頭で了承しただけなら、今なら二ヶ月も先ですし断っても問題にはならないと思います。

辞めるならはやめに伝えたほうがいいですね。

• もう一度、上司に確認したらどうですか?

>現状の問題を話たら、上司も分かってて具体的な改善策を出してくれました。なので延長を受けたんですが、何も改善されないままでした。

上司にもう一度この話を出して、

「あのときハッキリとは言ってなかったのですが、問題点がある程度改善されると思ったので、延長を引き受けました」

「でも、いままでの様子だと、まったく何も改善されないので、延長を断りたいと考えています」

(改善されないままで別の業務も引き受けるのは困難ですし)

って言えば、ルール違反でも非常識でもないと思いますよ。

• ありがとうございます。

ハムさん、チュン夫さん、レスありがとうございます!

今日上司に「改善されないので、延長の話は断りたい」と伝えました。上司は残ってもらいたいから、改善に取り組むので一月待って欲しいと。そこで、また判断したいと思います。

あまり期待は出来ないですが笑