現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オススメのアーティスト 携帯からの書き込み

ポンコツ
2019年6月3日 22:52

私はこれまでの人生で、1度もアーティストのコンサート、ライブなど行ったことがありません。
前までは安室奈美恵さんが好きで、歌を聞いたりカラオケで唄う程度なのですが、今は特別、熱烈なアーティストが居ません。

今度、気分転換、ストレス発散を兼ねて(笑)足を運んでみたいと思っております。10歳の娘も一緒に行きたいのですが、全くの初心者でチケットの入手方法とか、オススメのアーティストを教えて頂けたら嬉しいです。

あと、皆さんグッズ?うちわとか、ペンライトとか、そういったものは、必須なのでしょうか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
初めから
花火
2019年6月4日 6:14

お金を出してコンサート、ライブに行くのはお勧めしません。
CDショップやショッピングモールの無料イベントを観てみるのがいいかと思います。

25年以上、アイドルやミュージカルなどの追っかけ(当然ファンクラブ会員)をしてきましたが、昨年、たまたま駅前で無料イベントライブをしている中川翔子さんを観ました。イベント広場を、1階上から覗くような形でしたが、なんだか、こういうのもいいな、と思いました。彼女の盛り上げ方なんかも上手い気がしましたし、今までチケット争奪戦とかで舞台に対する気負いが大きかった自分には、初めからこういう形で気軽に観てみたかったという気もしましたね。

今は音楽ジャンルなら、EDMが好きです。動画サイトで検索すれば、いくらでも出てくるので、それ聴いて家事やウォーキングするのが、ストレス解消になっています。EDMイベントは野外とか深夜のクラブなので、行く気は無いですね。

母娘二人 家族全員で大好きな現役歌手は?
匿名
2019年6月4日 6:24

母親の趣味に引き回される娘さんの苦痛も考えてあげて。
かと言って、娘さんの趣味に迎合することなかれ。
(私、実家で祖母の好きな演歌と母の好きなフォークソングとニューミュージックが苦手で
私はR&BやHiphopが好きだったので、本当に苦痛でした。)

ストレス解消や気分転換なら、ライブやコンサートではなく、気軽な音楽鑑賞がお勧めです。

主さんが好きな音楽を家事をしながら聴く。
ノリノリ♪で捗りストレスも軽くなりますよ。
今は配信で聴き放題です。
色々なジャンルを聞いてみることで良い気分転換になります。

家でBGMとして流していれば、家族で音楽の会話も出るでしょう。
母娘の趣味の一致不一致もそこでわかるでしょう。
主さんが好きなジャンルを娘さんやご家族に好まれなかったらヘッドホン。
一致していれば、母娘一緒にリビングのテレビでDVDライブビューイングして楽しんでみることをおすすめします。

ゆくゆくは夜のコンサートも視野に入れるなら、夫の理解協力も必要ですので家族全員で聴いて楽しむ。
休日に家族みんなでカラオケで歌ってストレス解消!もいいですね。

アーティストなら
るる
2019年6月4日 6:29

ゆずをおすすめします。
親子席(ファンクラブ会員用)の設定がありますし、内容も子供向けっぽいものもあり楽しめると思いますよ。
アリーナやドームクラスなら、チケットが全然取れないなんてことがほとんどないのも、気軽に行けるポイントかなと思います。
あとは、アーティストではないですが「ディズニーワールドオンアイス」や「ブラスト!ザミュージックオブディズニー」のようなものも良いのではないでしょうか??

難しい〜!
sasage
2019年6月4日 10:50

まずは、好きにならないとね。
どんなジャンルでもいいけど、好きなアーティストはいないんですか?
好きでもない人のライブに行っても、楽しくないですよ。
しかもお子さんと一緒というなら、なおさらお子さんが好きな人じゃないと。

人気のアーティストは、そう簡単にチケット取れません。
ファンクラブに入るのが一番近道だけど、会費がかかりますし。
それ以外だと、チケットサイト(ぴあとかe+とか)などから、
発売予定日の発売時間にサイトにログイン。
繋がらなければ、あっという間に完売なんてことも当たり前です。
1次、2次などもあるので、情報戦ですね。

なんとか取れても、後ろの方だとまともにステージが見えなかったりすることもありますし。
それでもチケット代を出したいと思うくらい、好きじゃないとやってられません。(笑)

グッズやうちわも、アーティストによります。
みんなでサイリウム振って応援することもあれば、演出の都合上禁止という場合も。
それぞれ違うので、一般論を聞いても意味がないんですよ。

とにかく好きなアーティストを見つけましょう。
顔が好きでも声が好きでも、曲がいいとかダンスがかっこいいとかでもいい。
そしてたくさん曲を聴いて覚える...知らない曲では乗れませんから。

ちなみに私は、来週サザンのコンサートに行きますが、うちわやサイリウムは使いません。
その代わり、入口で光るリストバンド(なんて言うんだっけ?)が配られて、演出に使います。

サザンだと親子3代で来てる人なんかもいますね。
そういう子は、生まれる前から洗脳されてるようです。(笑)

DVDはいかがですか?
りらりら
2019年6月6日 16:37

曲も知らずにコンサートにいきなり行っても、盛り上がれないと思います。

音楽番組などでいいなと思う曲やアーティストを探したらいかがですか?
もちろん、娘さんと意見が一致するのが条件ですが。

テレビでは1曲か2曲くらいしか歌わないと思うので、いいなと思うアーティストがいたら、ライブDVDを見てみると雰囲気はわかりますよね。

ペンラやうちわの有無も確認できますよ。

チケットの入手方法はアーティストのホームページを見たら、発売日や方法が載っていると思います。

好きなアーティストを見つける!携帯からの書き込み
るーちゃん
2019年6月7日 22:24

私も去年初めてバンドのライブとアイドルのコンサートに行きました!
今までは特にライブまで行きたいなーと思うことはなかったのですが、初めて生歌を聴きたいと思うバンドに出会えて友達と行ったのですがやっぱり格別でした!!アイドルのコンサートはみんなうちわとペンライト持ってましたね!ペンライトはコンサートの演出で振ってくださいと指示がありました笑
初めてのことで戸惑いましたね笑
なのであんまり知らないアーティストのライブだとあんまり盛り上がらないかもしれないですし、子どもさんも疲れてしまうかもしれませんね…
チケットもファンクラブに入るか、CDの初回特典に入ってるシリアルコードで当てるか…ですかね?

子どもさんも一緒にと言うことなら、ミュージカルとかはどうでしょう?小さい子も見やすいものがたくさんやってると思います!

まず、好きなジャンルを絞る。
ぽちゃゴロ
2019年6月8日 15:06

音楽番組をいくつか録画して、娘さんと一緒に見て、
大体どういう系が好きか考えてからがいいのではないでしょうか。

また、大型連休に、ショッピングモールのイベントで、
若いアーティストさんが来てるのを見ました。
ダンスとか凄かったですよ。
CDの即売会や握手会もやってました。

そういう所に行ってみるのもいいのではないかと思います。
周囲のファンの人の様子も見られます。

ドラマの主題歌や、CMソングで気になるものがあれば、
名前を調べるのもいいと思います。

チケットは、コンビニで買えることもありますね。
人気だと、ファンクラブでないと入手困難なアーティストさんもいますね。
ネットでいろいろ調べてみるのもいいと思いますよ。

現在位置は
です