友人男性への嫌悪感で鬱気味

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あきら

前に勤務していた会社ではプロジェクトチームで仲がよく会社を辞めてからもよくチームメンバーだった人たちと複数だったり二人きりだったりとプライベートで遊んでいました。
その中で10歳近く年上の男性がいるのですが趣味が同じこともあり趣味仲間として二人でよく遊んでいました。勘違いされたくなかったので態度から恋愛感情が絶対ないことは示しておりお互いに知人を紹介するなどもしていました。

その男性に最近いきなり「温泉旅行行かない?」と誘われ引きました。正直この言葉だけで嫌悪感をもってしまったためどういうつもりなのか詳しくは聞けませんでしたが常識的に考えて何の恋愛感情もない男女二人きりで温泉などありえないと思います。
既に趣味のイベント関係で数週間後に会う予定があります(チケットのやりとりもあるのでキャンセルが難しい)が、このことがあってからその男性が気持ち悪くて仕方がないのと同時に貴重な趣味仲間として気があって楽しかった思い出もあるので気持ちが不安定で欝のようになってきています。
もう彼とは会わないほうがいいのでしょうか?どういうつもりで誘ったのか聞いてそれから考えた方がよいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二人っきりで会うこと自体もある意味態度で示してます

『どういうつもりで誘ったのか聞いてそれから考えた方がよいのでしょうか?』
    どういうつもりって下心があるというつもりだと思いますよ?

『常識的に考えて何の恋愛感情もない男女二人きりで温泉などありえない』
    だから向こうには下心があるのでしょう?

『貴重な趣味仲間として気があって楽しかった思い出もある』から
    彼はあなたに惹かれたのではないでしょうか?
    あなたも彼が恋愛対象ど真ん中のイケメン、性格もよしなら
    気分が悪いなんて思わなかったのではないかしらね。

主様が潔癖なのも分かりますし、10歳年上が対象外なのも分かりました。
    でも人間と言うのは男女に分かれていて、男女がいればそういう話にもなります。

常識的に考えて男女が二人で会っていれば、誤解される事はままあります。
    二人っきりで会うこと自体もある意味態度で示してますからね。

そもそもその気がないのに『貴重な趣味仲間として気があったから』と言って
    二人っきりで会ってはダメっていうのも常識だと思いますけどね。
    彼だけが悪いのではなく、これ見よがしなのはあなたでもあるのです。

『もう彼とは会わないほうがいいのでしょうか?』会ってはダメ!

• タフであれ

メンタルを強く持ってそう狼狽えず「つきあってもいないのに温泉旅行ってどういうつもりですかー、ありえないでしょー」って明るく言い放つ。
    で、もうそこからは普通通り。

そんなふうにはできませんか。

彼にはあわよくばという気持ちがあったんでしょうけど、1ミリも見込みはない、軽蔑されたなって思い知らせてやったほうがいいです。
    多分あなたの「恋愛感情が絶対ないことを示していた」というのが足りなかったんだろうね。その気もないのにあまり男女2人で遊ばない方がいいよ。

• 体調のせいではないでしょうか

女性はホルモンバランスとかいろいろあって情緒が不安定になります。私も弱ってた時に、些細なことでものすごいダメージを受けてしまったことがあります。

人間関係って不思議なもので、怒りを溜め込んでるとそれを刺激する人が現れて自分が怒らされるんですよ。

荒唐無稽に聞こえてしまったらごめんなさい。ただトピ主さんのコンディションが良い時だったら
    「ふざけないでよー、セクハラなんですけど?」と強気で跳ね返せたものが
    それができず考えすぎて鬱状態っていうのはトピ主さんの体調も少しあったのかなと。

数週間後のことは今決めないで(心身が弱ってるときは決断しない方が良いです)
    その時決めれば良いと思います。誤解の可能性、意外と自分が平気な可能性、とにかく未来にはいろんな可能性があります。

気晴らしに何か気分転換してやりすごしてください。私もダメージ受けたときは長期間、思考ぐるぐるで辛かったですが今は元気になりましたよ。

• そんなに異例な事じゃないョ!

うーん、スキンシップが多かったり、見つめて来たり、その気を感じましたか?
    最近は、男性が草食系になり、女子より優しかったりして、ベッタリ付き合う人が増えましたね。

芸能人でも、男同士のベッタリ付き合い多いですョ。一緒に住んだり、毎日遊んだり、「あーん」で食べさせたり。。

でも、同性が好きな方も増えては居るので、身の危険を感じるのであれば、2人で会わず、グループ交際にした方が良いですネ。
    私も、過去、結構誘われて、身体を触られたり、スーパー銭湯に誘われたり、「意識しちゃう…。」と言われたり、何人か居ましたが、やはり2人で会うのは止めました。

その方の場合は、どちらか分かりませんが、「気持ち悪い」は失礼デス。。

気付いたら、そうであっただけで、何の罪もありません。
    差別は良くないと思いますよ。

「その気は無い」と主張さえすれば、友人を続ける事も可能なのですからネ。

• 気を持たせてはいけない

ごめん。嫌悪感を持つトピ主さんがなんだかなと思いました。その男性はトピ主さんのことが好きで距離を詰めたいと思っただけです。トピ主さんに異性としての気持ちがなければお断りすればいいだけ。勇気を出して旅行に誘った男性が気の毒です。

二人で異性と会って何かを期待しないのは女性だけです。気を持たれたくない相手なら最初から断った方が無難です。
    「まさかね」と思う男友だちでも二人で出掛けると100%最後に言い寄られます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 間違えました!

ごめんなさい。

HNが、あきらさんなので、男性かと思いました。

同性からのお誘いじゃなかったのですネ。
    意味不明なレス、失礼しました!

• 勘違いされたくないのに、

なんで2人きりで会うの?
    2人でよく遊んでおいてその気はないって、
    小学生じゃないんだからもっと大人になれば?
    趣味の友達なんて同性でいいじゃん。

恋愛感情はないとわざわざ示している時点で友情が成立してないよね。
    友情が成立していれば、旅行に誘われたぐらいで嫌悪感や鬱気味になる訳がないもの。
    都合良く友人として異性を使おうとするのは間違ってると思うよ。

旅行に行くつもりもないのに、なぜわざわざ蒸し返す必要が?
    今後は2人きりで会うのを止めればいいだけです。
    そのイベントってまた2人きりなの?
    キャンセルが難しいとはいえ、実際に具合が悪ければキャンセルするよね?
    2人きりじゃないなら参加、2人きりなら断りましょう。

• トピ様こそどういうつもりですか?

10歳年上とは、相手は婚期を逃してあせっている中年ではないのですか?この上まだ会って引っ張るのは気の毒だと思います。おじさんは若い女性に弱いです。かなり残酷なことしちゃいましたね。

口で恋愛感情がないって言っても、好きでもない男性と2人で会うとは、良くないと思います。相手は照れ隠しと思った可能性もあります。実際、口では恋愛感情ないみたいに言っていた人から言い寄られることも、よくあることでしょう。

気持ち悪いのはよく分かります。でも自分のことばっかり考えないで、期待持たされた中年男性のことも少しは思いやりましょう。付き合ってもいないのに、いきなり温泉は何にしても失礼過ぎます。なので、そう意見を言って、終わりにしたら済むことです。トピ様が、まだ会うつもりが少しでもあることに、呆れました。そういう態度が相手に誤解させて残酷ですよ。自分の都合で趣味友としてキープするなんて、10歳年上には気の毒です。

学生時代からの男友達とか、本当に仲良くしている人なら大丈夫でしょうが、10歳年上だと考え方も人生のステージも違います。気楽に遊ばない方がいいですよ。

• まだ断ってないんですか?

あの、気持ち悪いとか、有り得ないとか言っているけど、まだ断ってないんですか?
    それ自体、有り得ないと思います。もし、本気でそう思っているならね。
    そのオジサンと二人で温泉旅行なんて行った日には、今後、まともな結婚も出来なくなるよ。
    相手は、きっとあなたが色々考えていて、まだ返答していないけど、即座に拒否しないから、芽があると考えてます。
    あなたもオジサンから「大丈夫、嫌がることはしないから」なんて言われたら、ノコノコついて行きそう。
    変に間を置かずに断り、距離も置かないと、どんどん詰め寄られますよ。趣味が合うからという理由で二人切りで遊んでいる段階で、もう周りからはそう見られていると思いますけど。