現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の家から聞こえた声 携帯からの書き込み

ゆみ
2019年6月4日 2:20

彼とは付き合い約3年弱です。
お互い大学生で、私は就活生、彼は浪人しているので一つ上で留年も決まっています。
お互い不満があればすぐ言い合い喧嘩し、毎回それを越え仲直りしてきました。

最近私自身、就活で忙しく精神的にもかなり疲れている中、会いたがりの彼に合わせ週4.5日は一緒にいる生活を続けていたのですがとにかく疲労がたまり優しい気持ちになれない自分がいました。

彼は一人暮らしなのですがバイトもしておらず、私も今は就活の為、親よりお金を頂いて生活しています。そこで会う度に掛かる食費や遊びのお金その他諸々も彼がバイトを始めるまでは全て私が払うべきといつも言います。私も多少負担する分には何も言いませんが、今は親のお金という事、更に限られたお金である事からここに関して不満が多く喧嘩ばかりしていました。

これだけでなく、掃除や洗濯、料理等も将来結婚するんだから今から出来ないと嫌だと言い、表を作成されやっています。
そんなこんなで友人と遊びに行く事もほとんど制限され、就活のストレスだけでも目一杯なのに喧嘩ばかりの生活にもストレスが溜まり「もう別れよう」と言ってしまいました。
1回目は必死に引き止めてきて仲直りしてしまったのですが、また喧嘩しもう本当に辞めようと2回目も強くそして物凄く嫌な態度で言ってしまいました。

その後、私もやり過ぎたと思い彼の家へ向かいました。しかしそこで扉の向こうから聞きたくない声を聞いてしまいました。女を連れ込んでいました。
鍵を開け話し合い、こんな態度をとり別れようと言った私が悪いと言われました。
確かにそうかもしれませんが、正直こんなにも屈辱に感じる事は後先無いと思います。今も耳にはっきりと残る声に涙が止まりません。
自分で別れようと言ったのに戻る馬鹿女ぶりは承知しております。
どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか。皆様一言お願い致します。

ユーザーID:1484730588  


お気に入り登録数:345
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:98本

タイトル 投稿者 更新時間
別れて正解です!
こまったちゃん
2019年6月8日 17:08

悪いけど、バイトもしないのにトピ主さんの親からの支援のお金を当てにしている彼は、ロクなものではありません。

悲しむ必要はないですよ?

例えば、あなたが仕事で稼いでいるなら、100歩譲ってまだ許せます。
でも、親ですよ?
あなたの為に働いて、お金を融通しているのです。そんなお金を、自分たちの食事や遊びの為に使えなんて、
そんな依存体質で親心もわからない男性は、こちらから振るべきです!

お金もかせがないのに、将来こまると掃除洗濯その他を押し付けるなんて、具の骨頂です。女性が男性の分まで家のことをやるのは、男性が外で稼いで来るからですよ?
そうでなければ、お互いに「やるべきこと」であるはずです。

おこちゃまもいいところ。

自分をもっと大切にしましょうね。
そうすれば、いかに価値のないお相手であるか、わかるはずです。

お金の面でも助けてもらったあなたに言われたからと、すぐに他の女性を家に連れこむのも、誠実さのかけらもないね。

今は辛くて悔しいかもしれませんが、そんなオトコ、さっさと見きりましょう。

ユーザーID:1688721123
大丈夫携帯からの書き込み
らん
2019年6月8日 12:41

今からでも遅くないです!

その男と縁切って、幸せになりましょう♪

まずは就活ですね!
良い会社に勤めると良い男も多いです☆

社会人になると、本当にステキな男性いっぱいいますよ!

優しい、頭がいい、仕事ができる、頼りになる、稼ぎもいい笑 等ね。

そんな男はもう無視無視!

今からでもこの屈辱ははらせます!
大丈夫!

ユーザーID:9419254798
じゃあ、お言葉に甘えて一言。
おれんじ
2019年6月7日 23:49

若いときって、ろくでもない男に夢中になるもんだよ。そして黒歴史になり、思い出しては自分を呪いたくなるのよね。

ただ、それも越えると「ああ、あの頃は若かった」って、何もかも許せるような気持ちになるもんよ。その境地に至るには、トピ主さんはあと20年生きないとね。

まあでも、本当に黒歴史は一人にしておいたほうがいいよ。一人なら、いい思い出になるからさ。

ユーザーID:9537088840
良かったじゃない
へえ
2019年6月7日 21:23

そんなクズ男のどこが良いですか?別れるきっかけを作ってくれてありがとうですよ。
彼しかいない、見えないと思っているから執着するです。
未練何てないです。浪人の上に留年の男の何処が魅力?

就職すれば別の新しい出会いがあります。疫病神とお別れできて良かったじゃない。

ユーザーID:9218215282
これから携帯からの書き込み
ピッピ
2019年6月7日 20:30

文面を見る限りですが、トピ主さんはしっかりされてる方だと思います。

甘える事とか苦手ですか?

とりあえず、この彼とは別れた方が良いと思います。
失恋は誰にでも、悲しい出来事です。
誰でもです!
誰にでも絶対に悲しい出来事で、ツラい!

泣いて泣いて、思い出す間隔が長くなり、時々思い出すとなれば、必ず気持ちは落ち着いていきます。

愚痴れる友達に愚痴って、話を聞いてもらいましょう。
相手に言いたかった事も聞いてもらいましょう。
私も浮気された時、ふざけんな!と思ったし、
地獄へ行け!と思いました。

少し甘える事が出来事様になったり、私も甘えて良いと思えたら、この様な男性の言い分が身勝手な事とわかる様になります。
支え合う事が出来事無い人だと、わかる様になります。

たぶんトピ主さんなら、トピ主さんを大切にしてくれる相手に巡り逢えますよ。

まず、自分を守る=大切にする事。を自分が自分自身にしましょう。
この彼の様に、自分を尊重しない人から自分を守る事をしましょう。

自分を守る事が出来れば、自分を尊重する人と関われますよ。

ユーザーID:4733989161
おめでとうとしか言いようがない
おばば
2019年6月7日 16:47

その元彼、アウトです。

結婚なんてしたら負け組です。

厄介払いできてラッキーです。

わかれてほんとよかったな、と思う日がきます。

ユーザーID:6844853078
えー。
そう
2019年6月7日 16:41

二股されてたんだよー。とっくに裏切られてたんだと思う。

戻るも何も、次は二番手でしょ。


もっと大人なひとの方が合うんじゃないかな?精神的に。

ユーザーID:4479892561
かわいそうに
カモネギ
2019年6月7日 16:15

そんな人に三年も時間を使ってしまったんですね…
みんなが楽しいキラキラした大学生活を送ってる中、
あなたは彼に人間扱いされない大学生活を送って来たなんて。
本当にかわいそうです。
しかし、彼をそんなモンスターに仕立て上げてしまったのはあなたが養分を与え続けたからです。
このままそのモラハラモンスターを育成し続けるのなら、一層離れられなくなるでしょう。

社会人になればもっとたくさんの出会いがあり、
色々な経験やチャンスがありますが、
その彼と一緒に居たら全部潰されるでしょうね。

今のあなたにとっては現実感がないかもしれませんが、
アラサーの中にはそんな問題のある男たちに依存されて20代を終えて
恋愛も結婚も職歴も手詰まりになって途方に暮れている女がたくさん居ます。
本当にかわいそうですね。

ユーザーID:7121389098
幸運
すねかじり
2019年6月7日 16:06

トピ主さんは、運が良い。
そのような男と
別れることができてよかった。

今はわからなくても、いずれわかる時がます。
そのような男と結婚する女性は
貧乏くじを引くようなものです。

それより、就職して
しっかり働きましょう。
また、新たな出会いがあるでしょうから。

ユーザーID:7576605101
話にならない
先住観音
2019年6月7日 15:21

別の女に入れ込んでいた、という状況以前に

1浪1留の甲斐性なしのくせに彼女にタカり支配しようとする彼、

そんなの初めから問題外でしょうに。

恨むならそんなダメンズに惹かれる自分の性(さが)でしょうかね。

ユーザーID:4531851123
優しい人に囲まれていたから
マナ
2019年6月7日 14:57

あなた自身、ちゃんとこの男はおかしいと気付いていますよね。屈辱だってちゃんと感じられる。
それなのにその彼に執着してしまうのは
・最初の楽しかったころの思い出に引きずられている
・きちんとしてきたあなただからこそ、自分が少しでも心を寄せた相手が問題のある男と認めたくないから彼を正当しようとする
・今まで優しい人や親に囲まれて、あなたが辛い時に支えてくれただけに、性根が腐っている人なんていないのではないかと人を疑うことを知らない
という気がします。

大抵は情があるから…と言いますが、仮にも恋人同士というお互いに執着に溺れた関係です。他の別れを経験した人も、お互いに情を完全に消し去って別れた人って案外少ないと思います。
なので、今までのことや情がどうこう残っているかということはさて置いて、コイツはダメだと思ったならお別れするのが大体のところではないでしょうか。

少なくとも彼はあなたが就職したら、お前は社会人だから金を出せと言い、仮に後に彼が就職しても俺はペーペー、お前は先輩なんだから金を出せと言う。
家事もしないし光熱費も交際費もあなた持ちの同棲が始まり、喧嘩してあなたがいない内に2人のベッドに他の女を連れ込んでいる未来しか見えません。

今は別生活ですし、逃げるなら今です。
そんなモラハラDV男といたら、それこそ親がお金なんか出さなければお前はそんな大学で一生を棒に振らなくてよかったのにと泣きますよ。

ユーザーID:7906772663
一気に彼への今迄の気持ちも冷める場面のはずよ
うずらまま
2019年6月7日 12:54

それなのに、貴方は未だ、彼への未練タップリの様子ですし、何故、そこまで
そんな男性にしがみ付いているのですか?

大切な大学生活を、そんな、どうしようもない男に捧げてしまって、貴方は
何をしたいのでしょうか?

断言してもいい!
その彼とは、どんなに貴方が頑張っても、結婚に行きつくことはありませんので
サッサと忘れる努力をしてください。

ユーザーID:5276313076
自分を大切に
hana
2019年6月7日 12:32

誰でも自分の間違いを認めるのはとてもしんどい事です。

特に自らの意思で選択した事は尚更。

あなたは彼とのお付き合いが間違っていたと気付いたのです。

もしこれが親友からの相談だったらあなたも別れた方が良いと言うのではないでしょうか。

別れが辛いのは自分の選択が間違っていたと認めることになるから。

戻ろうとしたのは少なくとも彼との関係を維持すれば自分の間違いを認めなくてすみますからね。

学生とはいえ交際相手に自分の分までお金を出させるのは普通ではありません。

家事を負担させようとするところから見ても彼があなたに求めているのは恋人と言うより母親の代わりのようにも感じられます。

試練は誰にとっても辛いものですが、傷となって引きずるのか自分を成長させる糧とするかは自分次第。

「間違い」から逃げてはいけません。

同じ間違いを繰り返さないためにもしっかりと受け止め素敵な恋人を見つけてくださいね。

応援しています。

ユーザーID:1819757913
何故こんな男に執着するのかさっぱり理解できないのですが
はじめくん
2019年6月7日 12:29

>彼は一人暮らしなのですがバイトもしておらず、
>私も今は就活の為、親よりお金を頂いて生活しています。
>そこで会う度に掛かる食費や遊びのお金その他諸々も彼がバイトを始めるまでは全て私が払うべきといつも言います。

自分がバイトしてないから、デートにかかる諸費用は全部あなたに払えと言うの??
しかも彼の方が「会いたがり」で週4〜5日会ってるのに??
それってただのタカリじゃないの?
こんな男のためにお金を使っていると知ったら親が泣くよ。


>掃除や洗濯、料理等も将来結婚するんだから今から出来ないと嫌だと言い、表を作成されやっています。

留年が決まったから就職活動もしてないし、バイトもしてないんでしょ?
自分の身の回りのことなんだから自分でやれよ。


>女を連れ込んでいました。
>鍵を開け話し合い、こんな態度をとり別れようと言った私が悪いと言われました。

「俺を怒らせるお前が悪い」って、モラハラ男・ DV男がよく言うセリフだよ。


>今も耳にはっきりと残る声に涙が止まりません。
>どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか。

泣く価値もない男だと思うけど。
何故こんなダメな男に執着するのかさっぱり理解できません。顔が好みなのでしょうか?
こんなのと結婚したら、結婚生活は地獄ですよ。
きっぱり別れてさっさと忘れることです。
二度と変な男にひっからないでね。

ユーザーID:2976581911
その彼、親に胸を張って紹介できる?
ぽち
2019年6月7日 11:49

なんでそんな彼のために家政婦までしているのか、理解に苦しみます。

彼がお金ないのは、自分のせいでしょ? あなたの親だって、毎日頑張って働いている中から、かわいいかわいいあなたのためにお金を渡しているのであって、今の時期既に留年が決まってるようなだらしない奴に飲み食いさせるためでは断じてないと思いますよ。

最初の相手で執着あるかもだし、今までの楽しい思い出も色々あるだろうけど、そんなの情です。距離を置いて時間を置いたら薄れます。

それから、いくら話し合っても基本は無駄ですよ。過去と他人は変えられない。

そんなだらしない相手との子供なんて欲しいですか? 家事も育児も仕事もしろと言ってきますよ。自分はスマホでゲートしながら。子供も真似る可能性も高いしね。

まだお若いので、恋愛を終わらせる練習を積むいい機会と思って、さっさと次に行きましょう。

ユーザーID:1438707635
コラッ!
わんこ
2019年6月7日 7:32

コラ!そんなことでどうしますか!?
しゃんとしなさい、しゃんと!

これでよかったのですよ。
女性を連れ込んだところへ出くわしてしまったのも、トピ主さんの為にはよかったと思う。

随分と身勝手な彼氏で、何が楽しくてそんな扱いを受けてきたのかわかりませんが、自分を大事にしなくてはダメです。3年も付き合ったら情がわいてとかなんとか言いたくなるのかもしれませんけど、それで幸せになれますか?捨てなさい、その無駄な情と執着、屈辱感。その男ごと捨てなさい。

社会に出ればまた新しい出会いがあり、自分が知らなかった世界もひらけてくると思います。今はただ狭い世界の中で手に入れた小さなものに執着しているだけ。この別れはトピ主さんにとってラッキーですよ。5年後トピ主さんはきっと笑っています。あの時、きっぱりと捨ててやってよかったって。

がんばって!!

ユーザーID:3790451599
優先順位を決めて行動しましょう
親戚のオバサンの心境
2019年6月7日 4:52

お金と時間の無駄遣いをしている場合ではないですね。
就職活動に集中して結果を出してください。

私は難関大学・大学院の学生に建物を貸している者です。
就職先が決まり、中には支度金(百万円単位)を企業から受けて資格試験にチャレンジしている方もいます。

四大女子就職氷河期の者から見たら恵まれ過ぎの現在の学生売り手市場で危機感がないのかもしれませんが、優先順位が男性なのは如何なものでしょう。

相手の男性が浪人で留年って呆れて物が言えないです。
そのような将来性のない残念な男性と関わって人生を台無しにして後悔しなければよろしいけれど。
早く目を覚ますことを願います。 合掌

ユーザーID:7174292327
自己肯定感が低いのかな
ベイプ
2019年6月7日 0:37

一番気になったのは「自分で別れようと言ったのに戻る馬鹿女ぶり」という言葉と
それと「どうしたらこの感情を」という「この」が指すものは何か。

もう本当に辞めよう別れようと思っているのに戻ってしまう彼への未練を抑えたいのか
それとも、彼の元に戻りたいが、どうしようもなく湧き上がってくる屈辱と耳に残る声をなのか。

自己肯定感が低い方は現実を頭でわかっていながら時に満たされる承認欲求にすがってしまうので
ゆみさんはこれに当てはまるのではと思いました。就活はつらい思いたくさんしますしね。なおさらに。

大学に入ってできた彼氏で、今までも言いたいことを言い合って喧嘩はしたがそれを乗り越えてきた
だから今回の事も乗り越えられる、乗り越えたいと思っていらっしゃるように感じました。

客観的にみると組織、社会への帰属を恐れている典型的なモラトリアム症候群の彼が、
良く結婚なんて、何かに帰属すると能動的に言えたなぁ思います。
まぁおおよそのところは想像はつきますが。

彼女や同期が社会に出ようと奔走する中、周りの状況に流されることなく焦りも感じていない
彼はまだ誰かに守られている子供でいたいんでしょうね。
あなたにも伴侶という名の「お母さん」になってもらいたいんでしょう。
マザコンという意味ではなく「無償の愛」を注いでくれる存在という意味です。

彼は将来結婚をと言っていますが、結婚はしませんよ?これは間違いないです。
子供ですからもっと遊びたいし遊べると思ってますし遊べるだけの器量も備わっているし、
どうすれば相手の遊び心をくすぐれるか、どの相手なら上手く乗せられるかも知っていますから。
遊び疲れたら「結婚」と言うかもしれませんが、充電出来たらまた遊びます。
彼はずっと子供でいたいようですから。それは忘れないでください。

目の前の課題に没頭しなさい。自然と忘れ抑えられますよ

ユーザーID:5003941379
ちょいちょいちょい!!!
snfkn
2019年6月6日 23:57

待って。
アナタ、戻る気?
なんで?
正気?

あのさ、文章の前半で、もうダメな男と分かりましたよ。
浪人、そして留年。
もう、この時点でおかしいです。

その上、1人暮らしでバイトしていない。
デートに掛かる費用を、主さんに出させる。
もうさ、ダメだよ。

週4〜5回呼ばれて、掃除・洗濯・料理。
そしてH。
もう、ダメダメダメ。

喧嘩を何度もしていると始めに書いてあった。
その時点で、もうダメだよ。
なんで喧嘩する訳?
相手を幸せにしたい、お互い尊敬し合い、高め合える。
だから付き合っているのでは?
喧嘩をするって、自分の要望を押し付けているから喧嘩になるんですよ。
喧嘩を乗り越えるって、意味が分からない。
喧嘩を乗り越えるなんて言いません。
困難を乗り越える、です。

それから就活をしているから教えてあげるけど、
>親よりお金を頂いて
自分の親に敬語は使いません。
親にお金を貰って、です。
面接で「親よりお金を頂いて生活しております」なんて言ったら、落とされるよ。

ユーザーID:1158119786
何がそんなに悲しいのか
ほくと
2019年6月6日 20:32

解りません。というか…あれこれやらせてお金も出させて…こんなんのどこが良いのか
さらに、別れた直ぐ後に女連れ込んで…
私ならその時点で帰っちゃうけど、まだ寄りを戻したかったのですか?

ユーザーID:2599444130
 
現在位置は
です