彼氏の家から聞こえた声

レス98
トピ主のみ0

ゆみ

男女

このトピのレス

• 別れて正解です!

悪いけど、バイトもしないのにトピ主さんの親からの支援のお金を当てにしている彼は、ロクなものではありません。

悲しむ必要はないですよ?

例えば、あなたが仕事で稼いでいるなら、100歩譲ってまだ許せます。
    でも、親ですよ?
    あなたの為に働いて、お金を融通しているのです。そんなお金を、自分たちの食事や遊びの為に使えなんて、
    そんな依存体質で親心もわからない男性は、こちらから振るべきです!

お金もかせがないのに、将来こまると掃除洗濯その他を押し付けるなんて、具の骨頂です。女性が男性の分まで家のことをやるのは、男性が外で稼いで来るからですよ?
    そうでなければ、お互いに「やるべきこと」であるはずです。

おこちゃまもいいところ。

自分をもっと大切にしましょうね。
    そうすれば、いかに価値のないお相手であるか、わかるはずです。

お金の面でも助けてもらったあなたに言われたからと、すぐに他の女性を家に連れこむのも、誠実さのかけらもないね。

今は辛くて悔しいかもしれませんが、そんなオトコ、さっさと見きりましょう。

• 大丈夫

今からでも遅くないです!

その男と縁切って、幸せになりましょう♪

まずは就活ですね!
    良い会社に勤めると良い男も多いです☆

社会人になると、本当にステキな男性いっぱいいますよ!

優しい、頭がいい、仕事ができる、頼りになる、稼ぎもいい笑 等ね。

そんな男はもう無視無視!

今からでもこの屈辱ははらせます!
    大丈夫!

• じゃあ、お言葉に甘えて一言。

若いときって、ろくでもない男に夢中になるもんだよ。そして黒歴史になり、思い出しては自分を呪いたくなるのよね。

ただ、それも越えると「ああ、あの頃は若かった」って、何もかも許せるような気持ちになるもんよ。その境地に至るには、トピ主さんはあと20年生きないとね。

まあでも、本当に黒歴史は一人にしておいたほうがいいよ。一人なら、いい思い出になるからさ。

• 良かったじゃない

そんなクズ男のどこが良いですか?別れるきっかけを作ってくれてありがとうですよ。
    彼しかいない、見えないと思っているから執着するです。
    未練何てないです。浪人の上に留年の男の何処が魅力?

就職すれば別の新しい出会いがあります。疫病神とお別れできて良かったじゃない。

• これから

文面を見る限りですが、トピ主さんはしっかりされてる方だと思います。

甘える事とか苦手ですか?

とりあえず、この彼とは別れた方が良いと思います。
    失恋は誰にでも、悲しい出来事です。
    誰でもです!
    誰にでも絶対に悲しい出来事で、ツラい!

泣いて泣いて、思い出す間隔が長くなり、時々思い出すとなれば、必ず気持ちは落ち着いていきます。

愚痴れる友達に愚痴って、話を聞いてもらいましょう。
    相手に言いたかった事も聞いてもらいましょう。
    私も浮気された時、ふざけんな!と思ったし、
    地獄へ行け!と思いました。

少し甘える事が出来事様になったり、私も甘えて良いと思えたら、この様な男性の言い分が身勝手な事とわかる様になります。
    支え合う事が出来事無い人だと、わかる様になります。

たぶんトピ主さんなら、トピ主さんを大切にしてくれる相手に巡り逢えますよ。

まず、自分を守る=大切にする事。を自分が自分自身にしましょう。
    この彼の様に、自分を尊重しない人から自分を守る事をしましょう。

自分を守る事が出来れば、自分を尊重する人と関われますよ。

• おめでとうとしか言いようがない

その元彼、アウトです。

結婚なんてしたら負け組です。

厄介払いできてラッキーです。

わかれてほんとよかったな、と思う日がきます。

• えー。

二股されてたんだよー。とっくに裏切られてたんだと思う。

戻るも何も、次は二番手でしょ。

もっと大人なひとの方が合うんじゃないかな?精神的に。

• かわいそうに

そんな人に三年も時間を使ってしまったんですね…
    みんなが楽しいキラキラした大学生活を送ってる中、
    あなたは彼に人間扱いされない大学生活を送って来たなんて。
    本当にかわいそうです。
    しかし、彼をそんなモンスターに仕立て上げてしまったのはあなたが養分を与え続けたからです。
    このままそのモラハラモンスターを育成し続けるのなら、一層離れられなくなるでしょう。

社会人になればもっとたくさんの出会いがあり、
    色々な経験やチャンスがありますが、
    その彼と一緒に居たら全部潰されるでしょうね。

今のあなたにとっては現実感がないかもしれませんが、
    アラサーの中にはそんな問題のある男たちに依存されて20代を終えて
    恋愛も結婚も職歴も手詰まりになって途方に暮れている女がたくさん居ます。
    本当にかわいそうですね。

• 幸運

トピ主さんは、運が良い。
    そのような男と
    別れることができてよかった。

今はわからなくても、いずれわかる時がます。
    そのような男と結婚する女性は
    貧乏くじを引くようなものです。

それより、就職して
    しっかり働きましょう。
    また、新たな出会いがあるでしょうから。

• 話にならない

別の女に入れ込んでいた、という状況以前に

1浪1留の甲斐性なしのくせに彼女にタカり支配しようとする彼、

そんなの初めから問題外でしょうに。

恨むならそんなダメンズに惹かれる自分の性(さが)でしょうかね。

• 優しい人に囲まれていたから

あなた自身、ちゃんとこの男はおかしいと気付いていますよね。屈辱だってちゃんと感じられる。
    それなのにその彼に執着してしまうのは
    ・最初の楽しかったころの思い出に引きずられている
    ・きちんとしてきたあなただからこそ、自分が少しでも心を寄せた相手が問題のある男と認めたくないから彼を正当しようとする
    ・今まで優しい人や親に囲まれて、あなたが辛い時に支えてくれただけに、性根が腐っている人なんていないのではないかと人を疑うことを知らない
    という気がします。

大抵は情があるから…と言いますが、仮にも恋人同士というお互いに執着に溺れた関係です。他の別れを経験した人も、お互いに情を完全に消し去って別れた人って案外少ないと思います。
    なので、今までのことや情がどうこう残っているかということはさて置いて、コイツはダメだと思ったならお別れするのが大体のところではないでしょうか。

少なくとも彼はあなたが就職したら、お前は社会人だから金を出せと言い、仮に後に彼が就職しても俺はペーペー、お前は先輩なんだから金を出せと言う。
    家事もしないし光熱費も交際費もあなた持ちの同棲が始まり、喧嘩してあなたがいない内に2人のベッドに他の女を連れ込んでいる未来しか見えません。

今は別生活ですし、逃げるなら今です。
    そんなモラハラDV男といたら、それこそ親がお金なんか出さなければお前はそんな大学で一生を棒に振らなくてよかったのにと泣きますよ。

• 一気に彼への今迄の気持ちも冷める場面のはずよ

それなのに、貴方は未だ、彼への未練タップリの様子ですし、何故、そこまで
    そんな男性にしがみ付いているのですか?

大切な大学生活を、そんな、どうしようもない男に捧げてしまって、貴方は
    何をしたいのでしょうか?

断言してもいい!
    その彼とは、どんなに貴方が頑張っても、結婚に行きつくことはありませんので
    サッサと忘れる努力をしてください。

• 自分を大切に

誰でも自分の間違いを認めるのはとてもしんどい事です。

特に自らの意思で選択した事は尚更。

あなたは彼とのお付き合いが間違っていたと気付いたのです。

もしこれが親友からの相談だったらあなたも別れた方が良いと言うのではないでしょうか。

別れが辛いのは自分の選択が間違っていたと認めることになるから。

戻ろうとしたのは少なくとも彼との関係を維持すれば自分の間違いを認めなくてすみますからね。

学生とはいえ交際相手に自分の分までお金を出させるのは普通ではありません。

家事を負担させようとするところから見ても彼があなたに求めているのは恋人と言うより母親の代わりのようにも感じられます。

試練は誰にとっても辛いものですが、傷となって引きずるのか自分を成長させる糧とするかは自分次第。

「間違い」から逃げてはいけません。

同じ間違いを繰り返さないためにもしっかりと受け止め素敵な恋人を見つけてくださいね。

応援しています。

• 何故こんな男に執着するのかさっぱり理解できないのですが

>彼は一人暮らしなのですがバイトもしておらず、
    >私も今は就活の為、親よりお金を頂いて生活しています。
    >そこで会う度に掛かる食費や遊びのお金その他諸々も彼がバイトを始めるまでは全て私が払うべきといつも言います。

自分がバイトしてないから、デートにかかる諸費用は全部あなたに払えと言うの??
    しかも彼の方が「会いたがり」で週4〜5日会ってるのに??
    それってただのタカリじゃないの?
    こんな男のためにお金を使っていると知ったら親が泣くよ。

>掃除や洗濯、料理等も将来結婚するんだから今から出来ないと嫌だと言い、表を作成されやっています。

留年が決まったから就職活動もしてないし、バイトもしてないんでしょ?
    自分の身の回りのことなんだから自分でやれよ。

>女を連れ込んでいました。
    >鍵を開け話し合い、こんな態度をとり別れようと言った私が悪いと言われました。

「俺を怒らせるお前が悪い」って、モラハラ男・ DV男がよく言うセリフだよ。

>今も耳にはっきりと残る声に涙が止まりません。
    >どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか。

泣く価値もない男だと思うけど。
    何故こんなダメな男に執着するのかさっぱり理解できません。顔が好みなのでしょうか?
    こんなのと結婚したら、結婚生活は地獄ですよ。
    きっぱり別れてさっさと忘れることです。
    二度と変な男にひっからないでね。

• その彼、親に胸を張って紹介できる?

なんでそんな彼のために家政婦までしているのか、理解に苦しみます。

彼がお金ないのは、自分のせいでしょ? あなたの親だって、毎日頑張って働いている中から、かわいいかわいいあなたのためにお金を渡しているのであって、今の時期既に留年が決まってるようなだらしない奴に飲み食いさせるためでは断じてないと思いますよ。

最初の相手で執着あるかもだし、今までの楽しい思い出も色々あるだろうけど、そんなの情です。距離を置いて時間を置いたら薄れます。

それから、いくら話し合っても基本は無駄ですよ。過去と他人は変えられない。

そんなだらしない相手との子供なんて欲しいですか? 家事も育児も仕事もしろと言ってきますよ。自分はスマホでゲートしながら。子供も真似る可能性も高いしね。

まだお若いので、恋愛を終わらせる練習を積むいい機会と思って、さっさと次に行きましょう。

• コラッ!

コラ!そんなことでどうしますか!?
    しゃんとしなさい、しゃんと!

これでよかったのですよ。
    女性を連れ込んだところへ出くわしてしまったのも、トピ主さんの為にはよかったと思う。

随分と身勝手な彼氏で、何が楽しくてそんな扱いを受けてきたのかわかりませんが、自分を大事にしなくてはダメです。3年も付き合ったら情がわいてとかなんとか言いたくなるのかもしれませんけど、それで幸せになれますか?捨てなさい、その無駄な情と執着、屈辱感。その男ごと捨てなさい。

社会に出ればまた新しい出会いがあり、自分が知らなかった世界もひらけてくると思います。今はただ狭い世界の中で手に入れた小さなものに執着しているだけ。この別れはトピ主さんにとってラッキーですよ。5年後トピ主さんはきっと笑っています。あの時、きっぱりと捨ててやってよかったって。

がんばって!!

• 優先順位を決めて行動しましょう

お金と時間の無駄遣いをしている場合ではないですね。
    就職活動に集中して結果を出してください。

私は難関大学・大学院の学生に建物を貸している者です。
    就職先が決まり、中には支度金(百万円単位)を企業から受けて資格試験にチャレンジしている方もいます。

四大女子就職氷河期の者から見たら恵まれ過ぎの現在の学生売り手市場で危機感がないのかもしれませんが、優先順位が男性なのは如何なものでしょう。

相手の男性が浪人で留年って呆れて物が言えないです。
    そのような将来性のない残念な男性と関わって人生を台無しにして後悔しなければよろしいけれど。
    早く目を覚ますことを願います。 合掌

• 自己肯定感が低いのかな

一番気になったのは「自分で別れようと言ったのに戻る馬鹿女ぶり」という言葉と
    それと「どうしたらこの感情を」という「この」が指すものは何か。

もう本当に辞めよう別れようと思っているのに戻ってしまう彼への未練を抑えたいのか
    それとも、彼の元に戻りたいが、どうしようもなく湧き上がってくる屈辱と耳に残る声をなのか。

自己肯定感が低い方は現実を頭でわかっていながら時に満たされる承認欲求にすがってしまうので
    ゆみさんはこれに当てはまるのではと思いました。就活はつらい思いたくさんしますしね。なおさらに。

大学に入ってできた彼氏で、今までも言いたいことを言い合って喧嘩はしたがそれを乗り越えてきた
    だから今回の事も乗り越えられる、乗り越えたいと思っていらっしゃるように感じました。

客観的にみると組織、社会への帰属を恐れている典型的なモラトリアム症候群の彼が、
    良く結婚なんて、何かに帰属すると能動的に言えたなぁ思います。
    まぁおおよそのところは想像はつきますが。

彼女や同期が社会に出ようと奔走する中、周りの状況に流されることなく焦りも感じていない
    彼はまだ誰かに守られている子供でいたいんでしょうね。
    あなたにも伴侶という名の「お母さん」になってもらいたいんでしょう。
    マザコンという意味ではなく「無償の愛」を注いでくれる存在という意味です。

彼は将来結婚をと言っていますが、結婚はしませんよ?これは間違いないです。
    子供ですからもっと遊びたいし遊べると思ってますし遊べるだけの器量も備わっているし、
    どうすれば相手の遊び心をくすぐれるか、どの相手なら上手く乗せられるかも知っていますから。
    遊び疲れたら「結婚」と言うかもしれませんが、充電出来たらまた遊びます。
    彼はずっと子供でいたいようですから。それは忘れないでください。

目の前の課題に没頭しなさい。自然と忘れ抑えられますよ

• ちょいちょいちょい!!!

待って。
    アナタ、戻る気?
    なんで?
    正気?

あのさ、文章の前半で、もうダメな男と分かりましたよ。
    浪人、そして留年。
    もう、この時点でおかしいです。

その上、1人暮らしでバイトしていない。
    デートに掛かる費用を、主さんに出させる。
    もうさ、ダメだよ。

週4〜5回呼ばれて、掃除・洗濯・料理。
    そしてH。
    もう、ダメダメダメ。

喧嘩を何度もしていると始めに書いてあった。
    その時点で、もうダメだよ。
    なんで喧嘩する訳?
    相手を幸せにしたい、お互い尊敬し合い、高め合える。
    だから付き合っているのでは?
    喧嘩をするって、自分の要望を押し付けているから喧嘩になるんですよ。
    喧嘩を乗り越えるって、意味が分からない。
    喧嘩を乗り越えるなんて言いません。
    困難を乗り越える、です。

それから就活をしているから教えてあげるけど、
    >親よりお金を頂いて
    自分の親に敬語は使いません。
    親にお金を貰って、です。
    面接で「親よりお金を頂いて生活しております」なんて言ったら、落とされるよ。

• 何がそんなに悲しいのか

解りません。というか…あれこれやらせてお金も出させて…こんなんのどこが良いのか
    さらに、別れた直ぐ後に女連れ込んで…
    私ならその時点で帰っちゃうけど、まだ寄りを戻したかったのですか?

• もしあなたが私の娘なら

次行こ次!
    神様はちゃんと見てるよ

って、言うかな。
    元気出して。
    そんな男、別れて正解。

• ラッキー

一浪で留年決まってて就活してない男が、生活費は彼女が出せ、家事も彼女がしろ。
    で、女を連れ込む。

さっさと別れられてラッキー。

来年の今頃は貴女は会社から給料を貰って生活は安定、彼氏は相変わらず親すねかじり。
    社会に出てみたら「一浪一留で二年遅れ」の就活の厳しさや、就職してからもハンデ持ちだと分かりますよ。

• 彼氏じゃなくて、元彼でしょ。

別れようってあなたから彼氏に言ったんですよね。じゃあ彼はフリーな訳で、女性を家にあげていても自由です。別れるって、そういうことでしょ。彼が別の人といる覚悟がないなら、別れるなんて口にしてはいけませんよ。

• なんでそんな男に未練が?

トピ主さんも書いててわかったろうけど、
    その彼、究極にダメンズですよ?

一浪してるのに一留も決まってて、いまだに親のスネかじりだろうにバイトもせず、遊ぶお金はトピ主さんにせびる。結婚をエサに(?)家事もトピ主さんにやらせて、文句を言って家を出たらすぐに他の女を連れ込む。

こんなののどこがいいの?

代わりの女の子もできたことだし、さっさと縁を切って就活に専念しなさい。
    この状況であなたが来年社会人になったら、その彼は確実にヒモ化しますよ。

別れなさい。戻っちゃダメ。

• 泣くよりいい人探しなさい

屈辱に思うなら、慰謝料請求すべし。
    証拠あるならだけど。

掃除、洗濯、料理ははっきり言って全くできなくても結婚できます。
    問題なし。
    お嬢様が友人にいますが、学生の時からよく言ってました。
    家事はしなくてよい。お付きがいるから、指示をするだけ。
    料理は作るのではなくて、何をするか、栄養学を考えて献立を考えて、指示をすると言ってました。

トピさんは無料のホームヘルパー扱い。
    それと、無料のATMです。

都合のよい女どろこではない。
    あなたの親が、娘を思い一生懸命働いたお金ですよ。親も馬鹿にされてます。
    腹立たしい憤りをすごく感じます。

男をぶん殴ってやりたいですよ。

この男には将来なし。どうすればよいかわかりますね。

• ラッキーじゃないですか!

筋金入りのダメ男ですね。
    でも女連れ込んでくれるなんてラッキーです。
    これで別れられるじゃないですか!

これであなたの未来は明るくなります。
    しばらく辛いと思うけど大丈夫。
    時間が癒してくれますよ。

• 見返りがないから固執しているだけ

あなたは誠実に彼を想っていたけれど、
    彼からの愛情の見返りがないから固執しているだけです。
    だけど、いつまでも彼に見返りを求めても、永遠に取り戻せる事はありません。
    もうその彼は諦めましょう。
    どんな問題のある相手でも、あなたが惹かれ、3年も捧げてしまったのは事実で、
    楽しかったことも幸せだったことも、少しはあるでしょう?
    男女は合わせ鏡なんです。
    どっちか一方だけが悪いなんて事はないんです。
    自分に激甘な男を3年間も許してきたあなたにも、過失はあります。
    どうか彼の悪いところでは無く、自分の悪かったところを反省して
    人間的に成長してください。

それから、彼が連れ込んでいた女のこと、とても辛いのは、よくわかります。
    何と声をかけて良いのやら分かりませんが、
    どうか時間薬が効いてくるまで、自分を大切に過ごして欲しいと思います。
    これに関しては、あなたは絶対に悪くないのだから、
    彼女に振られたばかりで別の女を連れ込む彼に情緒がないだけなのだから、
    どうか、自分を責めないで、くれぐれも自分を大切にして欲しいのです。

• 自分の文章を

他人が書き込んだトピだと思って、ご自身の文章を読んでみてください。

別れて正解!!

今のみじめさや悔しさは、これから幸せになればどうでもよくなります。
    (経験者です)

• 親が泣くよ

もう、皆さんが書いている通りですが‥‥

正直に言います。
    私も、自分が4年の時、留年決定している人と付き合った。
    それで、いろいろメガネが曇った(この人と一緒にいたいとか‥)。

でも結局、就職してから嫌気がさし(1留で就職したのに自分には合わないとかいってすぐ辞めた)、
    別れました。そして、別れて正解!です。

だから、あなたが今、そんな泥沼にいるのも、人生経験としては必要だったのかもしれない。
    でも、もう終わりにしましょう。
    そこまで馬鹿にされて、付き合う価値は、まっっったくないよ、その男には。

社会に目を向けましょう。
    いろんなところでがんばって働いている人はいっぱいいる。
    あなたにふさわしい人がきっといる。

今はつらいのかもしれないけど、そんなダメンズ、後腐れがなく別れられる
    いいきっかけですよ。
    もうすぐ夏でしょ?就活最前線に、男のことなんか考える暇はなし。

私の娘も去年就活でずいぶん苦労しましたが‥‥
    主さんの今を、親御さんが知ったら、確実に泣くよ。情けなくて悲しくて。

早く目をさましてください。

• はい、次いきましょう!

よかったよかった。

そんな奴別れて大正解です。

大事な彼女の天王山に
    協力しないし、束縛して、おまけに浮気だあ????

すぐには涙は枯れないかもしれないけれど
    でもいつか枯れます!

さあ、あなたの人生の新たな扉はこれから大きく開きます。
    深呼吸して、勇気をもって、後ろは振り返らないで
    大きく前に進めえ〜〜〜

同じくらいの娘を持つおばちゃんからエール送りますね。

• 抑えなくて良いじゃない

トピ主さんはロクデナシに愛想を尽かして振った。
    ロクデナシはトピ主さんに振られたので別の女を連れ込んだ。
    ……連れ込んでいなければよりを戻したのに!……なのでしょうか?
    別れたくないのに口にするのは良くないですが、この場合別れない方があまりにも悪すぎます。

お前が悪いとは笑わせますね。
    「すぐに連れ込める女」を持っていたから、すぐに連れ込めたでしょうに。
    トピ主さんが「お金を出させる女で家事をさせる女」だったように。
    本命だったとしても、都合良く便利に使われていたのも事実です。

抑えたい感情とは屈辱感ですか?
    そこは怒って良いでしょう。むしろ怒るべきかと。
    三年付き合った恋が終わったのですから、存分に泣いて良いでしょう。
    ここできちんと傷付いて泣いた方が、スッキリして進めると思いますから。

• ヒモでだらしなく傲慢な男

どーこーがーいーいーの????

• ピンチはチャンス

そんな男とは、さっさと別れた方がいいですよ
    もっとしっかりした男性は沢山いますから
    今は、就活生でしょ?
    しっかり活動して、内定もらうのが目標なんだから、彼の事なんて忘れるぐらいに就活に心血注いでくださいね
    ピンチはチャンスです!

• これをお友達の話として見たら

どうすればいいのか、どうするのが良いのか分かると思います。

お金をあなたにたかって、尚かつ家事もさせてあげく浮気していたんですよね?

まだ若いんだから、男は星の数ほどいるし、と気持ちを切り替えて前に進まれてはいかがですか??
    下を向いて歩いてませんか?
    客観的に見たら問題ありの部類の男の人なのはあなたにも分かると思いますよ。

今の状況から早く抜け出せますように。

• そう言う時は

あなたがここで書いた話しを友達から相談されたら?と想像してみてごらんなさい。
    それが答えだと思います。

• レスします

>どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか

抑える理由は?あるの?
    別れるんでしょ?当然。

あなた、たぶん2番目だと思いますよ?
    大切な人にお金を使わせたり、家事をやらせたりしませんよ?

私も20歳くらいの時に、
    全く同じでしたもの。

後で「なんで気付かなかったんだろう、バカだったなぁ、私」
    と思いましたが、若いうちでよかった、
    良い勉強になったと自分に言い聞かせました。

ここで断ち切らないと、ズルズルいきますよ。

• 別れてください

浪人してやっと入った大学なのに又留年する
    お金もないのにバイトもしない
    親のお世話になっているあなたのお金をあてにしてあなたが出すのが当たり前と
    要求する
    会うお金もないくせに会いたがり
    結婚するお金もないのに安易に結婚すると口に出してあなたのを家政婦代わりにこき使う
    貴女の振られた腹いせにすぐの女の人を家に連れ込む

嫌なとこばっかりですよね
    とにかく自分に甘くだらしなく何の努力もしてない
    そのくせそういう自分の事は
    色々な理由付けて正当化し
    上から目線であなたが悪い様にしむけてますよね。
    このかたの尊敬できる所ありますか?

親から出してもらってるあなたのお金を
    あてにするのさえいやですけど、自分がバイトしてなくてお金がないから
    お金のあるあなたが出すのが当たり前と恥ずかしくもなく上から目線で言われたらその時点で私なら別れます。
    親はあなたの為に一生懸命働いているのです他人の男の為ではありません
    そんな価値しかない男と結婚どころかお付き合いするのも時間の無駄ですから
    しかもバイトもしないのに留年って毎日何してるんですか?

貴女は前を見て自分の事をしっかりこなし就職活動も頑張ってるんです
    貴女を支えてくれた親御さんの為にもこの彼とは別れ
    もっと尊敬できる彼と幸せになってほしいです
    いつかあの彼と別れて良かったと思う日が来ますよ

• 超大ラッキーじゃないですか!

戻ったら、女がいた…それ、超・超ラッキーですよ!
    その事件が無ければ、いまだに無駄な相手と無駄なつきあいを無駄な時間をかけてダラダラやってたわけでしょ。

その彼はあまりにもレベルが低すぎる。
    だからトピ主さんも嫌な態度になってしまったりする。
    低レベルな彼に引っ張られてね。

3年つきあうと情が出てきちゃうのは確かにわかるんですが、実はもうとっくに卒業の時期が来てたんです。彼は過去の遺物。
    今回で、それがハッキリした。

彼は下降線。
    トピ主さんは上昇線。
    このタイミングでお別れする時期が来て、トピ主さんは幸先良いですよ。
    就活がんばってください!!!

• いい加減学習なさいな

きつい言葉をかけてしまいますが、甘いし弱い。トピ主さんがですよ。
    男なんて星の数ほどいるのに、男どころかそんな人間の風上にもおけないような相手に何を依存することがあるのですか。

このまま無かったことにはできない過ちを表面上は許して、ずっと煮え切らない感情を抱えたままなあなあでお付き合いを経て結婚したって、先はとうに見えています。
    あなたこのままだと都合のいい女(どういう意味かはわかりますね?)兼、ATM家政婦の末路しかありませんよ。
    目をさましてください。

• 似たような人を知ってます。

トピを読んで、友人の元夫を思い出しました。
    友人は、中学時代から付き合った彼氏と結婚したけど、

・仕事をしない。就職できないことを周りのせいにする。
    ・友人のためたお金を使い込む。
    ・不倫をする。

挙げ句の果てに不倫相手と一緒に、仕事を探すためにアメリカに行く、と言いだす始末。さすがに友人は離婚しました。その人の唯一いいところは、イケメンだったところ。友人に対し常に上から目線だったので、いつも私は話を聞くたび怒ってました。

私がトピ主さんの友人なら、一晩飲み明かして、いっぱい愚痴を聞いて、「そんな男と縁が切れてよかったよ。これからいっぱい幸せになれるよ」と言います。

ちなみに、友人はその後再婚し、今は二児の母でとても幸せそうですよ。

• あなたの親友が

あなたの親友が、浪人・留年・バイトもしないで彼女にたかる・束縛する・家事をやらせる・浮気する、という男の人と付き合っていたらどう思いますか?
    その彼と別れたいと親友が言ったらあなたはどうアドバイスしますか?
    「速攻で別れろ」「就職したらいい男なんかいくらでもいる!」
    と言いませんか?
    あなたにもその言葉を贈りますよ。

• 昨日まで

昨日までゼロベースの関係性から家に連れ込めるかなぁ。
    浪人生風情が。

普段から浮気一歩手前の関係性でキープしてた女に声かけたんだと思うけど。

• レスします

超売り手市場の時に就職活動しないでどうするの?
    超氷河期時代就職活動したわたしからからすれば、トピ主さんには今を頑張って欲しい!

掃除や洗濯、料理等も将来結婚するんだから今から出来ないと嫌だと言い、表を作成されやっています。
    〉結婚云々抜かす前に浪人して留年するな!
    人にたかるな!バイトしろ!

と言ってやりたい。

経験上、この男、また、あなたに泣きついて来るよ。
    気持ち悪い。

• 頑張ってさっさと別れよう

まだ、名残惜しさがあるなら大変申し訳ないけど、
    ほんとうにその彼はくだらない人ですよ。
    ゼロではなくマイナスな人ですので、
    できるだけ早く速やかに離れた方が良いです。

今後付き合うことで彼が変わるなんてことは奇跡でしょう。
    あなたが被る損害の方が容易く想像できます。
    (おそらくほとんどの大人はそのように判断するでしょう。
    それくらい安易でダメなタイプの人です)

つらいとしてもそれは単に執着心であり、
    愛では無いと考えて下さい。
    理性で分かれると決めたなら、つらさがあることも承知で
    これが別れるってことなんだと思って行動しましょう。
    今はまだ客観的になれないでしょうから、
    誰かのより良いアドバイスを鵜呑みにするしかないのです。

恋愛も経験です。
    別れることも慣れてきたら(慣れない方がいいかもですけど)
    自分なりの心を落ち着ける方法なども見つかるでしょうし、
    今回は、自分の心をコントロールする力を身につける
    貴重な機会と思ってトライしてみましょう。

3年といっても学生時代の付き合い。
    何の責任も無いふわふわとした中での楽しさです。
    大人へのスタート地点に着いて、
    お互い励まし合い助け合う訳ではなく、
    最初からあなたの足をひっぱる相手なんて、
    数年もすれば、本当に別れて良かったと心から思うでしょう。

大切な時期なのだから、
    くだらない男にマインドコントロールされず、
    自分の未来を、自分の力を信じて切り開きましょう。
    リソースは全て自分の未来に使いましょう。
    頑張って下さい!

• 本当に可哀想な人です

あなたのために汗水たらして働いて得たお金を
    あなたはろくでもない男に使っているんです。
    身が切れるような大事な親のお金をです。

本当に情けない話で、親が聞いたら泣くでしょう。

彼のどこがいいんですか?
    しみったれた下らない男にどうしてすがるんですか。

ストレスがあるから優しくしてほしいんですか?

どうぞお願いです。
    自分を大事にしてほしい。親の心を大事に思ってほしい。
    あなたを大切に思ってくれる男性が未来に待ってます。

さっさとそのろくでもない男から分かれて、

真新しい未来の切符を手にし羽ばたいてください。

• ・・・はい?

トピ主さん、自分が書いたトピから、彼氏に関する事項を抜粋して書きだしてみたら?

・留年も決まっている

・バイトもしておらず・・・会う度に掛かる食費や遊びのお金その他諸々全て私が払うべき

・掃除や洗濯、料理等も・・・表を作成されやっています。

・友人と遊びに行く事もほとんど制限され

・喧嘩ばかりの生活にもストレスが溜まり

・女を連れ込んでいました

・正直こんなにも屈辱に感じる事は後先無いと思います

その上で、「どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか」というのは、「彼を力いっぱいぶん殴り、蹴とばした上で別れて正解だわ!!と吐き捨てたい」という感情でしょうか?
    文脈からそうとしか取れませんが、正解なら止めませんけど。実行したら拍手しますよ。

• 不幸に執着するか幸福へ踏み出すか

あなたを愛し、大切にし、共に生活しようと対等に手を携えてくれる男。

あなたにお金をタカり、家事も全てやらせ、束縛し、ほかの女を連れ込む男。

主さん、どちらがいいんですか?
    後者について、あなたが愛せるポイントはどこですか?
    もしお友達が家族が同じような男に引っかかっていたら、
    「好きじゃしょうがないね〜結婚して一生そんな感じで頑張って!」と
    背中を押せますか?
    それとも、いつか劇的に彼が変わると信じてますか?
    さすがにそんな夢抱けませんよね??

ダメ男にずるずると引っかかってる女性に共通するのは、
    ・「この人は私がいないとダメ」→「私、必要とされてる!」という満足感
    ・自分のもとを離れる=自分を否定された気持ちになりそれを認めたくない
    ・もし他の女とくっついたら、自分はその女より価値が低いと思ってしまう
    ・「彼氏がいる」という身分保証、「1人でいられない」という寂しさ
    ですね。
    そういうものがあるので、全然気が休まらないし幸せでもない、
    尊敬も愛もないけれどとにかく「執着する」んです。
    例えていうなら麻薬のようなものですかね。
    絶対によくないと分かってるのに切れると苦しいから続けてしまう。
    そうこうするうちに身も心もボロボロってやつです。

主さんが執着してるのは
    「主さんを愛してくれない、大切にしてくれない、自分しか愛せない最低の男」
    ですよ。そんな疫病神と何だって仲良くしてるんですか?
    どんどん腐ってくるだけの不快なソレ、蹴り出して扉閉めたくなりません?
    その男との縁を切れば主さんは、
    「主さんを愛し大切にしてくれる別の誠実な男性」
    と出会えるスタートラインに立てるのです。
    出会いがいつになるかは分かりませんが、少なくとも可能性は大いにあります。
    今の最低彼氏との縁を引きずっていれば可能性はゼロです。
    そればかりか、主さん自身の人生が崩壊する将来はすぐそこです。

• あなたはツイてる

もうそんな彼に振り回されなくていいのです!!

思う存分就活に集中できるし、就職祝いにお友達とも遊びに行けます!
    卒業旅行だって行けます!!

1人暮らしでバイトもせず彼女にお金をせびって彼女の行動を束縛し、家事まで「結婚」チラつかせてやらせるような疫病神さっさと捨てられてよかったんですよ。

将来結婚するんだからと結婚もしてないのに彼女に奥さん代わりをさせるような男性は
    一生就職しませんよ。
    今年も既に留年が決まっているんでしょう?

きっとトピ主が就職して後輩も出来て交友関係も広がった時
    彼はきっとまだ大学生してて見た目だけでホイホイ釣れた女の子を家に誘い込むような生活してますよ

疫病神はその女に取憑いたのです
    おめでとう!!これからあなたに明るい未来が待ってます!!

• 親が泣きますよ

親世代です。彼氏の留年の理由は?社会に出るのは遅れる、女にたかる、浮気はする…そんな男の嫁にするためにあなたを大切に育てたわけじゃありません!

女にだらしないのは一生直りませんよ。

お母さんの代わりにお伝えします。

• 振られたと考えるから悔しいのでしょう。

ロクデナシの男ですよ。

捨てたと考えればいいだけのこと。

1浪して1留年でしょ、卒業できないかもしれませんよ。
    そんな男に引っかからなくて、ツイテタと考えるんですよ。

トピさんは幸せ者です。

• どこが良かったのか理解出来ませんが

就活に集中して下さい。

社会に出たら、元カレの愚かさがイヤという程わかります。

• 目の錯覚

就職したら周りには責任持ってきちんと仕事をする男が多々いるよ。
    自分の給料で生活してるよ。

バイトもしてない
    しかも留年決定
    就活で疲れてる彼女の為に家事をすることろか「お前もやれ」とか言う
    そしてきちんと別れてもいないのに女連れ込む器の小さい男

一体どこに魅力があるの??

今のうちにスッキリして就活で希望の会社に入って、女磨きして、新しい出会いをしようよ。

このまま一緒にいてもあなたの人生は損するだけ。

客観的に見てさ。自分の親友の彼氏がこんなんだったら
    「そんな男のどこがいいの??あなたにはもっと素敵な人がいるよ」って絶対言うでしょう?
    それだよ。それ!!

• そんな甘ったれのダメ男のどこが良いのだろうか

1浪して大学に入る、というのはまあ仕方がないにせよ、
    日本のような、ちゃんと講義に出席し、出すものを出して
    おれば進級できるような、日本の甘い大学制度にあって
    留年とは何ぞ。

それでいて一丁前に女には会いたがり、それも週に4〜5日
    もですか。

甘ったれてちゃんと物事ができない男、という事です。
    そんなザマで仕事に就いてもちゃんとできるわけがない。
    そんな相手とくっついていてどうなると言うのです。

それで幸せですか?
    別れるにしかず、としか私には思えません。

• 自分の価値を下げるのはおやめなさい

まずひとつ。
    浪人したうえ留年・・・よほどの理由がない限りナシですね。

大学で付き合って盛り上がったら「いずれ結婚したいね」って話になるのも、気持ち的には
    理解出来る(皆少なからず経験あるだろうし)けれど、だからってなぜそんな彼氏のために
    家事の強要までされてるの?
    っていうか、就活の合間にそんな調子じゃ親が泣きますよ。

彼は就活もしてないならなぜバイトすぐに始めない?」いくらでも探せばあるだろうに、
    ぶらぶらしてる間に彼女がお金出すの当たり前と思ってるなんて、そこからしてもうダメ臭がプンプンします。

しかも、浮気を相手のせいにするなんて言語道断。男の風上にも置けないですよ。

そういう男は恋愛以外にも、すべての行動を他人のせいにするようなタイプです。
    きっと就職しても、仕事がうまくいかなくなったら「俺は悪くないのに」って自己肯定
    して成長できないタイプだよ。

なんで付き合ってるの?カップルも夫婦もお互いを映す鏡。
    そんな男の言いなりになってたら女を下げる一方ですよ。

目を覚ましてね。
    社会に出て、色んなバックグラウンドを持つ人たちに会ったら、「私、なんであの時
    あんな男に惚れて結婚してもいいななんて思ったんだろう・・・」って愕然とすると
    思います。

世の中は広い。
    良い男にはこれからたくさん出会う機会がある。それをみすみす逃すな。

就活頑張ってください。

• 運が良かった

あなたと同年代の娘が2人います
    娘が同じ事になったらと思って読みました

まず思ったのが、運が良かったなということ

その女性のお陰で付きまとわれずに済みそうなのと
    これからは就活のために全て注ぎ込むことができるのと
    この経験が次に活きるに違いないということ

将来結婚と言ってたようですが、冗談じゃないよ
    浪人し留年し、遊び行ったり家事表作ったりしてる暇があるなら勉強しろって。
    怠け者で男性優位主義で浮気者
    まともな女性が相手にするわけない

女性を連れ込んでいる現場を押さえたのが偉い
    これが無かったらそいつはそしらぬ顔で復縁申し込んできたと思う。
    恥知らずみたいだから反省したふりして謝ってくるかもしれないけど、
    トピ主さんは連れ込んだ事実と、屈辱の言葉を理由にきっぱり断れるよね?

トピ主さんは未練があって感情乱れてるんじゃないと思う
    恋人として誠実に付き合ってきたのに、相手はそうじゃなかった事実
    後悔とか反省とか馬鹿らしさとか、色々混ざってぐちゃぐちゃなのかな

あなたが社会人になったらどっちみち続かなかったはずですよ
    働き始めると大人の考え方になってくるし、人を見る目もできてくるから。

泣くだけ泣いたら就活に打ち込もう
    辛い時には忙しくするのが一番で、それであなたの未来も開けるなら一石二鳥

この経験は黒歴史になり、似たような男に引っかかる確率は激減するでしょう
    良かったんだよ
    その男があなたの人生ぶっ壊す前に別れられて。

• 絶対に戻ったらダメ!

そんなネグラに引きずり込まれてないで、日の当たる心地よい場所に
    踏み出そうよ。
    そんなジメジメしたところにいたら、そのうち貴女がダメになっちゃうよ。

その男が焦り?や劣等感?を持つのはまぁ在りだとしても、それを
    あまりに卑屈で下劣な形で出しすぎでしょ。
    彼女の足を引っ張ってマウンティングして満足しようとするとか、なんなの?
    ちゃんとした大人なら、一念発起、頑張りを見せるところでしょ。

ゆみ、そんな男よくないよ。
    一緒に頑張ろうって思える人がきっといるよ。
    ゆみの心がくつろげる、そんな人を探しなよ。
    絶対に戻ったらだめだよ。

私が友達なら、そう貴女に言うな。

• 他の人との交流。

えーと…他の人と交流持ったら?

彼に拘束される時間を使って
    就職のセミナーとか、OB訪問とか
    話し方教室とかさ。

他の男性と話したら、
    世の中もっといい人がいるのに
    私何やってんだろ?と実感できるんじゃ?

• あなたはツイてる

浪人の上に留年決定?バイトもせずに彼女にタカる?
    どう考えてもそんな男と連れ添っても
    害はあっても「利」はありません。
    まともな所に就職も出来ないでしょうし、根性もなさそう。
    転職を繰り返し、あなたの稼ぎだけが頼りのヒモ暮らし。
    と、オバサンにはそこまでの未来が見えます。

逆に自分は「ついてる」と逆転の発想で生きましょうよ。
    女を連れ込んだならもう情に流されることもなく正々堂々と終りにできるじゃないですか!
    ダメ男はもう燃えるごみに出しましょう。
    あなたはまずは就活に集中し成功させて、
    輝かしい世界にランクアップしましょう。
    そこには、「なんであんな男に執着していたんだろう…」と首を傾げる程
    良い人が待っています。

• 多分みてくれはいい彼

よかった。
    本当に悪い男と縁が切れて。
    既に3年以上、一番女性の輝く時期を棒にふっています。
    主さんは尽くしすぎるタイプだから
    これくらいの出来事がなきゃあ
    別れられないでしょ。

若いころ、悪い男にひっかかちゃってさ、くらいの
    エピソードがあったほうがこの先いい男を見分けやすくなりますよ。

割り勘する男とか、おごってくれる男とか
    なんでもない事に感動できちゃったりします。

あと、主さん自己評価低いよね。
    こんな扱い1か月でも無理です。不当です。

彼とか恋愛とかの前に
    なぜ、自分を犠牲にすることが当たり前なのか
    自分の生きてきた道を見直した方がよいです。
    不当な扱いを正常に怒れないって
    この先の人生にすごく悪影響です。

家族から同じように不当に扱われてきませんでしたか?
    もしくは、あまりにも相手がわるかったか。。

よーく見直してみてください。

• 目を覚ましてください

どうして女ってこういう駄目な男に騙されはまっちゃうのかな・・・

問題あり男ですよ、そいつ。男の私から見ても。

自分をもう無駄にしないでください。そんな男何も良いことありません。

捨てましょう。

• まずは就活がんばって

今はつらいかもしれませんが、良い機会だったのです。

一浪して留年している彼は理系学生ですか?
    その大学は留年する割合は多いのですか?

娘は留年が多い理系大学を卒業しましたので、必ずしも留年がいけないとは思いませんが、今は、単発でのバイトもあるのでバイトをしていないのはなぜですか?

>会いたがりの彼に合わせ週4.5日は一緒にいる生活を続けていた
    >そこで会う度に掛かる食費や遊びのお金その他諸々も彼がバイトを始めるまでは全て私が払うべきといつも言います。

お金がないのなら、会わないということもできますよ。
    ないなりのお金をかけない遊び方もありますよ。

>掃除や洗濯、料理等も将来結婚するんだから今から出来ないと嫌だと言い、表を作成されやっています。

何時の時代の話をしているのでしょうか?
    私は50代ですが、昔はこれをいわれても当たり前と思っていましたが、
    娘には結婚しても上記のことをきちんとしてくれる男性を・・・、
    息子には結婚しても分担してやるように言っています。

彼の都合の良い女になってはいけません。

ただ、分かれる気がないのに「別れよう」と言わないほうがよいです。

今はつらいかもしれませんが、まずは就活に専念して就職先をみつけましょう!!

就職したら新しい出会いがあるかもしれません。
    自分を大切にしてください。

• 別れて正解

そんなダメ男、どこがいいの?

金は払わない
    束縛する
    浪人に留年と今後の社会生活において非常に不安がある
    バイトもしていないあまちゃん

早く忘れなさい。
    就職決まって新しい生活の中で、新しい出会いがありますよ。

つか、今就活で、そんなことしている暇あるの?
    もう決まっている人は決まってるでしょ?
    何が今自分にとって重要なのか、ちゃんと見極めて。

そんなダメ男は、あなたに必要ありません!

• 笑うところ

良かったじゃないそんな男、別れられて。
    泣いてないで、次見て。
    幸運だったのよ別れられて。

• 愚かな二人

親が苦労して得たお金を、男性のためにつかう。
    バイトもせず、複数の女性を招き入れるような男性のために。
    人生を決める大切な時期に、家事をやらされたり、色恋沙汰で悩んで疲れ果てて。

トピ主さんが、就活を頑張っている時、彼に命じられ家事をしている時、親から貰ったお金で支払いしている時、彼はどんな顔をして何をしているのですか?
    他人に愛情を注げない薄情な彼。
    自分を持てず、いいようにつかわれるトピ主。
    情けないですね。

私の娘がこんな目にあったら、あまりのショックで病気になります、本当に。
    ご両親がお気の毒でなりません。

その彼と明るい未来が見えますか?

トピ主は、なぜご自身を大切にしないのですか?

• その彼、

彼女にお金をせびったり、家事させたり、どこがいいんですか?

その浮気相手にもすぐに捨てられますよ。

で、間もなくあなたにすがってきますよ。

そんな問題のある男、二度と関わってはいけません。

あなたの価値が下がります。

• 貴方を無償で

家政婦にしようとしていた彼です。

それは対等な交際では無いのですから、別れるだけ。
    彼はどうでもいいのです。
    貴方の生活を見直しまともな社会人になるだけです。

• おめでとうございます!

よかったじゃないですか!
    留年はする、働かない、金は貢がせる、女は連れ込む、こんな男と正々堂々とキレイに別れられて。
    最高じゃないですか。嬉しすぎますよ。

そんな男と付き合ってたら、親は泣きますよ。
    自分を大事にして生きてください。

• 別れたにしなさい

もうそんな最低な男は縁を切りなさい。

トピ主さんも、目を覚ましなさい。いくら好きでも貢ぐチャンになったらダメ。
    トピ主さん自身も彼をダメ男にさせている可能性がある。
    もう彼は次のカモちゃん探ししていると思う。

もう彼のことは考えないで、しっかり就活しましょ。
    連絡もLINEもブロックしなよ。

社会に出ればしっかり働いている男性山のようにいますから。
    働かないと生活できないし楽しいことも出来ないという自覚を持った人たちがしっかり働いていますから。
    そんな男性と出会いましょ。
    今度出会った人には甘やかしはダメだよ。割り勘はいいけど、
    今月○○のお金がないんだとお金のことを言われたら即「さようなら」しなさい。
    それはお金目当てってことだからね。

彼とのことは教訓に今は終活に集中!集中!

• 社会人になったら

ダメ彼と別れたおかげで
    社会に出たらもっともっと
    ステキな人を見つけられますよ!
    どれだけ彼と無駄な時間を過ごしてたか。
    思い知らされます。

そんな人の相手してるだけ無駄です。
    素敵な女性になって
    『あんたに構ってる暇ないから』
    と言ってやりましょ。
    別れたおかげで素敵な女性になる
    スタート地点に立てたんです!

プラスに考えて就活頑張ってください。

• 別れたんでしょ?

あなたがわかれるといったあとで
    心変わりして彼のところに行ったら
    ”女の声”が聞こえたからって、あなたが
    とやかく言う権利はないのでは?

その気もないのに別れるといって相手を試すような
    ことをするあなた「も」悪いでしょ

だいたい、たかってくる男のどこがいのですか?

• いい加減に目を覚ませば?

家事もやらず、生活力もなく、女を連れ込む留年生。
    どこが良いのよと思う。

バイトもせずにあなたに集ってるんだから、そりゃあ別れると言われれば必死に引き止めるでしょうよ。
    将来結婚するんだからって、どの口が言うって感じ。
    そんなダメ男の為に涙流すなんて、あー 勿体無い、勿体ない。

疫病神は足蹴りにしてでも追い払わないと、いつまでも付き纏われるだけ、良縁さえ素通りしていきますよ。

• 大したことない

ん? 話し声が聞こえてきたんですよね?

それにしても、40年生きてきて色々な経験してきたから、トピ主さんの話題はとてもちっぽけに聞こえる。

• 完璧に・・・

その男性の負のオーラ、
    伝染されちゃってますよ、トピ主さん?

その男性との縁を切ってスッキリしましょう。
    きっと就活も良き方向へ。

一度しかない人生です。
    今、取るべき行動を冷静に判断なさい。

世界は広いですよ、
    そんな男性と付き合っている自分が
    恥ずかしくなるくらい良い会社に就職頑張って!

せっかく神様がくれたチャンスを
    モノに出来るかどうかは、貴女次第。

数年後、
    最高の笑顔の自分の為に頑張れ〜!!

• 都合の良い女ということですよ

貴方は彼にとってはね。

全く大切にはされていなかったということなのですよ。
    家政婦代わりにして、懐まで期待されて、そんな男の何処が良いのですか?

彼、甘え上手なのではありませんか?
    「会えないと寂しい」なんて貴方を呼び寄せて、結局は家事をさせて
    ついでに男女の営みを楽しみ・・・という感じだったのではありませんか?

最初から彼は貴方と結婚するつもりなどなかったはずですし、彼の家に
    いた女性こそが本命なのだと思いますよ。
    そもそも、大学生の男性が結婚など真剣に考えてはいませんし、結婚という
    餌を貴方の鼻先にぶら下げて、上手くあしらわれていただけだと
    思いますよ。

貴方は自分に自信のない自己肯定感も低めな人のはずです。
    だからこそ、本当は全て彼の方が悪いにも関わらず「自分が我慢強く
    なく、我儘なのだ」なんて勘違いしてしまうのだと思いますし
    そういった貴方の性格を知っているからこそ、彼のような男性に食い物に
    されてしまうのですよ。

そのまま別れてしまいなさい!
    彼との交際を糧にして、もっと良い男性を探しなさい!

• レスします

では遠慮なく言いますよ。

主さま。
    バカなのですか?
    時間を作らされ、
    お金を負担させられ、
    浮気まがいな態度をとられて
    まだ一緒にいるつもりですか?

どんな彼氏なんですか?

トピ本文からは
    とんでもないアホな部分しか読み取れませんよ。
    何より浪人して、今も留年が決まっている?
    今はまだ6月に入ったばかりなのに?
    それでいてバイトもしていない?

そんな彼をなぜ捨てないのか私には理解できません。

私があなたの親ならば
    縁を切る覚悟で交際を反対します。

• えっと・・・

その彼、どこかいいところがあるの?

勉強しないで留年、働かない怠け者。
    暇つぶしのために忙しい彼女を呼び出して、たかる。
    家事も自分でしないで、女がやるのが当たり前と思ってる。
    3年付き合った彼女と別れてわずか数日で他の女性と親密になれる。

ヒモ、モラハラ要素満載。

もてるようなので、たぶん、外見がいいんじゃないですか?
    そうじゃなきゃ他にいいところが分からない。

あ、優しいっていうのはなしですよ。
    優しくないですから。

• この感情をとことん味わおう

>どうしたらこの感情を抑えられますでしょうか

その感情は抑えてはいけません。とことん味わ尽くしましょう。

これからも、そんな男に執着して、おなじような馬鹿なことを続けようとしているのでしょうか?主様が変わらないなら、この感情を再び味わうことになるでしょう。全部自分が蒔いた種ではないですか?

その男を選んだものゆみさん、彼に丸め込まれて金をせびられ家事をしたのもゆみさん、ケンカをしたのもゆみさん、安易に別れようと言ったのもゆみさん、女を連れ込んだ彼のもとに戻ったのもゆみさん。

とことん味わいなさい。男に溺れた罰です。自分で自分に下した罰ですよ。

こんなことはもう二度と嫌だと思うなら、男をちゃんと見て選ぶこと、感情に任せての喧嘩ではなく話し合いをすること、たかりや便利に利用されるのは断固として許さないことなど、この経験から学べることはすべて学んで、次に生かすことです。

• 別れるきっかけをありがとうって感じですよ

途中から恋人ではなく便利な女になっていたの解ってましたよね?
    でも、見て見ぬふりしてたから傷付き続けたあなたの心が悲鳴をあげたんです。
    それまで無視しますか?
    一番残酷なのはあなた自身です。

就活頑張って終わったら楽しい恋を探しましょう。
    つまんない男に関わる時間がもったいないです。

• 質問

その彼と結婚したいんですか?
    何十年も一緒に居たいんですか?

• 大学生の親

我が息子も就活生ですが、先週決まったと連絡ありました。
    もう終了している人多いですよ。
    トピ主さんは大事な時期に就活より彼氏ですか?
    御両親が悲しみますよ。
    同じ大学生でもこんなにも違うのでしょうか。

• 落ち着け! それで良かったんだから。

大変失礼ながら、その男はつまらん。
    本当につまらん。

一浪の上、留年決定。
    バイトもせず、あなたにせびる。
    これだけで十分、「要らんわ!コイツ」と思うべきところですのに、何出して上げてますのん?
    おまけに、あなたに家事をさせる為に表を作成とは…その場で怒鳴りつけるべきところですのに、何頑張ってして上げてますのん?

自信を持って言えます。
    それは間違いなく、丸めて捨てるべき男です。

紆余曲折あったとは言え、折角丸めて捨てることに成功したのですから、何があっても、万一あっちから復縁を申し出てきても、もう絶対拾わないのよ(笑)!

ほぼ3年付き合ったのなら、本当はわかってますよね?
    そいつは絶対付き合ったらあかん奴なこと。

就職決めて、次行こ、次。
    次はそんなんに引っ掛からないのよ!

• その男ダメですけど

この先その男に何を期待するの?浪人しているうえに留年決定で、社会から取り残されていく人間ですよ。だって、この時期に留年決定って、何やってるのって感じです。
     あなたには明るい未来が開けます。努力する人間が日の当たる世界です。努力しても報われない人間がいるのに、努力しないダメ人間に日の当たることなどありませんよ。
     良かったですね早く分かれられて。社会には良い男がたくさんあなたを待っていますよ。良い男とは努力を怠らない誠実な人間です。

• しっかりしなさい!

就活中という大事な時に、何をしているのですか!?
    そんなろくでもないダメ男にかまけている場合ではありませんよ!

ひとまず彼の事はそのまま放置して、就活に集中しましょう。
    そして来年度から就職して、社会人として新たな一歩を踏み出すのです。

いい勤め先が見つかって、そこで一生懸命に頑張れば、いい出会いもありますよ。
    バイトもしないスネかじりの留年したお子様彼氏なんて、付き合うのがバカらしくなりますよ。
    社会人は、皆もっと大人ですから。

くだらない男に振り回されずに、しっかり休息を取って対策をして、就活、頑張って下さいね!
    あなたの大事な将来がかかっていますよ。

• 外の世界を見て

ちょっとトピ主さん、視野が狭すぎだと思いました。

家事を押し付けられるだけでなく表まで作られるって何それ?
    自分でおかしいと思わないのですか?

その一点だけをとっても外の世界(自分たち以外のカップル)を見てみてください。
    幸せなカップルは片方がもう片方に何かを押し付けたりしませんよ。

例えば私と夫ならですが「今夜は何を食べる?」と話し合って一緒に買い物をして、夫が料理をしている横で私が使い終わった調理器具を洗ったりします。

トピ主さん、親戚でも友人カップルでも先輩カップルでもいいので仲良くやっているカップルを見て下さい。
    回りにいなければドラマでも映画でも漫画でもいいので、仲良し夫婦(カップル)が出てくるお話を見て下さい。

自分と彼の関係はおかしいということに気づいて下さい。
    視野を広げれば、彼だけを見ていた時には気づけなかった発見があると思います。

• そもそもどうなのその男性は

浪人に留年?駄目でしょ!女と遊んでる場合じゃないでしょ。
    親だったら愚息過ぎて泣けてくるわ。

しかも、1人暮らしなのにバイトもしてないってどういうこと。
    今って空前の人手不足なんだから、若い男のバイトなんていっくらでもあるわ!

その彼はね、怠惰で姑息でいい加減なことを平気でするんです。
    だから、節操がないです。
    そして責任転嫁までするんですよ。

デート代を女性に無心するとか情けない限り。
    結婚がどうとか言いながら家事労働までさせてたんでしょ?

あなた、いいように利用されていたとしか言いようがない。

彼が無節操で駄目駄目のしょーもない男で、自分が利用されていただけって自覚することですね。
    失敗だったけど、こんなくらいは取り返しはきくので気にしない!

きっぱり別れて、就活に打ち込んで、社会にでましょう。
    もっと上質な男性と出会えるはずです!

• まずは就職

悪いことは言いません。まずは就活第一です。
    その間、彼とうまく行かず辛い日々を過ごすことになったとしても
    就活だけは歯を食いしばってやり遂げましょう。

彼との別れが辛くて離れることができないのならば
    今はそのままでいいです。現状維持。
    就活の息抜きにデートするも良し。
    就活と彼の居ない辛さに挟まれるよりかは少しはマシかも。

その先です。トピ主さんの新しい道が開けるのは。
    就活が決まり社会人になれば、トピ主さんの新しい生活が始まります。
    反対に、彼は今の場所に留まったまま。

トピ主さんのように、間違いを自覚している人なら大丈夫。
    新しい居場所・新しい生活が始まれば、自然と彼への執着は消えてゆきますよ。

だからまずは、就活頑張ってください。
    未来の自分のために。

• 彼の状況を想像するに

彼はトピ主さんより一つ年上でかつ留年も決まっているとのこと。
    就職活動をして、辛いながらも未来をみて先に進んでいくトピ主さんのことを羨ましく、
    そして同時に自分自身への焦りを持ってみているのではないかと思いました。

おそらく何気ないことも、最近感覚のずれを感じることが彼にはあるのでしょう。
    トピ主さんはどうですか?
    彼は意識的か無意識かわかりませんが、
    確実にトピ主さんの足を引っ張っている。
    お金や生活での束縛。女を連れ込むという態度。
    トピ主さんは精神的にやられてしまって就職活動に影響が出ていませんか?

学生時代からのカップルが、どちらかの就職や進学により
    バランスがくずれてしまって破局することは多いように思います。

いまは情もあり辛いと感じることがあるかもしれませんが、
    彼とは少し距離をおき、
    過去より未来、まずは就職活動に専念してみてはいかがでしょう。

• レスします

何をやってるんですか?
    この事全部ご両親に話せますか?
    大事な時期に大事なお金を使って問題ありな人にうつつを抜かして居たんですよ?

どうせ忙しくて疲れていて精神的に余裕がなくて彼に優しくできなかった自分も悪かったと思っているんでしょ?

彼がやはりお前しかいないって、どれだけ愛しているかを伝えてきたら尻尾を振って飛び付くんでしょ?

それにしても真っ最中の中訪ねて行って、よく鍵を開けてくれましたね
    まぁ、別れた後だから悪びれる必要も無いですが、元カノが乱入してきたら興醒めです。
    彼とお相手の女性に同情します。

事実なら自分の愚かさを反省して悲劇のヒロインみたいな感情は捨てることです。

彼の行動が全てを物語っています。
    三年は長いですが、簡単に別れてそんなに日も置かず女性と親密になれるんですよ
    どのくらい真剣に結婚を考えていたんでしょうね

端からはこう見えます
    愛などなかった
    利用していただけだと。

認めるのは辛いでしょえね。
    自分が価値のない人間に思えて。
    だからこそ
    振り切らなければいけない
    情けなくてみっともなくて恥ずかしい経験をしたから
    それを吹っ飛ばして今やるべき事をやって
    ご両親に良い報告が出来るようにしないといけない
    と、思いませんか?

• もうやめとけ

こんな男と将来なんて、そもそも無いと思ってるだろ?

だけど、寂しいから、なんとなく臭いものに蓋をしている状態なだけ。

結局、都合よく、親の金までも貢がされているだけ。

悪いことは言わん、もうこの男はやめとけ。
    先は無いし、継続してもまた女を連れ込み、君のせいにして言い訳をくりかえすだけだから。

就職したら君の世界も変わる。

世の中には、この程度の男なんぞ五万といる。
    いや、もっといい男が世の中には沢山いるのだから。。。

今は就活に専念し、新たな環境で幸せになってくれ。

• 悲しい

一人暮らしの大学生、バイトもしておらず浪人して留年してお気楽ですね。
    彼は誰のお金で生活しているのでしょう?自覚しているのでしょうか?
    更には就職もしていないのに結婚話ですか?
    大人の私から見たら、彼は“どうしようもないお子様”としか見れません。
    トピ主が私の娘なら恋愛は認めるでしょう、でも彼と将来の仮定の話だとしても結婚は絶対に認めません。
    自分の力で生活も出来ないのに口だけは立派な事を言う彼のような男は信用できません。

今ならまだ“子供だから”と許してもらえるかもしれませんが
    社会人になったら“筋”を通さない男は誰も信用してくれません、彼はまだ筋の通し方も知らない子供。
    トピ主は自分の親にこのトピを見せられますか?
    就職前の今は大学生活の中でもとても大切な時です、トピ主が大切な時間を無駄にしないことを願います。

• 物理的にシャットアウトしましょ

彼の連絡先を消して、家は覚えてるだろうけど近づかない。
    一人だともんもんと考えてしまうなら、友人に話を聞いてもらいましょ。

お互いが主張が強い者同士だったから衝突もたくさんだったけど、都度消化してきたんですよね?
    そして主さん視点でしかわからないけど内容を見ても明らかに彼が甘え過ぎ。
    バイトをしない理由を、例えば留年が決まって学業に専念しないといけない。とか何とでも言えますが、その分お金がかかっているんだからバイトで気休めでも稼ぐ気もないの?って詰めることもできます。
    家事も、将来の奥さんだから今からできないと、とか、家事は女性の仕事だと決めてる所や、結婚をちらつかせればけしかけられると思っている安い思考とか、
    突っ込みどころ満載ですよ。
    おまけに、彼女に逃げられたからすぐに次の女に切り替えて、更には自分を棚に上げて彼女が悪いと言うとか、もう最低ですよ。

いまは、事が起きた直後だから動揺するのは仕方ない。
    だから、彼の方に向かないように物理的にシャットアウトするの。
    友達だっているでしょ?私が彼になびきそうになったら叱ってね!とか気軽に言えませんか?

ちょっと感情的だけど芯があってしっかりしてそうなあなたなら、彼以上の人が見つかるよ。

• 別れて正解

稼ぐ能力もないのに結婚を餌にして、貴方から家内労働力は搾取する
    とんでもない男です。
    トピ主さんに今後必要なのは二度とこのような男と関わらないようにすること。
    人の愛というのは、相手に負担がかからないように配慮することです。
    お金が無いなら、お金が要らないデートにするとか
    幾らでも配慮はあります。
    もし結婚するなら家事は二人で賄うこと。その点をしっかり話し合えないような
    男と絶対に結婚してはダメですよ。
    トピ主さんの幸せが自分の幸せと思う男性と一緒になって下さい。

• なしなし!そんな男

これを機にスパッと別れなさい!

便利な女にされてるだけじゃない。
    留年の分際で、ふざけた男だね。

しっかりと就職活動して、きちんとした生活
    して、まともな男性と出会ってください。

今の感情はポジティブ変換して、あなたの
    未来へのエネルギーに使ってください。

• あなたは利用されただけ

はっきり言って申し訳ないけれど 都合のいい女だった と思います

就活の方 がんばってください

そんな自分勝手な男は要らないよ

一ヵ月もすれば忘れますから バイトもしないで 女の金をあてにしているような男
    そんなもの 要りません

絶対に忘れられるし 別れてよかったと思いますよ

逆に言えば そこに別の女がいたことで 余計はっきりしたわけでしょ

未練はわかるけれど 自分の将来のため

悪縁は断ち切る

• ダメンズ好きという事ですね。

浪人もし留年も決定しバイトせず、彼女にお金の無心、挙句、浮気ですか?

将来性もないし、別れたら?

主さんも社会人になったら更にこの彼が足かせになりますよ。

働いてるのなら俺を養え!とか言い出しそうな変な人ですからね。

主さんは彼のお母さんではないので、料理や洗濯、掃除とかやめなはれ!

• 別れて正解、疫病神を払っただけ

もうこれから、トピ主様の運は上昇気運しかないです。
    就活だって、もう怖いものなし!
    24時間、全て自分のため、就活のために注ぎましょう!
    内定もらってから、泣いてください。

まぁ…人生いろいろあるって、
    今回は盛大な厄払いしただけ、前向いて頑張るのみ!

• 多分執着

一人になれないあなたの弱さと、あとは女を連れ込んでいたということに対する対抗心から生まれる執着だと思います。
    いずれにしても不健全。

もっとカッコいい女になって下さいよ。
    トピ主さん、すごくカッコ悪い。
    類は友を呼びます。どうしようもない男と離れられない女=似た者同士なんですよ。
    あなたは否定したくても世間はそう見ますし、そんな人生でいいのかい。

• 抜け出さなきゃ

浪人してさらに一留、どこまで親に縋るのか?
    頼りない男だよ

アルバイトもせずあなたには家事をやらせる
    客観的によく見てごらんなさい

あなたも就活で忙しいならば就職が決まるまでは暫く会わない、って決心出来なかったの?
    就活にお金かかるのにデート費用はあなた負担?
    いいカモだよね
    彼にそんな気持ちは無くても周りから見たらカモでしかない
    いい加減だらしないお付き合い止めましょうよ
    春から社会人
    いい区切りですよ
    サッサと捨てなさい
    いい加減な男性って自分が悪くても上手に人のせいにするのよ
    行動を見なさい
    全く大切にされていませんよ

それから、恋愛でも仕事でも一旦お終いにすることを口にしたらそれまで!
    甘えや駆け引きでは口にしないのよ
    特に仕事は辞めることを口にしたらお終いです
    ぬるま湯のお付き合いはもう終わりにして新しい生活に向けて今周囲を綺麗にしましょう

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧