気になる同僚の言動

レス3
トピ主のみ1

フローレンス

男女

私は相手の目を見て話せない女です。

上記の通り、人の目を見て話す事がとても苦手です。職場の同僚や初対面で慣れない人には相手に対して慣れるまでは目を見て話す事ができないのです。
最近職場の同僚が気になってしまい、意識しまくって社内ですれ違った時に挨拶はします。同僚の顔を見るようにはしますが、恥ずかしくて目を見れないです。
社内サークルが一緒ですが、活動中は必要最低の会話しかありません。
社内の忘年会やサークルの飲み会でお互いアルコールが入ると、同僚が席を移動してきて私の目の前や隣に来るのでベラベラ喋って雑談をします。二次会、三次会も同じテーブルでずーっとしょうもない雑談をしていますがその後の職場やサークル活動中に話すことはないんです。同僚とは部署も職種も違うので、仕事での接点や関わりは皆無です。
すれ違った時に『お疲れ様です』って挨拶はするだけなので酒の席でしか話せないんだと諦めのような感じに思ってました。
昨日、また飲み会がありました。
私のテーブルに同僚が移動してきて、私の目の前に座りました。
乾杯して開口1番が、『フローレンスさん、僕の目を見てくれないですよね』でした!!!!!
気になる同僚から予想外なことを言われて、かなり動揺してしまいました。
『前日も社内ですれ違ったから挨拶したけど私さんは僕の目を見てくれなくて、、、なんか下の方向いてるし!!』同僚もアルコールが入ってテンションが高くなっていましたが、怒ったり説教をしている雰囲気ではありませんでした。ずっと笑いながら喋ってました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その方も、フローレンスさんが気になっている

目が見れないというのは、気があるんだろうかって、思われています。

もう、初対面でもないし,顔見知りなのに何故って感じです。

この流れで、きちんと目を見て話せるようになればいいですね。

• 続き

同じテーブルにいた先輩たち『フローレンスさん、バリア張ってるから私らの目を見てくれるまで半年はかかったよ』とフォローしてくれました。それでも同僚さんは終始テンションが高くて『僕だって初めましてじゃないし』『何度か飲んで結構喋ってるよ!』『フローレンスさんの個人情報だってそこそこ知ってるよ』と仕事でのキャラからはかけ離れたテンションでした。しまいには、『○○私の下の名前、僕の目を見て』ととんでもない注文を言い出す始末で私は恥ずかしさMaxで両手で顔を覆う仕草をして『きゃー恥ずかしい』『いやー』とかこんな反応しか出来なかったです。

普段職場で話さない同僚がこんな事を言ってくる真意がわからないのと、私の反応で同僚自身もテーブルにいた先輩達にも私が同僚の事が好きなんだとバレた気がするんですが…色々考えたら気まづいです。

• ああこれ

「何だか分からないけど嫌われてますね」ってこと。

相手がトピ主さんをどう思っているのかは別の話。
    多分恋愛感情はない。
    ただ、理由もなく嫌われているので「何かしたのかな」って考えているのかもしれない。
    その真意を探りたくてトピ主さんに絡んでくるだけだよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧