現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

世の中のおば様方、聞いてください 携帯からの書き込み

ロレーヌ
2019年6月4日 17:10

世の中のおば様方、聞いてください。質問ではないです。
今、20代半ばなのですが、知り合いの38〜43歳くらいの女性が気になっています。
失礼な言い方になりますが、特別美人と言うわけでもないです。いかにも普通な主婦と言う感じです。
その方は既婚者ですし、奪おうと言う気は全くありません。想いを告げることもあり得ませんし、露骨に好意を示すこともしません。
それくらいの分別はつきます。
あくまで他の方と同じに接します。

でも心のなかは違います。
目が合うと笑ってくれるし、僕も笑います。
それだけで嬉しいのです。心は喜んでいます。
僕が話しかけたら嬉しそうにしてくれます。それも嬉しい。

向こうはこちらをなんとも思ってないでしょう。こんな年下に好かれるなんて思ってないでしょう。
まさか僕がこんな気持ちでいるなんて思いもしないはずです。
それでいいんです。この気持ちはいずれ消えます。というか消します。口内炎みたいなものです。
同年代の女性を好きになる努力をします。
どうか、旦那様とお幸せに!

気持ち悪いポエムのようになってしまいましたが、吐き出せてスッキリしました。
読んでくれた方、ありがとうございました。

ユーザーID:5713586679  


お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:42本

タイトル 投稿者 更新時間
おばちゃんになると誰にでも優しくなる人が多いんです
ダバダバダバダバ
2019年6月4日 18:01

おばちゃん、それも子育てを経験しているおばちゃんは特に年と共に角がなくなりコミュニケーション能力が高くなるんです。年を重ねるごとに誰に対しても寛容になっていくんです。それくらいのおばちゃんから見るとトピ主さんは「かわいい」存在なんです。
同年代の素敵な女性と出会えますように。

ユーザーID:5112618939
鏡を見ましょう
おっとっと夏だぜ?
2019年6月4日 18:05

そうですね。
ほんとうに気持ちが悪いです。
奪うつもりはないとのことですが
自己陶酔丸出しでしゃかりきになって奪おうとしても
セクハラで訴えられるだけで永久に奪えないと思われます。

ちなみに男性の言う「美人では無いが惹かれる」ですが
外見偏差値25くらいの男が外見偏差値65超えの女性に対して言ってる場合がとても多いです。
鏡を見ましょう。

ユーザーID:3620045689
オバサマと言われましても・・・
おば様か・・・
2019年6月5日 4:04

片思いで終わるのは確定ですね…こういうこともあります…今後の糧にしてくださいませ。

とりあえず、「世の中のおば様方」より「熟女の方々」「40代以上の女性の方々」の方が心証がまだ良いでしょう。言葉づかいに要注意。

ユーザーID:5111177268
女性の査定より、自分の査定を携帯からの書き込み
2019年6月5日 9:56

「美人ではない」が、惹かれる?は、
その妙齢の女性に失礼。

同世代の女性を好きになる「努力」?は、
同世代の女性に失礼。

主さんは、完璧な女性像を求めすぎですね。
恋愛というより、「評価」「査定」を
しているようです。

本心は、「美人」で「中身もよい」女性がいい。
けれど周りにいる女性をみたところ、
「美人」だけど「中身が伴わない」女性か、
「外見よくない」けど「中身はよい」女性しかいない。

一つ、いうなら、
主さんは、そんなに完璧な人なんですか?
「評価する側」の人間なんですか?
選べる立場なのでしょうか?

資産とか、学歴がよいと、
何でも許されると、
よく勘違いされる人がいますが、
客観的に、

年齢(30代越えてるか)や、
バツあり、なし、
子供あり、なし、
親の介護あり、なし、
ギャンブルあり、なし、
浮気あり、なし、
お酒あり、なし、
煙草あり、なし、
は、大きな「査定」ポイントになってしまいます。

主さんは、付き合ってあげてる、気分かも
しれませんが、
まず、客観的に自分を正しく見つめ直しましょう。
女性側(妙齢の女性も、若い美人も)いかに、
「譲歩」してくれているのか、
わかると思います。

「恋心」を「口内炎」などと言ってしまえるあたり、惚れやすく冷めやすいのでしょう。

女性は「物」では、ありません。
結婚は「ステータス」では、ありません。

自己評価が高すぎて、
自分が、選ぶ側だと勘違いしていると、

気がついたときには、まわりに
誰もいなくなっていますよ。

ユーザーID:5273987744
レスです
え?
2019年6月5日 11:04

>あくまで他の方と同じに接します。

「分別」ではなく人間としてごく当たり前のたしなみです。

>目が合うと笑ってくれる
>僕が話しかけたら嬉しそうにしてくれます

それは「愛想笑い」と言って、喜んでるわけではないです。

ユーザーID:1393570847
淡い恋心携帯からの書き込み
枝豆育て中
2019年6月5日 13:14

悪意は無いんでしょうけど、色々引っ掛かる言葉のチョイスが問題だと思いますよ。

女性は外見や年齢ではない
若い男性から憧れの対象になる年上女性がいますよと、淡い恋心の告白と合わせて年上女性を称えるニュアンスだったのでしょう?


ですが、年齢や容姿に着目すれば上から目線だと思われても仕方ありません。

「おばさま」や「口内炎」などと言う語彙力、俺は外見で判断しないと言ってのける高慢さその女性を貶めるような表現です。
手放しで素敵な人だと褒め称えれば印象は違ったでしょう。

小僧にそんなこと言われなくても、その女性は旦那様に愛されて幸せだろうが!
お前なんか眼中にない!
と言いたくなりますよ。

本当に好きならもっと敬いましょう。

ユーザーID:0277972067
実は。。
松田
2019年6月5日 14:21

アラフォーの既婚者女性も若い男性が好きですよ。
要は、おじさんの感覚に近くなるというかね。
若いオネエちゃんにデレデレしてしまったり、やたらと世話を焼いたりと同じです。

なので既婚女性も同年代、もしくは年上の夫と子供二人!みたいな環境でもうトキメキも無い生活を送ってたりするものです。
勿論、全員ではないですよ。大半がこんなもんだろうという意味です。

そこに20代半ばの男性から好意を寄せられたら一気に舞い上がる可能性は高いですね。

しかし主さんのその感情も若いからこそなんですよ。
主さんが30歳になったら若い女性が良く思えたりね。

相手が既婚者なら主さんの若い一過性の感情で走らない事ですね。
30歳になったら、俺、どうかしてた!となりますからね。

ユーザーID:3561033962
焔さま
決議案
2019年6月5日 17:41

横レス失礼します。

レスの中でお使いの「妙齢」という言葉は若い女性に使う単語です。
「微妙な年齢」という意味ではありません。

ユーザーID:9336132911
あれは13年前…
決議案
2019年6月5日 17:51

私が36歳の時、新卒で入社してきた院卒の24歳男性が私に好意を持ちました。
彼の好意の表現ったら、まぁ、あからさまでした。
朝の挨拶「おはようございます」、「(外勤に)行ってきます」、
退社時の「お疲れさまでした」をフロア全体に言いますが、
遠回りしてわざわざ私だけに個別の挨拶をする。
しかも満面の笑みで。
「彼女はいないの?」と男性上司に聞かれ「いません」と彼が答える。
「どんな女性が好みなの?」と聞かれ「決議案さんみたいな人」と答える。

私も相当周りから冷やかされました。
「決議案さん、彼氏いないんでしょ?ちょっと付き合ったらいいじゃない」と。
私には交際中の男性がいましたが、その会社の元社員だったので
いろいろ言われるのが嫌で隠していました。

私は彼の指導係だったので、入社すぐは優しく笑顔で接しました。
でも業務を教えるに当たって厳しくなる時もあります。
厳しくなることが増えると彼の私への好意はサーーーーッと引いたようです。
その次に彼が好意を寄せたのは受付の女性。
彼と業務の接点がなく、いつも笑顔でいる女性で私と同じ年で子持ちの既婚者。
彼に言われました、「奪略とかしたい訳じゃない。
ただメールをやり取りしたり時々僕のことを考えてほしい」と。
それって奪略と同じくらい無謀な願いですけどね…。

それから1年も経たず、彼は別部署の1歳年上の女性と交際開始し、
1年以内にその女性と結婚しました。

私の経験から10歳代後半〜20歳代半ばの男性でかなり年上の女性に惹かれる人が少なくない。
大学でもそういう男性をたーーーっくさん見てきました。
あなたもそのうちの1人です。
努力しなくても同年代の女性を好きになりますよ。

ユーザーID:9336132911
口内炎ならぶり返す
女神
2019年6月5日 19:26

はしかなら、生涯で1度きりなんですけどね。

恋心は、自分でコントロールできませんから、
恋は、気がついたら落ちているものです。
分別はある、ということですから、今の感情が
自然におさまるまで、心のなかで思っていれば
いいのではないでしょうか。
別におかしくないし、恥ずかしいことでもないです。

辛辣なレスは気にせず、プラトニックな恋愛にどっぷり浸ってください。

お大事に。

ユーザーID:1969099684
言葉のチョイス
ワンダふる
2019年6月5日 19:49

情景はトピから伝わってきました。ひねりの効いた文章を書こうする気持もしかり。

ただ言葉のチョイスのセンスが私とは合わないです。何かが気に触ると言いますか。
言葉を侮る事なかれ。大袈裟ではなく人生が変わりますからお気を付けくださいませ。

ユーザーID:5782554785
同じです
今回は匿名で
2019年6月5日 23:42

私も同じです。
といっても私はオバサンの方です。
まさか年下の男の子を好きになるなんて思いませんでした。
仕事でたまに顔を会わせるだけで、本当に心が和みます。
心が喜ぶという気持ち、すごく共感できます。
正直なところ、夫より楽しく過ごせるんじゃないかと思いますが
やはり私も心の中だけにしています。
いつも彼のことを想っているし、お仕事頑張ってね、と応援しています。
心で想い続けるのは自由です。
無理に消す必要はないと思いますよ。
誰かの幸せを願えるトピ主さんは、きっと素敵な方だと思います。

ユーザーID:8224103146
たしかに気持ち悪い
アラフォー
2019年6月6日 9:31

世の中に身内でもない人に「おば様」と呼びかけられてうれしいアラフォーはいません。
若い男の子に好意を寄せられてうれしい女性はたくさんいるでしょうけど、
告白されたからと言ってそうそう奪えるものでもありません。
多くの女性は一時のトキメキより、現実の生活を大事にするものです。

>向こうはこちらをなんとも思ってないでしょう。
ほんとに〜?トピ文全体から「俺がその気になればすぐ落ちる」って雰囲気を感じますよ。
ご自分でおっしゃるように、たしかに気持ち悪いポエムですね。
いわゆるロミオメールっぽさを感じます。
好きだ、といいつつちょいちょい相手を下に見てる言葉遣いが気に障りました。

ユーザーID:3969790381
その女性と比べるべきは
最強の嫁
2019年6月6日 9:38

貴方の年齢や立場ではありません。

貴方の「母親」です。
その女性に比べて貴方の「母親」はどんな人なのでしょうか?

母性に憧れることは男性にはありがちなことです。
既婚女性で美人ではないその女性と、貴方の母親を比べたほうが貴方がその女性の何に惹かれたのか分析できるはずです。

ユーザーID:2536845424
おば様とは
匿名
2019年6月6日 10:58

おば様って、何歳位を指して言われているのでしょうか?
まさか、気になっている女性と同年代の方を指している訳ではないですよね?
もしそうなら。
そう言っているうちは、年上女性からは恋愛相手にはされない気がしますなあ。

ユーザーID:2971840016
最近よくある
元気ないアラフォー
2019年6月6日 12:08

そんな珍しいことかな。
私の友人も、37のときに26の男子と付き合っていました。
最近夫の職場の42歳女性が30歳の男性と結婚しました。
そこまで行かなくとも、男性が5〜6歳下の結婚って
私の学生時代の友人には多いです。

でもね、アラフォーで飾らなくても「普通」に見えて中身も素敵な女性って、
20代の時は「超可愛くて」モテモテだった可能性が高いんですよ。

若い子にはわからないでしょう。
アラフォー以上の女が「普通に見えること」が結構大変なこと。
(何も努力せず自称若く見えます、、とか最近多いですが)

せっかく年上の女性に興味をもったのだから、その年齢帯の女性
の事情、もうちょっと思いやったり勉強したりしましょうね。
今後も何かの役に立つかもだし(笑)

口内炎の次、もっと現実的な恋ならいいですね。

ユーザーID:4224127340
良いトピだね。
今日はアスパラ
2019年6月6日 12:30

私はオバサマ側です(既婚)。

息子ほど歳の離れた子にキュンキュンします。
気持ち悪い?
いえいえ、何歳になってもときめきは大切です。

当たり前ですが生々しい感情はありません。
ただ、もしも自分が〇歳だったら・・・フフフ
なんていう妄想はしますね。

会話したことは2回だけですが、その時の笑顔が
ま〜、キラキラ輝いていて眩しかったです。
イケメンという分類には入らないと思いますが、
私にとってはドストライクです。

仕事をしている後姿を見かけるだけで
「いる、いる!」と嬉しくなります。

よって、私はトピ主さんの気持ちがよーくわかります。
彼のお陰で会社に行くのが楽しいですもん(笑)

ユーザーID:4439427166
年下男性にモテる女性はいます携帯からの書き込み
みかげ
2019年6月6日 14:16

私の昔勤めた会社の先輩で、若い男性社員にモテる人がいました。
笑顔が優しくて編み物が上手で

年下の方とご結婚なさいました。

その方のファンは、案外多いかも。

○○さん、感じいい方だね

くらいに同僚に言ってみますか?

ユーザーID:7947805546
そうですね
熊井
2019年6月6日 16:29

トピ主の仰るように気持ち悪いです。
20代なのに30代後半くらいの女性に片思いする“周りの同世代の男性とは違う自分”に酔っているのが伝わってきます。

「おば様」なんて使うから60代くらいの女性に恋してるのかと思いましたよ。
美人ではないだとか、おば様だとか、奪う気は無いだとか、普段無礼とか無神経ってよく言われません?
年上の女性がタイプなら尚更言葉使いは直した方がいいですよ。

奪う気は無いとわざわざ宣言しなくても大丈夫ですよ。
奪おうとしても向こうがお断りですから。

ユーザーID:9317068303
成程。
ご婦人よ。
2019年6月6日 18:10

私は国外に住んでいます。

私の住んでいる国の方々は国民性?なのでしょうか、目が合うと微笑んでくれます。
男女問わずです。
にっこり〜と言う微笑みでは無くても口角上げてくれます。
こんな国に居たらトピ主さん皆気になって仕方無いかもしれません。ふふ。

私もたまに日本に帰国し他人様と目が合うと微笑む様になってしまいました。
しかし同じ様に微笑んでくれる日本人も中にもいれば「何ですか?。」の様な方もおられ、一瞬戸惑います。日本は見知らぬ他人と目が合って微笑むはあまりないのかもしれません。。。

其のトピ主さんの気になる奥様は素敵ですね。
誰だって微笑まれて悪い気はしないし、話しかけて嬉しそうにされたら同様に悪い気はしない。
多分その方の性格で誰にでもそうしているのだと思います。

これを機にトピ主さんもそうしたら如何ですか?。
他人様と目が合ったら口角上げて微笑む。あくまでも口角上げる程度でニヤ〜は駄目です。お話しする時も楽しそうに聞き上手に会話する。
此れだけでも素敵な男性ですね。
きっと同年代の女性もトピ主さんを気になりだすかもしれません。

しかしこれは結構難しく、こちらが其の気も無いのに勘違いされる事も多々ありますので、あくまで爽やかにやってみましょう。出来ますか?。

ユーザーID:4169073419
 
現在位置は
です