現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫とこれからもやっていけるのか 携帯からの書き込み

N
2019年6月5日 14:17

旦那とは10年間交際をし、結婚後すぐに双子が産まれました。
旦那は夫は仕事、妻は家庭と子育て。
線引きをしっかりしたい性格のようです。
旦那は深夜まで残業、平日はほとんどコミュニケーションをとる暇はありません。
ですが、土日はしっかり休みをとれる職場に勤めています。ゴールデンウィークも10連休ありました。いくつになっても若々しく、遊びの予定では誰よりもはりきってくれます。
こどもは小1、双子の男児を未熟で出産したので手はずいぶん離れましたが病院に通ったり手術や入院もあり、わたしは専業主婦として子育てと家事全般を担っています。
こどもが生まれてから、家事子育てを積極的に手伝ってくれないことで何度か喧嘩をしました。
そのたびに何日間かは冷戦状態ですが、こどもが体調が悪くなったりでいつの間にか無かったことのようになることで終戦します。
お願いするとしてくれることもあります。
ですが、基本的にはお手伝い程度です。
そもそも自分も参加するという意識はないようです。私が隣でひとりバタバタ準備や片付け、追われていてもごろごろしたりテレビを見ていることが多くその姿をぐっと耐えて目にいれないようにします。つい先日どうしてもイライラしてしまい喧嘩になりました。それから最低限の家事はしていましたし、こどもの前で父親のことを悪くいったこともありません。ですが、別室に閉じこもり目も合わせない、食事もともにしません。メールで私に対する不満を送ってきたのですが、内容は私の態度に日々の感謝を感じられないこと、わたしのことを日中はテレビをみて楽してるんだろう、など不満だけではなく否定的な言葉で埋められてました。揉めてから約三週間。いままで通り最低限の家事はしていますが、置いておいた食事にすら手をつけず空になったコンビニの弁当がゴミ箱に捨ててあるのを見て自分の存在意義がわからなくなりました。

ユーザーID:4812240948  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
N(トピ主)
2019年6月6日 17:09

貴重なご意見やお言葉ありがとうございます。
こどもが幼稚園のころにアルバイトではありますが仕事をしていました。
ですが旦那からは外で仕事をすることに抵抗があったようで、やはりそのときも家事分担のことで旦那に迷惑をかけないという約束で勤務しておりました。
ですが先にも書いたように、こどもの入院があり二年働きましたが退職するかたちに。
外で勤務しても、自宅で専業主婦をしていてもどちらも認めてくれていないのだなと感じています。
みなさんの意見を聞いて、改めてわたしは自分の頑張りを認めてほしいのだということと、
伝え方などに工夫が必要であったことに気づかされました。ありがとうございました。

ユーザーID:4812240948
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です