現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

連絡先を入手する手段 携帯からの書き込み

激辛チキン
2019年6月5日 19:00

今働いている会社に好きな人がいます。
その方は私より2個上の20歳の社員で、私はアルバイトの様な立場です。

まずは友達からと思っているものの、向こうも私も恥ずかしがり屋でなかなか上手く会話が進みません。

その事で何度か女性の先輩に相談していたんですが…
今日先輩に「それとなく会話した後にもう連絡先聞いちゃいなよ」と言われました
確かに喉から手が出るほど欲しいですけども……

男性はそれほど親しくない女性に連絡先を聞かれても教えてくれるものなんでしょうか?
知り合って半年とはいえ、まともな会話を数回程度しか出来てませんし…
働いている階が違うせいもあるんですけど

断られたら相当なダメージを受けるし…
次一緒の階になった時に気まずくなりませんか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
勇気
ケーキ
2019年6月6日 4:38

それほど親しくない異性から連絡先を聞かれて教えるかどうかはその人に寄りますから、その彼がどう出るかはわかりません。
こういうのって男女ともに考え方や感覚は人それぞれですからね。

>断られたら相当なダメージを受けるし…

そうですね。でもその勇気がなかったらずっとそのままなわけで、そこを天秤にかけるしかない。
恋愛って相手が動かない場合、それをどうにかしたいほうが動かなきゃ始まりません。

>次一緒の階になった時に気まずくなりませんか?

あなたがメンタルを強く持って普通にしていれば、相手はラクだと思います。
あなたが引きずりオドオドしたり避けたりしてしまったら、彼にも迷惑がかかっちゃうでしょうね。。

って断られると決まったわけでもなし。すんなり教えてもらえるかもよ。
心のまま、そして心をしっかり準備して聞いてみてもいいんじゃない。

考えても仕方ない携帯からの書き込み
大地
2019年6月6日 5:48

断られることに焦点を当てても仕方ないです。
聞く前からそう悪い風に考えていると顔色に出てしまい、本当に断られやすいです。

断られたらすごいダメーって、分かりますがそんなことばっかり考えてたら聞くに聞く勇気持てないじゃないですか。

恋愛に勇気は付き物です。

経験していってください。うまくいきますように。

現在位置は
です