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産後のたるんだ体 携帯からの書き込み

とりもも
2019年6月5日 20:45

はじめまして。
去年の夏に出産しました。

体重はある程度戻ってきたのですが、体脂肪率が29%もあります。
妊娠前は25%でした。

体重は落ちるのですが、体脂肪率が落ちません。ウエストも70センチあります。身長150センチ体重44キロです。

どうしたら脂肪が落ちるでしょうか。
ジムなどに通わないと難しいのでしょうか?

ユーザーID:5516228815  


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タイトル 投稿者 更新時間
産後の身体は柔らかい
アンミ
2019年6月5日 22:44

こんにちは、はじめまして。

体脂肪率は身体の状態を知るのに便利な表現です。

数値が気になるそうですが、あまり数字にこだわらず
日々の中で積極的に身体を動かす事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
産後1年弱ではお子さまのそばに居る時間大切ですし、なんといっても身体の内側は柔軟性に富んだ状態であると思います。

つまり、脂肪も流れやすい状態です。

家事のタイミングでトレーニングもできますし、単純に歩く距離を増やしたり、歌ったりダンスしたり好きな事を楽しく取り入れてみるのもいいです。
筋肉を増やすのは意外と簡単です。
筋肉増えると血管も増え、燃焼しやすい体質に変わっていきます。

コツは継続です。
ジム通いは運動が楽しくなってきたら考えても遅くは無いと思います。

それでは、ステキな時間をお過ごしください!

ユーザーID:1417158760
ベビースイミングとか携帯からの書き込み
くろ
2019年6月9日 15:13

これからの季節なら、子供と一緒にベビースイミングなどどうですか?私も1歳4ヶ月の息子と一緒に行ってます。そんなに激しい事はしないので、痩せるかと言われればうーんって感じですが、水中を歩くだけでもすこしは運動になるし、子供と一緒に楽しく気分転換にもなりますよ。

ユーザーID:8188497605
 


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