現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の女友達に対する悩み 携帯からの書き込み

なち
2019年6月5日 20:46

彼氏とは付き合って約3年になります。
彼とは同じスポーツで知り合い、チームは違いますが、一緒に練習したりもします。
彼と同じチームで、彼の女友達であるIさんは、結婚もされていますが、以前2人は不倫関係だと噂になっていました。

彼と付き合う話になった際、噂について確認をしたら仲のいい友達ではあるが、不倫関係ではないとの事で付き合い始めました。Iさんとは私も仲間としていいお付き合いをしていました。

ところが、彼と付き合い始めてすぐIさんには挨拶しても無視されるようになりました。練習試合などの際もわざとボールを顔に投げられたり、睨むような態度、その他小さな嫌がらせの様な事をされています。

しばらく我慢したものの、辛くなった為、彼に話をしましたが、信じてもらえません。Iさんに聞いてみたがしてないと言っていると…。私の話は信じないけどIさんの話は信じるのかなと悲しくなりました。それ以来、彼とIさんが一緒に練習したり試合に出たりする事が嫌で嫉妬してしまいます。喧嘩はほとんどその話題になります。

彼も割と嫉妬しやすく、お互い様な部分はあるので仲直りはしますが、解決できないままでモヤモヤしたままになっています。私がIさんを嫌がっている事はわかっているので2人で会ったりはやめてくれています。連絡も取っていないとは言っていましたが、隠れてしていて喧嘩になりました。浮気などを疑っているわけではないですが、私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのかと思ってしまいます。

一緒のチームになろうと持ちかけましたが、彼に流されてしまいます。嫉妬と怒りと悲しみと…毎日考えていると辛くなりますが、彼の事は大好きで別れる事はできません。Iさんの事さえ無ければ幸せなのにと思ってしまいます。

よいアドバイスがいただけたら嬉しいです。

ユーザーID:6791764233  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主さんよりIを信じる男
かんちゃま
2019年6月6日 11:43

その男、本当にトピ主さんの彼氏ですか?
わたしなら別れます。

なぜIさんからの嫌がらせを信じない?
Iさんが嘘をついているのに
なぜトピ主さんを信じない?

信頼関係もない男と付き合うなんて無理ですね。

ユーザーID:4861445924
お別れで携帯からの書き込み
キティ
2019年6月6日 13:30

状況は違いますが、同じような経験をしました。学生の時です。女に無視されたり睨まれたのも同じです。元彼はそのIさん的存在の女の言っていた悪口じみた言葉をそのまま伝えてきたり、どっちが彼女なのか意味がわからなくて、とうとう私がキレて怒鳴りつけました。
それでやっとその女のことは言わなくなりましたが、それが原因の一因となり、私はフラれました。

その時は悲しかったけど、彼女を優先できない、女友達と彼女の区別もできない人とはお別れしてよかったと思いました。

ユーザーID:3912461136
結婚したら?
ばなな
2019年6月6日 14:16

3年もお付き合いしているのなら結婚話が出そうですが、彼は結婚についてどう思っているんでしょう。
彼と別れたくないなら、結婚した方がいいですよ。
Iさんは今でも彼に好意を寄せているんでしょう。
トピ主が妻の座に着けば、もっと強くIさんの事を彼に言えると思います。
ただ、結婚話がIさんの耳に入ったら、嫌がらせをしてくるでしょうね。

過去に不倫が噂されるような関係なら、彼自身もIさんを受け入れていて、まんざらでも無かったんでしょう。
実際に不倫関係だったとしても、本当の事はトピ主さんに言わないよ。

ユーザーID:9789403005
私ならこういう人と恋愛しません。
neko
2019年6月6日 14:33

これは厄介ですね。
多分ですが、Iさんの事は彼の言い分を信じれば疑似恋愛の相手だと思います。
不倫はないとしながらも恋愛に似た感情を交わしているのではないかと。
真面目に恋愛すればストレスも抱えますが、一歩手前の美味しい所だけを
ストレスフリーで楽しんでいるのではないかと思います。

『私の話は信じないけどIさんの話は信じるのかな』
これは可能性の問題で判断しているのだと思います。

片方はやった、片方はやっていないの両方を正しいとなると
実際はやっていなくてやられた方の気の所為であるとするのが
一番可能性が高い訳です。
どちらが嘘を付いているか彼には判断できませんから。

あなたは恋人であるし、彼女はうわさに成る程憎からず思う人です。
両方信じればそう判断するのが彼にとって一番優しい答えなんですよ。

ただやられた方はやられた事が真実で(例え本当に気の所為だろうと)
私を信じてくれていないとなりますね。

『私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのか』
彼女を避ける事は疑似恋愛相手に対する裏切りですから切れないんですよ。
けれど本当に浮気をしている訳ではないのであなたを裏切ってもいない。
友達なのにどうして連絡を取ってはいけないんだとなり悪びれもしない。

彼女も彼女であなたは疑似恋愛のライバルで蹴落とす相手なんです。
でも本当に浮気をしている訳ではないので夫を裏切ってもいない。
友達なのにどうして連絡を取ってはいけないんだとなり悪びれもしない。

私ならこういう人と恋愛しません。嫌な目にしか合わないから。

ユーザーID:6677630776
かんちゃまさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 15:03

レスありがとうございます。
信じてもらえない、そしてそれを聞いた後でも平気で友達付き合いができる事に悲しくなります。嫉妬している部分もあります。
Iさんとは私よりも付き合いは長く、信頼している部分はあるのかもしれませんが…

そして、そのスポーツの場で、私と彼との会話はゼロ。Iさんとは同じチームのため、一緒にして会話もあります。それも私自身気に入らないというのもあります。
私からも彼を信頼しきれていない…
信頼あってこそのお付き合いですね。。

ユーザーID:6791764233
Iさん付きの彼
あじさい
2019年6月6日 15:25

>私が嫌な思いをしているのを分かっていてなぜ仲良くできるのかと思ってしまいます。

トピ主さんの嫌な思い<自分がIさんと仲良くしたい気持ち、なのでしょう。
不倫を噂されるほど仲が良いって、他の人から見て相当親しげにしていたのだろうし、そう噂されても付き合いを止めないんですよね。
普通、そんな噂されたら付き合いを止めますよ。
不倫関係はなくても、相当親しいことは事実です。
自分という彼女がいながら、既婚女性とそういう付き合いをするような人と付き合っても幸せになれないんじゃないかな。
Iさんのことがなければ・・・ではなく、Iさん付きの彼でもお付き合いを続けられるかと考えたほうが良いと思います。
こういうモラル感を持っている人は変わらないと思いますよ。

ユーザーID:5453934187
自分が好きだから別れない?
いなちゃん
2019年6月6日 16:02

トピ主さんが彼氏さんのことを好きで別れられない。
ならば、どんなに辛かろうとしがみつく以外にありませんね。

個人的には、大切にしてくれない男はどんなに好きでも断ち切る勇気がないと、幸せになれないと思いますけど。
トピ主さんよりIさんの言い分を信じる時点で、ダメだと思いますが。

「Iさんのことさえなければ幸せなのに」?
恋人に対し「○○さえなければ」って言葉を使う人は多いですが、その○○の部分を含めて彼という人間なのだということを、決して忘れてはなりません。

ユーザーID:5994719470
キティさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 16:09

ありがとうございます。
確かにそうですね。
この話になるとギクシャクしてしまい、思うように恋愛が楽しめていない事は事実です。
考えなければいけなさそうですね。

ユーザーID:6791764233
ばななさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 16:26

レスありがとうございます。
結婚についての話は全く出ていません。
私としては、結婚を考えてのお付き合いをしていますが、何の進展もなく…
こちらから、したいと言えたらいいのですが、そんな事も言えないです。

確かに、本当に不倫関係にあったとしても、私には言えないでしょう。それもわかっているから信じきれなかったり疑ってしまうのだと思います。

ユーザーID:6791764233
nekoさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 16:43

ありがとうございます。
とても納得がいくといいますか、なるほどなと思うお話です。
疑似恋愛、たしかに。
彼が彼にとっての優しい答え、たしかに。
喧嘩した時はいつも感じます。自分が1番なのだなぁと…大半の人がそうなのかも知れませんが…

不満を伝えた時にハッキリと宣言してもらえていたら少しは違うのかな…あやふやさが不安になります。
難しいですね。
彼にとってはあやふやな状態が理想的な状態なのでしょうか…。

ユーザーID:6791764233
あじさいさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 16:51

ありがとうございます。

おそらくお付き合いを始めた時点で多少なりIさんとの事は控えているのだと思います。
その事について話してくれる訳ではないので、本当のところはわかりませんが。
あくまで友達だと言い、その関係はやめれないと思っているのでしょうね。
Iさん付き…考えられませんね。

ユーザーID:6791764233
いなちゃんさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月6日 16:57

ありがとうございます。

ガツンとくる内容でした。
確かに◯◯を含めた彼…ですよね。
そこがなくなればって言うのは甘い考えでした。
自分の幸せとはについて考えてみます。

ユーザーID:6791764233
トピ主携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月8日 1:49

彼にとって私は必要なのでしょうか…
どちらでもいいのかなと考えてしまいます。

ユーザーID:6791764233
友人とは思えない
うさお
2019年6月8日 13:48

既婚者です。

Iさんと同じ立場としていいますが
そこまで親しく付き合いしていると周りに誤解されないように
共通の友人たちを交えて付き合いしています。
主さんも一緒に。となるはずですけど。そうではないですよね。

友人以上の感情があるんじゃないの?としか思えません。
彼女である主さんに対して酷い対応するのも・・・・。

先のレスさんたちと同じですけど。
彼と別れるつもりはないのならそれを受け入れるしかないと思います。

でもね。
どんなに彼が好きでも貴女と彼との間にはIさんの存在があるんです。
貴女と喧嘩したこともIさんに全部筒抜けになっているかも。。。

冷静になってよく考えて欲しいです。

ユーザーID:5998898842
厳しいことを言います
うみ
2019年6月8日 23:00

彼の想いはIさんにあると思います。
手に入れられない存在だから、尚更ですよね。

同じスポーツで活動している時に、Iさんとは話すのに、
彼女であるトピ主さんとは話さない、つまり
親しい様子を見せないようにしているのでしょうね。

独身の彼と彼女として付き合い始めたら、
挨拶もしないとか
小さな意地悪を仕掛ける既婚女性。
なんて程度の低い女性でしょう。
その女性をいつまでも追い続ける男が、
貴女の彼ですよ? ふたりは同じ穴の狢です。
トピ主さんとは合わないのでは?

これは私事ですが、以前付き合っていた彼と彼の友人と
彼達共通の知り合いの女性とで旅をしました。

その女性は突然の参加でした。会った瞬間、
これはかなり曲者、と直感しました。
そして、その女性に対しての彼の態度は私を
不快にさせました。
彼が私を誤魔化して彼女を見送りに行った事を察し、
二人の関係が男女の仲だと、確信しました。

トピ主彼氏さんも、Iさんとは友達以上の仲だと
思います。
結婚話しも、彼の気持ちが定まらないから、
出せないのでしょう。

トピ主さん、私は程度の低い女性に夢中になる
愚かな男は私には不要だと、バッサリ捨てましたよ。

トピ主さんと、彼と彼の好きなIさんとでは、
レベルが違うと思います。

何をどうやっても、彼の心はIさんから離れないと
思います。

くれてやったらどうですか?
もっと素晴らしい男性がトピ主さんには
お似合いと思いますよ。

ユーザーID:9398093534
うさおさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月9日 2:10

ありがとうございます。
そう、友達とは思えないとずーっと思っていて、それを自分で認めたくなくて、モヤモヤしたまま過ごして。
だから少しの事で嫉妬したり喧嘩になるんです。
疑っているところと、信じたいというか認めたくないところと…
彼は変わらないから、自分の考えを見直してみようと思います。

ユーザーID:6791764233
うみさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月10日 19:29

ありがとうございます。
とても納得のいく内容でした。
やはり、私よりもIさんを大切にしているからこその行動ですよね。
何度か指摘したことはありました。
なぜ私とは話ができないのかと。
私の怒りが収まらず、ひどい喧嘩になるが結局解決しない為に、同じ事の繰り返しです。
なんだか疲れたなぁと感じているところです。
ただ、悪いところばかりではないし、好きだからこそのところはありました。
執着というか、意地ですね。

程度の低い女性…私がまちがっていないことがわかってよかったです。

自分の為にしっかり考えて答えを出さなければと思っています。

ユーザーID:6791764233
トピ主さんは、カモフラージュ?
うお座っぺ
2019年6月10日 21:10

二人の間は何もないを装って、実は裏ではまだ付き合ってたりして。
不倫の隠れ蓑に、トピ主さんを利用しているのかも。
私も皆さんと同じく、そんな彼氏には思いやりも感じないので別れますね。

ユーザーID:8737827507
うお座っぺさま携帯からの書き込み
なち(トピ主)
2019年6月12日 16:10

ありがとうございます。
私も、裏ではまだ…とずっと疑ってきました。
が、どこかで違って欲しいという…
思いやり感じませんね。
考えないといけないなと思っています。

ユーザーID:6791764233
 
現在位置は
です