現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

めっちゃ酔うとどうなりますか?(駄)

だう
2019年6月5日 21:01

自分はお酒でめちゃめちゃ酔ったことがありません。
強いというわけではなく胃が小さいのか、ある一定の量を飲むとゲプっとなりそれ以上飲めなくなるせいです(気分が悪くなる)
一回くらいはめちゃくちゃ酔っ払って正体不明になって「記憶がない・・・」とか言ってみたいんですがそこまでの勇気もなく・・・・。

みなさま本気で酔っ払った経験ありますか?
一体どうなるんですか??
ぜひ教えてください!

ユーザーID:9783072242  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
そうですね
わかめ
2019年6月5日 23:07

酔い方は人それぞれ違うと思いますよ。

私は強い方ですが、飲みすぎるとフラッフラになって気持ちが悪くなって吐きます。
あと、酔うと眠れなくなります。

だから、記憶を無くすほど飲める人も酔って寝ちゃう人も、私には理解できない現象です。

主さんのようにお腹いっぱいにはなりません。
いくらでも飲めます。
でも、ある程度飲むと、今度はトイレに何度も行くようになります。

ユーザーID:5229369957
寝ちゃいます
渋柿
2019年6月6日 1:11

住んでいる所が海外なので、
車を運転しなければお酒を飲めるお店まで行けません。

飲酒運転が嫌なので、もっぱら家飲みです。
家で飲むのは、帰りの車運転しなくても良いし、
睡眠薬代わりで酔っぱらったら寝てしまい、
朝起きたらソファーに寝てたなんて事ざらにありますよ。

ユーザーID:8997019793
寝る
ケーキ
2019年6月6日 4:53

私はお酒は好きですが弱いので眠くなってしまうほうです。
あれこれやらかす前に寝てしまう。
でも起こされれば起きるので、さほど周囲に迷惑はかけていないと自負してますが。。

>一回くらいはめちゃくちゃ酔っ払って正体不明になって「記憶がない・・・」とか言ってみたいんですが

いやいや、やめて。迷惑だから。笑
そんなふうになりたいって、何か現実から逃避したいのかもね。
記憶がないなんて本当にそれやったら怖くなると思いますよー。

実際、うちの夫がたまにやります。
ホントイライラするし迷惑です。
まあ物を壊したり嘔吐したりなどは全くないのでそこはいいですけどね。本人はめっちゃ酔っぱらうとやたら楽しそうでワイワイワイワイしている感じです(でも記憶がない)。

ユーザーID:5313417497
いけません
ここは何処?
2019年6月6日 5:07

今からウン10年前、大箱の夜のお店でバイトしていた事があります。店を辞める時に、ある儀式があるのですが…。

それは大きなゴブレットに、シャンパン半分とロンリコを半分一気飲みするという儀式です (ロンリコとはアルコール度数75%のお酒)。

明け方4時頃、それを飲んだ私は昼頃に目覚めるのですが、その間の記憶は一切ありませんでした。ただ私が寝かされていたボックス席は、▲ロの海と化していたのです。

後に聞いたバイト仲間の話しでは、ゴブレットの酒を一気飲みした私は、口から蟹のように泡を吐き白目を剥いていたようです(急性アルコール中毒?)。救急搬送はされませんでしたが、病院に連絡して何か処置をされたようです。

若気の至りでは済まされません、危うく命を落とすところでした。
絶対に無茶飲みはダメです、怖いですよぉ〜。

ユーザーID:3636755602
目が見えなくなる
あんこ
2019年6月6日 11:37

意識はある、目は開いてるのに、目の前が真っ白になって何も見えなくなります。
このまま失明しちゃうんじゃないかととても怖かったです。
お医者さんによると、脈拍が早くなる分血圧が下がって毛細血管に血液が行き渡らなくなって寒気がする、更に目の毛細血管は細いので目が見えなくなるんだろうということでした。

20代でそんな事が3回ほどあり懲りたので、今はほとんど飲みません。
飲んだら顔が真っ赤になって寒気がする時点でアルコールに弱いのは分かり切ったことだったんですけどね。
酔うと気持ちよくなる人が羨ましいですね。

ユーザーID:0312487673
ろれつが
ささ
2019年6月7日 18:43

ろれつが回らなくなる。
歩行に支障が出る。
眠気から先にいくと意識が混濁する。
その先にいくと急性アルコール中毒などで、最悪死に至る。

ユーザーID:0594133121
夫が言うには
洗濯中
2019年6月7日 22:24

今は週にワイン3杯程度しか飲みませんが、お酒には強いほう。
飲みに行っても介抱したりお会計したり、友人の粗相で迷惑をかけた店の掃除を手伝ったり、友だちを送ったりな、女なのに損な酔えない人生。

なのに今の夫と親しくなっていくうちに、彼と飲むときだけは気持ち良く酔えて眠くなりました。悪いクスリを盛られてたとかじゃなくて。

「歯磨きを手伝えって注文つけて、俺が君の歯を磨いてやったの覚えてる?」

覚えてません。

ユーザーID:0837904170
そう言っていられるのは幸い
もみぢ
2019年6月7日 22:32

>>一回くらいはめちゃくちゃ酔っ払って正体不明になって「記憶がない・・・」とか言ってみたいんですがそこまでの勇気もなく・・・・。

トピ主さんは、理由はどうあれ、節度のある飲み方をなさっているので、想像するだけにしておきましょうよ。
ご自分にも他人にも、シャレじゃすまないこともありますよ。
実際にやったら。

日本は比較的酔っ払いに寛容な国ですが(最近厳しくなってきたのは、いいことだと思います)一回やらかしちゃったら、社会的信用をすべてなくす場合や地域もあります。

ユーザーID:8818396512
足にきました
ウワバミの下っ端
2019年6月7日 22:53

残念ながら、布団に入って目を閉じる瞬間まで意識ははっきりしています。
分解と排出が早いのか吐いたことはないです。
二日酔だと思っていたものが実は寝不足のせいだと知った時はショックでした(笑)

一度夕方から翌朝まで(約10時間以上?)色んな場所で色んな種類のお酒を飲み続けたことがありますが、初めて足にガクッときました。

個人的には「おお〜!(初めての酔っ払い体験?)」ですが、運動神経などマヒしかかってたと思うとアルコールのせいで呼吸が止まらなくて良かったと思います。

実は職場ではウワバミ揃いで私は番付にも入らないレベルでした。
ウイスキーストレート(グラス)や日本酒丼一気もありました・・・

その後年を経て、BBQ&家のみで6時間くらい高ピッチでビール→日本酒(一升瓶)とワインを相当あけて急性アルコール中毒になりかけたことがあります。
自分でもヤバイと思って血中の濃度を下げるべく水やスポーツドリンクをしこたま飲んで時間をかけ朝までなんとか分解しきり?ました。(吐けないです)

飲みすぎの先には急性アルコール中毒が待っていそうです。

夫の方は、お酒に弱く記憶をなくします。
ビールだけでも酔いがすごいです。
陽気になる(→怒る→悲しくなる)→吐く→記憶をなくす→二日酔です。

最近はないですが、トイレが嘔吐で悲惨な状態になったり(失禁まではない)、布団で吐いたりするのでそのまま放置しようかと思ったことが何回もあります。
飲み会=枕元にバケツ待機(私キャッチ係)でした。

記憶となくすということは、脳の方にまでアルコールがまわっているということです。
夫には次の段階で呼吸が止まる可能性があるから深酒しない方がいいとは言ってあります。

正体をなくすほどは危険です。

ユーザーID:2199651876
二日酔い。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年6月8日 2:13

泥酔すると。
人体ではアルコールを分解する過程で、アセトアルデヒドという物質が生成されます。
こいつは有害物質で、手早く無害化処理されなければならないのですが、そのスピードには体質により個人差があります。
無害化に時間がかかると、頭痛、吐き気、倦怠感など様々な症状に悩まされます。

結論として適量を守り、ほろ酔い気分で満足すべきです。

ユーザーID:2856350775
死にますよ(マジで)
ももりんご!
2019年6月8日 12:45

主様の場合、体が拒絶反応を起して”もう飲むな!”と体が言ってるんです。
それ以上飲むと大変なことになりますよ。

お酒は体(脳)の様々な部分に影響を及ぼします。
酔って陽気になったり暴れたりするのは”前頭葉”と言って感情を司る部分を麻痺させるからです。

その状態で更に呑みつつけると今度は記憶などを司る部分を麻痺させます。
これを”ブラックアウト”と言います。
ブラックアウトを起している状態でも本人はちゃんと意識が有る場合が有ります。

その状態でドンドン飲酒をお酒を飲んで行くと”酩酊状態”に陥ります。
良く街中で見かける”潰れている人”ですね。
この状態は非常に危険な状態です。
状態によっては死に至る状態です。

また、良くお酒をのんで寝てしまう人がいますが、
その状態も先に書いた”酩酊状態”と同じで、
寝て居るのではなく”気を失っている”んです。

お酒を飲んでお風呂に入って死亡事故が起きるのはこのためです。
”寝て居る”のならば顔がお湯につかった段階で目が覚めます。
”気を失っている”からそのまま溺死してしまうのです。

長々と書きましたがお酒はそれだけ危険な飲み物何です。

と、お酒を飲んだら〜と楽しい流れに水を差してしまいましたが、

お酒は”愉しむもの”です。

そういうモノで周りに迷惑を掛けたり何らかの被害を受けたりしたくは無いでしょ?

ですから節度を持って飲むことですよ。

と、飲み過ぎて死にかけた事がある私からの話でした。

ユーザーID:7639365875
青くなる
小心者
2019年6月8日 13:40

顔色が青くなって、手が冷たくなってきます。
とても辛いです。
お酒の味は大好きなのですが、
じっくり味わって飲んで青くならないよう気をつけています。

ユーザーID:3209951997
心臓ドキドキ・手がまだら
スプーキー
2019年6月8日 13:41

気分よく酔いたいのですが、ほろ酔いになるとまもなく体に異常が現れます。
心臓がドキドキしてきたかと思うと、腕が赤紫色のまだらに。
もちろん顔なんか真っ赤です。
倒れて七転八倒の苦しみを味わいます。
一種のアレルギーなのでしょうか。
飲める限界はワインをグラスに半分です。

ちなみに私の父親は飲むと記憶が飛ぶ人でした。
酔うと饒舌になるしゃべり酒。
愚痴やお説教を相手かまわず何時間も続けるのです。
ある時、酔った父親を動画撮影しました。
翌日、酔いの冷めた父に見せると、べろんべろんになって管をまいている自分の姿に驚愕、何も覚えていない、わしゃこんなことしゃべっとったか、と目を丸くしていました。

ユーザーID:9864116501
 


現在位置は
です