現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

20代前半 女 恋愛相談 携帯からの書き込み

ぺぺ
2019年6月5日 22:42

初めまして。読んでいただきありがとうございます。
初めて利用させていただきます。読みにくい点がいくつかあると思いますが、ご了承ください。

私は24歳の普通のOLです。
最近マッチングアプリを通して1人の男性と出会いました。
全てがタイプでした。
私がいわゆる惚れた側だったと思います。
一方で彼はすごく女慣れしている言動が見受けられました。
しかし、優しい言葉や温厚そうな見た目から私はそんな人ではないと彼を美化していました。
しかし、曖昧な関係が続きこの関係をはっきりさせたいと彼に言うと「付き合うことはできない」と言われてしまいました。
そして、他にも会っている女の子が何人もいることと、自分は人を本当に好きになれず普通の付き合いができないということを教えてくれました。
悲しくて辛くてもう会わないと伝えました。
彼は去る者追わずでそこまで強く引き止めてはくれなかったです。
私のことが好きだったわけでもないし、他にも女の子がいるので当たり前なのですが
どうしても彼のことが忘れられません。
四六時中彼のことを考えてしまい、次に進めません。

私は結婚したいので、このようなタイプの男性との恋愛は避けるべきですが、ずっと忘れられない矛盾から抜け出せません。
また、男性から有難いことに声を掛けていただく機会が多いのですが全く好きになれません。
なので、今回の出会いは本当に運命だと思い込んでしまっていました。

抜け出せません。

同じような経験がある方はぜひどのように前向きになれたか、人を好きになれたかを教えていただきたいです。
本当に恥ずかしい話ですが、よろしくお願いい致します。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
ドンマイ!携帯からの書き込み
ねこ
2019年6月6日 0:30

>全てがタイプでした。

うんうん、他の女性達も同じように思って彼と付き合ってます。

>一方で彼はすごく女慣れしている言動が見受けられました。
しかし、優しい言葉や温厚そうな見た目から私はそんな人ではないと彼を美化していました

見事に女遊び慣れしてる人でしたね〜。
彼は自分の武器が何なのかを知っていて、どう行動したり、どう話しをすれば相手がコロッと自分に惚れるか熟知してますね。
もう女遊びは年取って亡くなるまで止まらないですね。

トピ主さんは未だ惚れた弱みで彼を美化してますが、目を覚まして下さい。
女性にトキメキを上手く与える相手は信頼出来ません。色んな女の手垢で磨かれて、今後も続きます。

それより原石を探しましょう。
多少女慣れしてない、スマートでは無いけれど一生懸命な素敵な人。服装とか髪型をトピ主さんがチェンジしてあげたら綺麗に輝き、お互い幸せになれる人を。

出会った彼の様なタイプは絶対やめましょう。将来幸せな結婚も、家庭も築けない。浮気繰り返して、他の女の所に行って帰って来ない。トピ主は大切にされる事もなく終わる。
惨めです。

時間
ケーキ
2019年6月6日 2:22

しばらくその片思いを続けるしかないと思います。
恋愛は双方の気持ちが合意しないと解決しない。
あなたのように真剣な交際相手を探している人にとって、彼のような「遊び相手探し」で利用する人も多く潜むマッチングアプリは向いてませんよ。
絶対ではないですが魅力あるタイプほど、遊び目的の確率は高い。だってそんなに魅力があるならアプリなんて登録しなくても彼女はできます。

好きになってしまったものを無理に嫌いにはなれません。しょうがない。
でも相手からは振られている。
実らぬ恋に身を焦がし続け、自分の脳が少しずつあきらめの境地に達するまで待つしかないと思う。

そこまで好きな相手がいたら、他の人でどうのこうのっていうのは、無理じゃないかな。
脳だっていつか疲労してきます。
つきあえないのだからもう会わないこと。そうすればいつしか、彼のことを好きなのか、彼を好きな自分が好きなのかわからなくなって次第に気持ちは薄れていきますよ。

精神を自立させること。
彼氏が欲しいのはわかりますが、男性がいなきゃ駄目みたいな思考はもたないほうがいいよ。

要するに携帯からの書き込み
大地
2019年6月6日 4:53

女慣れしてる人にコロリといってしまったんですね。
出会いもあるなら、堅実な人を見るような努力をしてください。

似合わないからこそ執着する携帯からの書き込み
おかき
2019年6月6日 6:00

洋服に例えてみると。

たまたまショーウィンドウで見かけて一目惚れしたお洋服。全てが好みでこれを着たらどれだけ心が華やぐだろうと思うと、家に帰っても思い出しては忘れられない。

でも実際にその服を着ていけるような場所もなく、普段の自分とはまったくかけ離れたお洋服なので、たぶん実際に買って手に入れたとしても、タンスの肥やしになるのは分かっている。

欲しい。でも似合わない。でも欲しい。

そういう時は客観的に状況を見ること。

似合わないお洋服を着ている人を見た時、どう思いますか?

自分の魅力を分かってないなぁ、とか、残念、もったいない、とか思いますよね。

トピ主さんは、ちゃんと自分の事を客観視した上で悩んでいるのでここまでは大丈夫。

あとは、自分に似合う服をもっとイメージするだけ。

トピ主さんは、今回、自分に似合わない男性は彼のようなタイプだと学習できた。だから次はどんな男性が自分に似合うのかを学習すればいいだけ。そうすれば自分に似合わない彼に執着しなくても、幸せな気分になれるってことが分かります。頑張って。

恋愛だけでいいの?
絹子
2019年6月6日 9:28

本気で結婚できる相手を探しているのなら、女性慣れていて,好感度数を知っている遊ぶ目的の人を,嫌いになるような、思考が居ると思います。

モテる女性ほど、危険な香りのする男性に惹かれる傾向がありますが、結婚する相手としては,失格な人です。

好きになってくれる男子の誠実さがどういうものか、若い分重要に思えないのかもですね。

すぐ結婚すると思わないよゆうのある世代ですが、そういう男性は,自己愛も強くて,きっと嫌な面が見抜けるときが来ると思います。

自分の目を肥やす努力の時だと思います。

相手の思い通りになってますね
hanami
2019年6月6日 10:05

その男性は、自分がモテることを知ってます。
アプリで簡単に色んな女性と繋がって、自分に惹きつけて楽しんでいるんです。
そんな彼は、曖昧な関係を望んでいるので誰か一人に決めることはしませんよ。

主さんのように骨抜きにされた女性は数多いかも知れません。
彼の思うつぼです。

おモテになるようなので、その出会いを一刀両断するのではなく、しっかりと内面を見極めましょうか。

まあ、そんなに魅力的な男性に出会ってしまったら、どんな人も霞んでしまうでしょうね。
ほんとに罪な男だわ。

難しいかな
カミナリオコシ
2019年6月6日 11:45

少なくても三年間は今のまま悶々として暮らしたらいいのです。

どんな男性に出会っても彼と比べてしまうからです。

10年も経てば吹っ切れると思います。

ただし、その頃に言い寄ってくる男性がいるかどうかはわかりません。

黒歴史とする覚悟
kerri
2019年6月8日 3:07

恋愛と結婚は違う要素が必要です。恋愛はバカになってバカなことをして許されます。女癖の悪い男性を運命の人と勘違いして追いかけるのも自由です。でも結婚するなら、一生お互いに誠実であることが要求されます。まだバカなことをしたいなら結婚はムリだし、自分はどう生きるのか意志をはっきり決めましょう。

複数の女性と同時進行している男性と付き合ったら、性病リスクも高いし、ウイルス感染して10年後に子宮頸がんを発症したり、一時の気の迷いですまないこともあります。トピ様は本当に大丈夫なのですか?家庭を持った後に、病気が判明することになっても後悔ないのでしょうか?私なら、まず性病が心配で真っ青ですが、忘れない苦しいって、余裕ですね。

女性は恋愛に酔っている間は悲劇の主人公ですが、急に現実に気がつくと目が覚めることがあります。目が覚めた後に、痛い現実が待っていないといいですね。優しい嘘の言葉に夢中なようですが、それは相手は遊びで短期の恋愛だから、甘い言葉をかけただけと思います。私は一生を賭けれる真実の愛のほうがいいです。一時の嘘で多数の女性を騙す人がそんなにいいですか?黒歴史と認める覚悟はないでしょうか。

座禅会で、心をリセットする
2019年6月8日 23:57

ひたすら心を無にすることで、執着とサヨナラできます。

何か勘違いをしているようだけど
くま
2019年6月10日 14:42

この男性もいつか決まった女性と本気の恋愛をして結婚をして家庭を持つことになるよ。
トピ主さんや遊ばれている女性には遊び人の男性に見えても、彼が本命視する女性には普通に誠実で結婚向きの男性に見えるという事。
なので、こういう男性が良くないということではなく厳しいけど彼がトピ主さんに対して本気にならなかったことが原因。
これはトピ主さんに落ち度があるわけではなく、恐らく相性的なものだと思うよ。

普通にしていて男性からも声がかかるトピ主さん。
想像できるのは「彼クラス」の男性からは声がかからないということかな?
24歳なら、それそろ周りにいる良さそうな男性に彼女がいたり結婚をしていたりすることを感じている頃かもね。
トピ主さんの周りで結婚向きで且つ男性としての魅力も持っている男性はそろそろ売れ出しているころかもしれない。
こういう男性と結びついている女性は必ずしも待っていただけではなく自らも行動を起こしているよ。

ただし出会う方法は重要。
アプリやネットでの出会いは所詮そんなもの。
魅力的で本来アプリなんかで出会いを探す必要ない人なら、そもそもアプリで出会いを探すことは無く遊びに徹する。
逆にアプリを利用しなければ相手が見つからない人だけが一生懸命探している状況。
つまり、上記の人はアプリで出会うような相手に満足するわけがない。

トピ主さんはアプリやネットの出会いはさっさとやめてリアルな出会いを模索したほうがいい。
で、トピ主さんから良いと思った男性にアプローチをすることが重要。

過去の恋愛は次の素敵な出会いがあれば何事も無かったかのように忘れるもの。

多くの人が通る道。

自分を信じて自分で恋愛を探すほうがいい。
トピ主さんが好きになるような男性から好きになってもらう。
これが恋愛。

飛躍するけど彼とリアルで出会ったなら良い関係になれたかもしれないんだよ。

現在位置は
です