現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

望んでもいないことでモヤモヤしています

riku
2019年6月5日 23:39

トピを開いてくださって有り難うございます。
誰にも言えないから、聞いてください。

とある方の後援会に会費を払って加入しています。

運営側の手違いで、会員に定期的に贈られる物品が戴けないという事象が2回起こりました。

1回目は寄贈の対象者リストから完全にもれおり、忘れられていました。

2回目は他にも寄贈もれがあったらしく、対象者に受領の有無の再調査があり、受領していない
旨の回答をしたにも関わらず、また忘れられていた・・・といった具合です。

2回目の時にはちゃんと回答もしたのだし、そのうち届くだろうと気長に待っていたのですが、
さすがに半年は遅すぎるかなと問い合わせてみたら、また手違いでもれていたとのことでした。

3度目の正直で運営側とご本人から丁寧なお詫びメールとともに送っていただき、受領メールも
返信し自分の中では完結していたのですが、数ヶ月経って突然 迷惑をかけたので会費を返金
したいと言われました。(数年分)

深く考えずに有り難くいただいておけばよいのかも知れませんが、チケットの優先販売や特別な
イベントへの参加など、会費分の恩恵は充分に受けていると思っています。
返金したことでご本人の気が済むのならお気持ちをちょうだいした方が良いのかなとも思いましたが、
会費を返されてしまうと会合へも参加しづらく、会へも関わりづらくなりそうです。
辞退したいと申し出もしましたが、結局 返金してくださることになりそうです。

お金の問題じゃないのになあ、クレーマーと思われたのかなとちょっぴりモヤモヤしています。
そんなつもりじゃないのに・・・と落ち込んでいますが、どこにも言えないので小町で言わせて
いただきました、最後まで読んでいただき有り難うございました。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
主様はクレーマーではない
マイアミ
2019年6月12日 8:19

明らかにクレーマーじゃないでしょう。
リストに漏れていたんだから、運営のミスであることは明らかです。

たぶん、主様だけ、あと他少数だけ、手違いが続いたのだと思います。さすがに運営側もこれはひどいと思ったのだと思います。返金は少数だったからだと思います。

だって、運営側の運営ひどいですよ。そりゃSNSに上げて糾弾してもいいくらいのレベルです。それを、返金で勘弁してくださいということなわけです。だからここは受け入れていったん清算でも良いかと。

新たに入会はできないのでしょうか?その、リセットってことで。過去はすべて水に流して、新たに入会は?
主様としては、それ以外は恩恵も受けているし、ってことですよね。

いったん清算で、そのあと新規入会を打診してみてはいかがでしょうか?

現在位置は
です