同性に対する憧れの気持ち

レス2

あやか

ひと

はじめまして。宜しくお願い致します
第三者の方のご意見を聞きたく投稿しました。
私は職場で出会った2歳上の先輩の話なんです。彼女は、とても仕事が良くでき、明るく、社交的ですが、人懐っこい性格で、年上なんですがとても若く見え、私は本当に彼女の事が大好きで憧れてます。
プライベートでは何回か2人でランチしたり出かけたりする仲です。
現在私は訳あって仕事を辞めてしまいました。
なので、彼女とはあまり会う頻度が少なくなってしまいましたが、寂しくて会いたくて毎日のように考えてしまいます。
片思いしてるような気持ちです。
こんな気持ち抱いた経験は高校生の頃もありました。やっぱりおかしいでしょうか?
私は結婚してますし相手も結婚してる2人ともいい年したおばさんです。
女性が女性に憧れるのは若い頃は良くある話だと思いますが、おばさんなのでやはり変なのかと思ってます。ちなみに相手の方は私には職場では皆といる時は、私以外の人達と楽しそうにしてる事が多く、私には素っ気ない事もありましたのでとても傷つく事が多かったです。
2人の時はとても仲良くて、本音トークも良くしてましたが、第三者が入るとそっちへ行ってしまい悲しい思いを何度もしました。
現在はプライベートでは私としか会ってないようなので、多分嫌われてるわけではないと思います。自分のコンプレックスが強いから彼女を美化してる部分があると思うんですが、自分の気持ちがよくわかりません。
私はただの職場の仲間でしたが、彼女の中で親しい友人の1人になれたらいいなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人を好きになる気持ちは大切にすべきです

ただし!
    同じ職場だったからこそ
    仕事を円滑に進めるために
    プライベートでも親交を深めておこうという考えの人
    (わたしがそうですが)もいますので
    退職後に誘われても断る場合もあります。

その方はどうなのでしょう・・・

またランチでもいかない?と気楽に誘ってみてはどうでしょうか。

• 競争率が高そうですね

何日もその人のことを考えたり、相手がほかの人と話したりしていると気もそぞろになるのは、恋愛と同じ感情です。私は女性の親しい友人・知人が多いほうだと思いますが、彼女たちが誰と話していても、別に何とも感じません。

今の世の中不公平ですよね。ごく僅かの持てる人はとことん恵まれていて、その他大勢がいて、少数の不幸な人がいる・・。持てる人は人気がありますから、彼らの友達になるのは容易ではありません。ましてや親しい友達になることは至難の業です。

トピ主さんにおすすめしたいのは、自分磨きでしょうか。教養や人間性を高め、他人に親切にしたり優しく接したりして、自分を向上させていきましょう。美しい心で美しく生きていれば、人間関係の輪は必ず広がっていきます。

私は幼少の頃のピアノの先生や、3つ年上の同郷の先輩や、大学時代の先生などに憧れました。でも、それは若さゆえの単なる憧れで、恋愛感情ではなかったなぁ。むしろ、今いちばん親しくしている同性の友達に対して、トピ主さんに少し似た感情を持っています。

私の内では彼女は親友ですが、彼女は私のことをどう思っているのか分かりません。抜群に人気のある人であることだけは確かです。お互いに大切に友情を育んでいきましょう♪

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧