恋愛ができない

レス6

ぴの

男女

もしかして私の事好きでいてくれてるのかな?と思える男性がいて、私も付き合っていいかなと思えるのですが、
恋愛したい気持ちよりも、1人でいる方がラクだという気持ちが勝ってしまい、恋愛に踏み切ることができません。

1人でいる方を選んでしまうのは傷つきたくないというのが一番の理由です。

もともと、友達の前で愛情を表現したり、わがままを言ったり、悩み事を吐き出すことが苦手でした。私といてもつまらないのかな….?もっと自分の意見を言えと怒られるうちに人と楽しく過ごすことができなくなってしまって、1人で行動することが増えていきました。

彼氏作ったら、愛情を表現したり、いろんな気持ちぶつけ合ったりすると思うんですけど、それが怖いのです。1人でいることに逃げてしまう。

恋愛に踏み切る勇気がほしい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋愛=傷つくもの?

一人で生きることは
    それは楽ですよね。
    自分の気分のままに
    したいように、生きられます。

しかし
    なぜ恋愛をしたいと思うのでしょうね。

一人で生きても
    お金があっても
    それだけではおもしろみがないのです。

恋愛をすれば
    自分とは違う価値観と向き合わざるを得ませんし
    傷つく機会もありますが

それを越えて
    素晴らしい経験がたくさん待っていると
    私は思います。

あなたはどちらを選びますか?

恋愛って、しようと思った時にできるものではないと思います。
    今、あの人が気になる、
    その気持ちを大切にしてほしいなと思いました。

• 無理しない方がいいよ

恋愛して、苦しむ人がたくさんいます。
    男に騙されたり、お金を貢いだり、デートDVにあったり、中には愛情のもつれから事件に巻き込まれる人もいます。

ムリしなくていいし、恋愛って無理無理にするものではないです。
    誰かを好きになったら、自然に勇気がでます。

付き合ってもいいかな、って程度なら、ムリしなくていいと思いますし、男性から見ると、「なぜに上から目線」となってしまうかも。

• 恋と愛

こんにちは、はじめまして。

先ずはご自身を愛してください。

誰かに何か言われ、その言葉はあなたを表現するのに適しているのでしょうか。
    自分の内側を見たとき、温かい愛があれば他に何かする必要はありません。
    自然と人に伝わります。

頭で考える恋も楽しいけれど、ハートから溢れ出る愛を体感してください。
    好きだと思える相手がいるのなら、素直な気持ちで接して欲しいと思います。

愛情表現は自然体。

ステキな恋愛を楽しんでください!

• ぐいぐいくる人を待つ

ものすごい積極的にアタックしてくる人がきたら断れないのではないですか?そうなってから分析しても遅くはないですよ。

一人に逃げてるってそれも本当かどうかはわからないですよね?
    恋愛なんてメンドクサイことより一人が快適だという人も多いですよ。
    世間やテレビ等で恋愛は楽しく素晴らしいものなんだと思い込まされてる可能性は?

ただ人間関係の中で「できないことはできない」「嫌な事は嫌」と自己主張することは必要ですね。自分を守るためにも。自分を守れない人は人と恋愛してもあんまり楽しくなさそうかも。

• 恋愛するのに

勇気がいるんじゃないよ。
    きっかけを生かすことが、大事なんだよ。

ありのままの自分と、隠れている自分を引き出してくれて、
    慈しんでくれる人を”恋人”と言います。

貴女もその様な人に成るんです、いや、成れますよ。
    ”恋人”といると、世界中の人が二人を祝福してくれているように思えます。

この文章を書いているおじさんにも、その時は有りました。
    きっと、清らかな目をしていたんだろうな。

• うーん

この状況は恋愛は成立しない。

自分のことを好きになってくれた相手をイチイチ好きになっていたらきりがない。

相手が自分を好きになってくれれば、そりゃ嬉しいけどその前に自分が相手を好きにならなければ恋愛にはならない。

だから、今のこの状況が恋愛にはならないのは至って普通のこと。

恋愛に進む勇気もなにも恋愛には勇気なんて必要はないよ。
    むしろ勇気がないなら恋愛ではないという事。

恋愛は一歩を踏み出す出会いが必要。
    現状は出会いを踏み出す価値のない出会いでしかないということ。
    その価値のある出会いなら自分でも驚くほどの行動力があるもの。

トピ主さんの状況がわからないから憶測だけど、もうそういう出会いはないのかもしれない。
    それとも失礼ながら年齢から相手に惚れこむという恋愛はもうできないのかもしれない。

恋愛って不思議な自然現象。
    作為的なものではないと思う。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧