現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛に興味がない女性を好きになってしまいました 携帯からの書き込み

quell
2019年6月6日 14:59

相手の性格は人見知りですが、女の子っぽい感じではなく、どこか男っぽくサバサバした感じがある人です。私は一緒にいてこんなに楽しく、落ち着ける女性の方を今まで見たことがなかったので、絶対にお付き合いしたいと考えています。

私達は同じ部活に所属していて会えるのは週に1回程で、通ってるキャンパスが違うため頻繁に合うことはできません。ただ、全て自分からの誘いではありますが、二人きりでのご飯は何回も行っていますし、俗に言われるデートスポットで1日中遊んだことが何回かありました。これらの誘いは一度も断られたことがなかったですし、一緒にいるときは常に笑っていて楽しそうだったので、告白しようと決心しました。
しかしながら、最後に一緒に遊んだときに恋愛の価値観の話になり、相手が恋愛に対して興味がないこと(バイトと部活で忙しく、彼氏彼女の関係が面倒なため。また、自分から人を好きになったことがない)と自分が異性ではなく、ただの男友達としてしか認識されていないことが分かりました。これまでの会話の中で自分が相手の男友達の中で一番仲が良い自信があったため、中々にショックでした。これだけ仲がいいんだから、流石に異性として認識されてるだろうと思い込んでいました。それに、普通の友達同士では話さないプライベートな踏み込んだ話を何回かしていた為余計にです。そのため情けない話ですが怖気づいてしまい、告白も結局できませんでした。

長期戦も覚悟の上での質問ですが、このような相手を振り向かせるにはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか?積極的にアプローチしていたつもりなのですが、ただの友達からの好意として捉えられている感じがします。今までに会ったことのないタイプで困惑しているのが現状です。

長文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
頑張って
いなちゃん
2019年6月6日 15:23

ハッキリ言うけど、「こうやったら相手の心が動く」なんて魔法は、ありません。

女性、特に若い女性の中には、思わせぶりをしている積もりは全くなく、異性の友人にもフレンドリーに接してしまう人が少なからずいます。
男性からの好意も親切も、「友情」と信じて疑わない。
おそらく、彼女はそのタイプ。
トピ主さんのことを、好きでいてくれるでしょう、ただし、そこにあるのは「友情」です。

先にも書きましたが、こうすれば相手の心が動くなんて魔法はないので、トピ主さんなりに精一杯真摯に対応するしかない。

告白ってのは諸刃の剣で、告白で相手が意識してくれる場合もあるけど、「そんな積りはなかった!」と距離を置かれる場合もある。
まあでも、今、告白するのが得策とは私も思えないですね。
何をどうしたら良いのか具体的なアドバイスは何もできないけど、頑張って。

『異性として意識するとはなんぞや?』
neko
2019年6月6日 15:48

彼女は世間一般的な恋人関係と言うのが面倒なだけだと思います。

恋人と男友達との差はある意味束縛にあると思います。
この人は僕のもの、もしくは私のものであるという縛りですね。
恋人同士ならやらなくてはいけないことややってはいけないこと。
こういった約束事が面倒なんだろうと。

そして『自分から人を好きになったことがない』こういう人もいますよ。
その人の感覚としては男友達の延長として結婚します。
男女の関係ももう長く付き合っているし、拒否する理由もないしと言う感じ。

だから告白して(されて)恋人同士になるという感覚ではないそうです。
告白されたから取りあえず嫌でないからお付き合いを始めて…と。
周りが結婚し始めて、そういう話になって自分も嫌でないから結婚した、と。

『相手を振り向かせるには』ってどうなりたいの?
きっとラブラブな恋人同士にはきっとなれないような気がします。
だからあなたが今まで付き合ってきた恋人とは感覚が違うんですよ。

『相手の男友達の中で一番仲が良い』にはもうなってると思いますよ?
相手は『異性として意識するとはなんぞや?』と言う感じではないかしら。
だから『君が僕を好いてくれている感情が異性として意識する事なんだよ』と
言う感じに持って行くのが早道かなと思いますね。

取りあえずはもう少しデートを重ねてもっともっと仲良くなりましょうよ。

機会を逃した
カミラ
2019年6月6日 16:02

内容的に大学生ですか?残念ながら『恋愛に興味がない』のではなく、トピ主さんを恋愛対象にしていない、だけですよ。
彼女はとても頭の良い女性だと思います。トピ主さんからの好意をちゃんと認識していて、告白されそうでまずいと判断したので、『恋愛に興味がない』と予防線を張ったのでしょう。
まあ、ズルズルしても、そのうち素敵な男性にかっさらわれると思うので、告白して玉砕しては?そのほうがトピ主さんもスッキリするんじゃないですか?

仲良くね
幸せ花子
2019年6月6日 16:03

一番の信頼できる関係
親友・パートナーになってしまえばいいよ
本当に恋愛に興味がない相手なら恋人関係に拘らないことが必要かもしれません
そうやって仲良くして別に僕を恋愛対象としてみれなくてもいいから
こうして笑いあっていたい
(まだお若いのでこれは必要ないかもですが結婚したいってことも)
折を見て伝えておいたほうがいいかもしれません
私はそんな感じで夫から気持ちを何度か伝えられていていろいろ紆余曲折はありましたが
(お互い他につきあった人がいたり)最終的には結婚しました
うまくいくとは限りませんが本当に大事に思っているなら信頼関係を築いていくこと
困っていたら手をさしのべ幸せなことがあったら誰よりも一緒に喜んで笑いあうわかちあえるよう
努めることが必要でしょう

あなたに、興味ないとはなかなか言えないし
まりちゃんピ
2019年6月6日 18:01

どちらにしても今の関係を壊す覚悟は必要ですよね。
なんだか、ここで保険をかけるような質問してる時点で
そういう覚悟もないのかな、って感じです。

まあがんばってくださいね。
好きになってもらうための確実な方法などありませんので。

彼女の
ささ
2019年6月6日 19:31

彼女の人生にプラス側の人間として登場し続ければ?
就職で離れても年に一度は会う仲とかさ。

体力、精神力もずっと同じではない。
内蔵が衰えれば肉好きだってサラダや魚食べるんですよ。

好きな女性タレントだって年代で変わるし、SNSしないと息巻いてた人だって流されてするもので、彼女の価値観がこの先不変とは限らない。

そういう時に居て対象になれるかは運だけど、人生に登場人物として居ない人とは恋愛できないので。

じっくり時間をかけて、信頼される人になりましょう。
非婚派アラフィフ毒女
2019年6月10日 13:22

私はトピ主さんの思い人に近いメンタルを持っていると思われます。

私は仕事に趣味に忙しいので
甘えて依存し、私の時間を浪費する人が
男女関係なく嫌いです。
ですが、私は表面上「良い人」そうに見えるようで
甘えたい人が寄ってきて、不用意に甘えてきて
結局嫌になって疎遠に…というパターンが多いです。

また、男性って恋愛感情を抱いた女性に
割と早期から性的好奇心を丸出しにしませんか?
それも私は嫌いです。

とりあえず今拒否られていないのは
・邪魔な存在ではない
 もし一度でも「面倒だな」と思う相手には
 二度と二人では会いませんし、メールやLINEも返事をしなくなります。
 それでも連絡を取ろうとする人には、ピシャッと切ります。

・恋愛感情は悟られていないか
性的好奇心は少なくとも気取られていない

と言う事で、第一関門は通っているかと思います。

このまましばらく「信頼できる友人」ポジションを維持し
少しずつ距離を詰めて行けばいいと思います。

あんまりその人だけになるにはどうかな?
う〜ん
2019年6月10日 18:18

おつきあいする気がないのに、食事やデートスポットに何度も二人で行くって、どうなんでしょう?私ならそのお相手はあんまり良い人だとは思えませんが。トピ主さんは他の人とのチャンスを逃しちゃっているわけですし、その人も、噂になったら何というのか?その気がないなら軽い人だと思われそうですが。

時間をかけても良いのなら、その状況で数年かけて引っ張れば良いと思いますが、私なら、そこまで時間をかけたくないかな。誰かに見つかって噂になったら、どうするか決めることになるのでは?その人は、他の人とも出かけるつもりなのですかね?

もしそうだとしたら、トピ主さんもそれをしてみたら?これは賭けですからうまくいかないかもしれませんが、自分の大切な異性の友達がほかの人と親しくしているのを見て、自分の気持ちに気づく、ってことはないのかな?

現在位置は
です