結婚できるのか

レス3

あるぱか

男女

女性28歳です。

現在私は失業保険を受給しながら実家で生活しています。失業保険をもらう前は前職が原因で病気になり傷病手当を受給していました。なので現時点では無職です。

結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。お互い年齢もそこそこなので結婚の話もしており、彼のご両親に私の病気のことや現時点で仕事をしていないということに一応理解はして頂いています。その上で結婚に対して賛成してくれています。

ですが、私の父が先日「こんな仕事もしてない状況で結婚なんかさせれない」と母に言ってるのを聞いてしまいました。

私は、前々から結婚に対して何も口を挟んでこなかったので、賛成してくれていると思っていました、なのでとてもショックでした。
ですが、父の言っていることも分かります。

医師と相談しながら、まずはフルタイムでなくパートをしたらどうか?とアドバイスをもらいました。
私自身もそのように考えています。

現在無職でも結婚してから働くという私の考えは甘いですか?

パートをするタイミングが今ではないな、と思います。それは、結婚し同棲して引っ越すと新たな場所で働くことになるため今働くとせっかく覚えていた仕事を辞めなければならないからです。

ちなみに、失業給付の期間はあと2ヶ月あります。

この状態で、結婚できるのでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 肝心の彼はなんと?

彼の両親や主さんの両親よりも、彼がどう思っているのか?がポイントですよ。

彼が今の内に入籍して一緒に住もう!と言ってるのなら問題ないと思いますよ。

結婚の話を進めたら良いかと。

• できる。

結婚は二人の意思が最優先されると思うので、できると思います。しかし、お父様がおっしゃっている通り、トピ主の現状が思わしくないので幸せを保証できないのではと、私もその通りと思いました。
    何の病気でしょうか。少なくとも、自分自身が現状に不安がある時は、解決できる道が見つかるまで、焦らずに待ってみてはいかがでしょうか。

• 彼次第ですね

病状が悪化して治療に専念する必要が出た場合でも何とか支えられるバックボーンが彼にあればいけるでしょう。ただ、収入だけじゃなく家事等の生活力も含めてですが。そして、何より必須なのは彼とあなたの覚悟ですね。
    一方であなたのパート収入が生命線になるような状態ならちょっと考えものですね。

ちなみに、お父さんの懸念は当たり前のものです。子供が幾つになろうと、原因が何であろうと子供が健康を損なう事になれば親は負い目を感じてしまうものです。その結果、よその親御さんが手塩にかけた息子さんに負担をかけるかもしれないとなれば躊躇してしまって当然です。
    彼に「舐めんで下さい。そのくらい屁でもない」という男気があればきっと応援してくれますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧