結婚後、実家が心配です

レス1

しー

ひと

この度、結婚することになり、初めて実家を出ることになりました。
もろもろの事情があり、実家では80歳になる祖父と猫たちで暮らしていました。今回、私が出ていくことで猫たちと祖父だけの暮らしになってしまうのが心配で...
祖父は猫の世話もきっちりしてるし、よく外出するし、町会やなんやかんやの付き合いも多く、今のところ年齢よりずいぶん元気なように見えますが、長年一緒にいる私からしてみれば、認知機能も年相応に衰えてきているし、体もガタが来ています。

彼も祖父の身を案じてくれており、「ちゃんと実家に帰ってあげて」と言ってくれてはいます。私は週1〜2ペースで実家の様子を見に行こうと思っていましたが、ネットを見ていると妻が実家に頻繁に帰ることは非常識のような気がしています。
おばも様子を見に来てくれますが、それも週に1〜2回です。
心配なのは紛れもなく本心です。が、私自身実家を離れることによるホームシックのような寂しさも感じています...そんな気持ちで実家に帰る私はずるいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 優しい妻で,孫でいい。

これは,実家に甘えているのではなく、普通の実家依存ではないですし、彼も祖父さんに優しくしてと言っているんだから、出来ることは手伝って上げに行きましょう。
    祖父さんも祖父さんなりに頑張っているなら、お互いに無理しないで、成り行き次第でやっていきましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧