辞めるにはどうしたらいいか

レス4

疲れ人

働く

バツイチのアラフィフで、契約社員です。
自分で言うのもなんだけど、仕事は真面目にやっているつもりです。
ストレスは身体に悪いからなるべく避けたいけれど、我慢して人に合わせて…職場なんてストレスのかたまり。
辞めたいけど、辞めたら収入なくなるから辞めれないし…
どうしたらいいのでしょうか。同じ境遇の方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みんなそうじゃないかなあ

職場でストレスがないという人を探す方が難しいと思います。
    なので大事なのはそのストレスとどう共存して生きていくか。
    人それぞれやり方は違うと思いますけどもね。
    何かで発散すれば大丈夫な人もいれば、発散しても駄目だからがっつり受け入れつつ日常の小さなことの捉え方を変えて頑張る人もいたり。

人間、お金をもらうってしんどいことです。
    楽しいことはお金を払ってすること。
    発想の転換や気晴らし、何か思いつきませんか。

あまりにも無理ってなったら転職もありだと思いますよ。でも職場のやりやすさは運もあるので、次に行ったところが今より絶対ラクとは限らないけども。。

• 同じです

今私も全く同じ事を考えています。
    私も仕事は真面目に頑張ってるつもりです。
    働くのって本当にストレスになります。きっとどこに行っても何してもストレスって溜まるんだろうなと諦めてはいるのですが。。

出来ることなら会社に行きたくない。働きたくない。人と関わりたくない。でも収入が無くなるのは生きていけないし。
    どうしたらいいのでしょうね。

答えになってなくてすみません・・・
    きっとプライベートで打ち込む趣味を見つけたり、別の楽しいことを用意したり、って答えが多いんでしょうけど、それもなかなか見つからなかったりそこまで余裕なかったりで難しいですよね。
    私も方法知りたいです。

• 職場はストレス

レスありがとうございます。
    真面目に仕事してるほうがバカをみる気がします。
    神様がちゃんとみていて、いつかいいことがあるでしょうか。
    上司から信頼されて上司と仲良しで、世渡り上手な人がうらやましい。
    アラフィフともなると、転職は無理。
    体も疲れやすく、あちこち不調が出てきている。
    働くのがイヤだから結婚するのも相手に失礼だし、いまさら家事が増えるのもめんどうくさい。
    どうしたらいいのでしょうね。
    ストレスだらけの職場に行きたくない。働きたくない。
    いつまで働かなきゃいけないのか…。
    明日からまた憂鬱の日々です。

• 私も同じ境遇でした

私も同じ境遇でした。
    真面目にそつなく仕事をこなしているつもりでしたが、疲れは取れないし、家に帰っても仕事のことばかり考えてしまうし、気の合わない同僚についても何だかずっとモヤモヤした気持ちを抱えながら生きていました。

貯金も多くなく、仕事を辞めたら収入がなくなることも不安だったんです。
    ただ私の場合は、ネットで色々と調べて、失業保険とか国からの制度で申請すれば貰える退職給付金というのがあり、収入面での不安が解消されたので、辞めることにしました。そのあと、気持ちに余裕が出来たからか転職にも成功して、今は新しい職場にいますよ。

私はそういう意味では色々調べたり、自分でちょっとでもいいから行動してよかったと思ってます。
    あなたもきっと行動すれば、何かが変わりますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧