現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離の彼が鬱っぽく 携帯からの書き込み

わんこ
2019年6月6日 22:09

はじめまして
初めて投稿します。なにか不備があったらごめんなさい

今私には4つ上の彼がいます。
彼は社会人で私は大学生です。
車で10時間の距離の遠距離をしています。

彼は元々抑うつ傾向があったのですが病院嫌いで病院に行ってくれませんでした。そのまま悪くもならなかったので様子見をしていたら、数日前彼の親絡みのプライベートのトラブルが会社にまで迷惑がかかり、人事部長に呼び出され聴取されるという事件が起こりました。
その聴取の後から彼の鬱傾向が酷くなり、不眠、震え、絶食、嘔吐、希死念慮などが出現してきています。
私の声を聞くと胸がきゅーってするといい電話はできません。
彼の話を聞く以外のことが今私にはできず、すごく歯がゆい状況にあります。
彼は今でさえ病院に行ってくれません。一日で口にするものは酒のみです。
次に彼のとこに行けるのが約1ヶ月後で今不安でしょうがないです。
どうやって支えればいいかわからないし、今後彼が消えてしまいそうで辛いです。
私は話を聞く、彼が話せる時は他愛もない話をする、それ以外に今できることは無いのでしょうか?
泣きながら書いてて支離滅裂であったらすみません

ユーザーID:4195185755  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
親の庇護下にあるあなたが抱えられる事ではない
neko
2019年6月7日 9:47

あなたに出来る事はほとんどありません。
それはあなたがまず親の庇護下にある学生だと言う事。
彼に必要なのは寄り添ってくれる同居の家族だと言う事です。

同居の家族でなければフォローしきれません。
彼が一番辛い時も今なら病院に行ってもいい気分の時も
同居の家族でないとわかりませんよね。

でもあなたは同居の家族にはなれないばかりか
親の庇護のもと勉強させてもらっている身分です。
あなたが一番大切にしなくてはいけないのは彼ではなく勉学です。

もしあなたが彼を丸抱えしようと思うと、あなたの親が
あなたごと彼を丸抱えしなくてはいけなくなります。

それはあなたの親の役割ではなく彼の親の役割になりますね。
どうやら彼の親はトラブルを抱えていて彼を抱えられないのでしょう。

かといって親の庇護下にあるあなたが抱えられる事ではないのです。

彼に何があったとしてもあなたには責任がない。
責任を取れないし取る立場にもないので、余計な手出しは無用です。

『話を聞く、彼が話せる時は他愛もない話をする』それしかできない。
そしてそれ以外はしてはダメです。

ユーザーID:2716499870
 


現在位置は
です