この時の男性心理って?

レス7

があ

男女

元々その上司とはよく職場で話す機会があり、僅かな時間ですが話している時間がとても楽しく、私自身そんな上司に好感を持っていました。

ある日職場で上司に「連絡先を教えて」と言われた時の事です。
私が同僚に呼ばれ、連絡先を交換せずにその場を去ろうとしたら、いつもなら「呼んでるよ」と言って戻るよう促す上司が何故か引き留めてきたのです。

ほぼ毎日顔を合わせているのに何故(連絡先の交換が)この時じゃないといけなかったのかと不思議でした。

ちなみに連絡先を聞いてきた上司は別の課の人なので、(緊急連絡先と言った理由で)連絡先を聞いてるのではないと思います。

しかし、お互い一度も連絡する事なく数年後上司は異動し私は転職しました。当時私は20代前半、上司は40代前半でバツイチだったと思います。
あれから何年か経ちますが未だに連絡ありません。
一体何がしたかったのか気になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん?

そんな心理を考えて何か意味ありますか?
    しかも数年前の話ですよね?

彼は私に好意があったのでしょうか?と言う事なのかもしれませんが、結果的に上司から連絡が無いのなら、単に聞いただけ!だろうと思います。

数年後、上司が異動するまでにもいくらでも直接話す機会があったと思いますし、別に誘われてもいないのでしょう?

単に聞いただけ!が濃厚ですね。

• ちょっと気になった

>連絡先を交換せずにその場を去ろうとしたら、いつもなら「呼んでるよ」と言って戻るよう促す上司が何故か引き留めてきたのです。

これはだって、連絡先を聞いてるんだから教えてから行ってくれよって思ったからじゃないの。「何故か」ということでもないと思うけど。

もしかしたらあなたと親しくなりたいと思ったけど、すぐに教えてこないところを見ると迷惑なんだろうからしつこくするとセクハラになってもいけないと考えを変えたのでは。年齢差もあるし自分はバツイチだし。軽い気持ちだったとも言えるかな。

>あれから何年か経ちますが未だに連絡ありません。

どのくらい前の話なんだろう。
    少なくとも異動した時点で連絡をしてこないなら、もう彼の中ではなかったことになってるんじゃないのかなあ。

• ログ (記録)

>一体何がしたかったのか気になります

男の習性です。
    男は、女性との写真を撮ったり、旅先で知り合った女性の名前をアドレス帳に記録したくなるのだと思います。

例えば私の場合、フィルムカメラ時代に男同士で海に行ったとするとナンパ目的ではなく、ただ単にその辺の女性に声をかけて一緒に皆で写真を撮ります。
    10年後くらいにアルバムで、その写真を見てほくそ笑んでるだけです。
    いつも声をかけるのは私の役でした、今でも自分の行動が謎です(笑)

• 誰だって それ程重要じゃないことなら 失念することはある 

タイトル通りです。
    それほど重要じゃないことは、仕事の多忙や、趣味での気分の高揚が重なれば忘れてしまいます。

• トピ主とお付き合いしたかったのだと思います。

男性です。

決死の覚悟で,連絡先を聞いたけれど,
    教えてもらえなかったので
    諦めたということではないですか?

まともな男性であれば,部下の女性をそう簡単には誘えません。
    多分,教えてもらえなければ,あきらめるという決心をした上で,
    連絡先を聞いたのだと思います。

• コレクション

90年代後半かな?
    若者にも携帯電話が普及し始めた頃
    電話帳の登録件数が多ければ多いほど偉い(と錯覚する)時代があったのです。
    少し知り合いなら誰にでも聞くし、相手も教える。
    聞いたからといって連絡をとるわけでもない。
    電話帳に並べるのが目的ですから。

そういう時代の感覚を引きずっていたら
    連絡先を聞くけれどもなにもしないということもありますね。

• 追記です

連絡先交換を求められた時、急ぎで連絡先交換しました。なのでお互い連絡先は知っています。
    私が転職してから2年後くらいに一度連絡した事がありますが、相手が県外だったので会う事にはなりませんでした。
    その直後に携帯を水没させてしまい、連絡先が分からなくなってしまったので私からは連絡出来ずじまいになってます。
    説明不足で申し訳ありません

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧