彼氏がいるのに

レス7
トピ主のみ0

みな

男女

このトピのレス

• 例えば彼氏が

例えば彼氏が貴女に黙ってマッチングアプリで相手を探していたとします。

貴女に見切りを付けて他の女性を探す為です。

それを知った貴女はどう思いますか?

• もう二股していますよね

彼氏がいるのにアプリに登録して連絡取り合ったら、もう二股ですよね。踏みとどまるかって、すでに登録して連絡取り合っているのに、ここで会うのをやめて踏みとどまったことになりますか? 会うのをキャンセルされる方も迷惑だし、両方ともに迷惑かけるだけじゃないでしょうか?

良くはないですが、トピ様タイプの友達もいるので、気持ちは分かります。アプリの人と会っても、あまり良くない可能性もあるし、それで今カレを切るのも、もったいない。若いし、出会いも逃したくない。次を見つけてから、今カレを切りたいズルイ気持ちも、あるのでしょう。それは誠実な行動ではないですが合理的です。そう決めたなら罪悪感は自分で背負うべきでしょう。悪女なら悪女らしく、遠距離のカレには嘘をついて騙してあげるのが、親切だと思います。

結婚前は次を見つけてから彼氏を切るを繰り返した友達も、結婚後はずっと夫ひとすじです。結婚前の恋愛は、より良い夫と出会うためのステップと割り切る考え方もアリと思います。ただ同時進行は相手にバレないようにやるのは、礼儀だと思います。

• やっていること

遠距離で、すれ違いが多く、続かないと思っているなら、あなたからちゃんと言ってさっさと別れなさい。
    二股の言い訳が見苦し過ぎます。
    結局、手近なところでくっつく、しかも二股というのがあなたなんだから、彼にはその現実を早く見せてあげるのが、せめてもの愛情だと思います。
    いきなりの裏切りは、周りの皆を不幸にしますよ。

• 分かってますよね?

ご自分で「罪悪感」という言葉を使っておられる地点で、主さんのしていることが誠実かどうか分かってると言うことです。

アプリの人と会いたければ会えばいいですよ。
    でも、後々トラブルが起こっても自己責任だと覚悟はしましょうね。

• いいんじゃない?

結婚するまでは自由恋愛。

結婚前なら別の異性と付き合おうが浮気しようが自由だよ。

まあ、今時パートナーが別の可能性を探すことを止めることはできないし止める権利もない。

ただ、自分の行動と選択には常に結果とリスクが伴うということ。

トピ主さんの彼氏や将来の彼氏が浮気したり乗り換えしても笑って許してあげるなら良いのでは?

• 駄目にきまってる

そりゃよくないですよ。
    誠実じゃないし自分が一番大事っていう自己中心的な行動だろうね。

逆の事を彼にされてたらどう思うの。許せる?
    それを考えたらわかるんじゃない。

• へ?

>やはり別れる前にこういうのって良くないでしょうか

良いわけないと思いますが…?
    まあマッチングアアプリって遊び目的の男性も居るので、出会ったはいいものの実はお互い恋人がいるとかもあり得ますけどね。

>別れたいほど大嫌いな訳でもないので私からは切り出せないです。

でも結婚したいほど好きか考えたらどうですか?
    結婚相手じゃないなと思うなら時間の無駄なので別れた方が良いかと。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧