現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼がプレゼント分のお金を返すと言っていて困ってます 携帯からの書き込み

のり
2019年6月7日 3:30

先日、彼氏に振られてしまいました……。理由は私にあるのではなく、自分の気持ちがわからなくなったらしく、私のことは嫌いになった訳でも無いそうです。自分勝手で申し訳ないから今までプレゼント貰ったぶんのお金は返すと言われました。
私は彼が電気止められたくらいお金が無いのを知っているので、返さなくてもいいって思っていました。それでもかえしたいと言われました。
今、彼は高校は卒業しても浪人生でバイトで自分の塾に行き、自分の食費を稼いでいます。今まで上げたプレゼント代は16万ですが、彼に嘘ついて10万くらいと言いました。でも彼にとっては10万でさえ大きいお金だと思い、心が苦しいです。また、お金を返すやり取りをしたあと、お互いにギスギスとした会話になってしまい(最低だとか関わりたくないだとか)
そんなやり取りをしてお金だけ貰うなんて自分の中で人としてどうなのかという感情があり、毎日モヤモヤとした日々を送っています。
プレゼントを送った時は、彼が少しでも楽になるようにと思って送ったので返して欲しいとは思っていません。
私が悩んでいることは
別れようと言われて話し合いをした時はとてもお互いのことを思って話し合えていました。お金のことも受験が終わったら返してねといいました。
そのあと喧嘩をして、2ヶ月たった昨日明日お金を振り込むからという連絡が来ました。
おかねをもらったら、自分の中で彼との思い出に泥がつくような、もう二度と友達にすら戻れなくなるような感じがしてつらいです。
皆様だったらどのように行動されますか。

ユーザーID:8548162033  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
彼にもメンツがあるのよ
今朝は雨
2019年6月7日 12:05

彼の味方をするわけではありませんが、返金したいと申されているですからそうなされては如何ですか?
思い出に泥がつくとか、友達にすら戻れないとか考えすぎです。
返金に応じるのが嫌なら、どこかへ寄付されたら如何ですか。
そうすれば泥などつかず役に立つお金になりますよ。

ユーザーID:5830540351
うーん・・
けんま
2019年6月7日 12:07

そこまで言うのならお金を貰ったら?

彼は貸しを作っておきたく無いのでは?

また、実際お金もカツカツで惨めな状況だからこそ、同情を得たく無いと言うか・・。

もうそこは彼の気持ちを優先してあげたら?と思いますけど。

ユーザーID:3201922554
通り雨携帯からの書き込み
朝霧
2019年6月7日 13:40

あんまりしつこいから、後腐れなく別れたいんじゃない?「本当は16万なんだけど」とか、
付き合ってから今までのプレゼント代、よく覚えてますね・・・。それは、それで、ちょっと怖いですが。

いつか、返してもらおうという打算があったのかな?お互いに。金に始まり、金に終わる恋だったのかも。主様は、最後にお金の清算とかのいらない人と幸せになってね。

ユーザーID:3531810721
分不相応なプレゼント
おば
2019年6月7日 14:05

高校卒業後の浪人生ということは、お付き合いは高校生の内から始まっていた?

何をプレゼントしていたのかわかりませんが
16万円分ものプレゼントはどう考えても高校生には高額で分不相応でしょう

彼としては
貢がれていたような状態と縁を切りたいのだと思いますよ

ユーザーID:6320913311
返してもらいましょう
kerri
2019年6月9日 2:57

彼が少しでも楽になるようにとトピ様がプレゼントしたことが、ずっと負担になってしまったのです。今回はちゃんと彼のプライドを汲んであげたほうがいいですよ。最後までこれでドロがつくとかワガママを言って、彼のプライドを踏みにじるのはやめましょう。

16万の高額プレゼントって、おかしいですよ。同額のものをプレゼントしてもらっていたなら負担に思う必要はないですが、彼は電気代も困るような人なので、それはないですよね。

彼を少しでも好きなら、ちゃんと受け取ってあげましょう。

彼はずっと負担だったけれど、これで清算して自由になりたいのだと思います。お金を返さないと心理的にプレッシャーなのでしょう。トピ様はお金をあげたままにして、それで彼を縛りたい意図は少しもないのですよね? それなら彼に自由をあげましょう。

私だったらお詫びして返金を受け入れます。プレゼントと称して、お金を貢いだ行為が愚かだったと反省します。自分の気持ちよりも、最後くらいは返したい彼の気持ちを大事にしてあげたらどうでしょうか。彼のつらい気持ちに気付けない彼女って、申し訳なくないですか?

ユーザーID:5846046497
 


現在位置は
です