元彼がプレゼント分のお金を返すと言っていて困ってます

レス5
トピ主のみ0

のり

男女

このトピのレス

• 彼にもメンツがあるのよ

彼の味方をするわけではありませんが、返金したいと申されているですからそうなされては如何ですか?
    思い出に泥がつくとか、友達にすら戻れないとか考えすぎです。
    返金に応じるのが嫌なら、どこかへ寄付されたら如何ですか。
    そうすれば泥などつかず役に立つお金になりますよ。

• うーん・・

そこまで言うのならお金を貰ったら?

彼は貸しを作っておきたく無いのでは?

また、実際お金もカツカツで惨めな状況だからこそ、同情を得たく無いと言うか・・。

もうそこは彼の気持ちを優先してあげたら?と思いますけど。

• 通り雨

あんまりしつこいから、後腐れなく別れたいんじゃない?「本当は16万なんだけど」とか、
    付き合ってから今までのプレゼント代、よく覚えてますね・・・。それは、それで、ちょっと怖いですが。

いつか、返してもらおうという打算があったのかな?お互いに。金に始まり、金に終わる恋だったのかも。主様は、最後にお金の清算とかのいらない人と幸せになってね。

• 分不相応なプレゼント

高校卒業後の浪人生ということは、お付き合いは高校生の内から始まっていた?

何をプレゼントしていたのかわかりませんが
    16万円分ものプレゼントはどう考えても高校生には高額で分不相応でしょう

彼としては
    貢がれていたような状態と縁を切りたいのだと思いますよ

• 返してもらいましょう

彼が少しでも楽になるようにとトピ様がプレゼントしたことが、ずっと負担になってしまったのです。今回はちゃんと彼のプライドを汲んであげたほうがいいですよ。最後までこれでドロがつくとかワガママを言って、彼のプライドを踏みにじるのはやめましょう。

16万の高額プレゼントって、おかしいですよ。同額のものをプレゼントしてもらっていたなら負担に思う必要はないですが、彼は電気代も困るような人なので、それはないですよね。

彼を少しでも好きなら、ちゃんと受け取ってあげましょう。

彼はずっと負担だったけれど、これで清算して自由になりたいのだと思います。お金を返さないと心理的にプレッシャーなのでしょう。トピ様はお金をあげたままにして、それで彼を縛りたい意図は少しもないのですよね? それなら彼に自由をあげましょう。

私だったらお詫びして返金を受け入れます。プレゼントと称して、お金を貢いだ行為が愚かだったと反省します。自分の気持ちよりも、最後くらいは返したい彼の気持ちを大事にしてあげたらどうでしょうか。彼のつらい気持ちに気付けない彼女って、申し訳なくないですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧