生活・身近な話題

「アイスコーヒー+炭酸水」って・・・

レス13

わんこ

話題

アイスコーヒーが大好きな還暦の主婦です。
初夏とても暑い日、ふと冷蔵庫に入っていた「アイスコーヒー」と「炭酸水」を人生で初めて合わせてみました。
びっくりです!!!
何がびっくりか!と言えば、あのクリーミーな泡にびっくりしました。
糖質制限をしている為、普段は炭酸水のみを飲んでいましたが、あまり美味しく飲めていませんでした。
しかし甘くもないのに美味しくて娘にも勧めてみました。
残念なのは炭酸が少し抜けて来ると泡はほぼ立ちません。
今年の夏はこれにはまりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 分かります

私もガス入りの珈琲好きです。
    以前にネスレが販売していたときは箱買いしてました。

• とピ主です

こんなおばさんの思い付きなトピを読んでいただき、又レスまでしてくださりありがとうございます。
    パ好き様まで読ませていただきました。
    もうご存知の方からびっくりした方、試してみたいと仰る方、色々なご意見嬉しく拝見いたしました。

ももりんご!様へ
    残念ですが我が家には「炭酸水」の機械はありませんので「強炭酸水」は試せません。
    しかし普通の炭酸水の栓を開けたてでもかなり泡がたちますので、「強炭酸水」はものすごく泡があふれると思います。

この「炭酸入りアイスコーヒー」は私のこの夏の一押しですので、お友達にも勧めてみようと思いました。

• アルコールが大丈夫な方は

是非、コーヒーリキュールで試してみて下さい。

コーヒーリキュールのカクテルは、カルーアミルクが有名ですが、
    炭酸割も定番です。
    単純に炭酸割でも、カルーアミルクを炭酸で割っても美味しいですし、
    さらにレモンやオレンジなどを加えても美味です。
    お酒好きな人は、コアントローなど、柑橘系リキュールで香り付けしてもいいですよ。

• 美味しいですよね!

同じような方がいらしてすごく嬉しかったです。
    製品として飲料メーカーから出ていましたが不人気だったようで短期間で終了して残念に思っていた時に
    自分で作ればいいんだ、と割ってみたらいける!以来、ず〜っと飲んでいます。
    私はいつでも飲めるように濃いコーヒーを作って冷蔵庫で冷やしておいて、飲む時に冷たい炭酸水で割って作ります。
    意外とお菓子以外の料理にも合うと思います。
    インスタントでもOKですが泡が更に出やすいので、その時はゆ〜っくりと炭酸を注ぐようにして。
    濃いコーヒーの素(笑)は小さい瓶に入れて長くても2日間くらいで飲み切るようにしています。
    でも主人はどうしてもダメだそう。好みはやっぱり人それぞれですね。

• めーっちゃクリーミーですよねー!!

私もコップに残ったエスプレッソに、何となく炭酸水を入れてみたことがあります。
    しゅわーってものすごいクリーミーな泡が立ってビックリしました!
    確かに、甘くないのにお菓子みたいで美味しいんですよね。
    私も時々やって楽しんでます。
    まさかこれのトピが立つとは・・・感動しましたっ!

• 液体と液体でやればよかったのか〜

子どもの頃ですが、「ソーダとコーヒーを混ぜたらおいしいに違いない」と
    思って、ソーダにインスタントコーヒーを入れたことがあります。

すごい勢いで泡が噴出して、そこらじゅうソーダまみれになり、
    親に怒られました。

アイスコーヒーと炭酸水は思いつかなかったな〜
    今度やってみます!

• そうなんですか〜!

いいこと、聞いた!
    紅茶党なのでコーヒーは滅多に飲まないし、ミルク無しだと苦しいですがブラックで試してみます。
    昔からあったのですね?コーヒースカッシュ?
    気づかなかったです。

最初の方の炭酸レモンティー@イタリアは、リプトニックLiptonicだと思います。
    ヨーロッパ中でメチャ流行りました。
    日本にもだいぶ遅れて入りましたが1シーズンしか売ってなかったんじゃないかな。
    リプトンアイスという名前で「いやいや、リプトニックやん」と突っ込んでいたのを思い出しました。

• 炭酸コーヒーありました!

昔この手の飲み物がありましたよ。
    話題にはなるのですがすぐに市場から消えてしまいます。
    2回ほどブームがあったように思えます。
    で、そのたびに買ってました。

味は悪くないけどすごく違和感があるんです。

おそらく見た目で脳が錯覚するんですよね。
    黒い炭酸はコーラのイメージが付きすぎてそれで受け付けない人も多かったと聞きました。

コーヒーのポーションを使ったらどうでしょうか?
    私は夏になったら水に混ぜると手軽にアイスコーヒーができるポーションを買うのですがこれを入れたら水っぽくならないような気がします。

• やってみます

まだ炭酸を用意していないので飲めていませんが、やってみます。

そんな発想言われるまで思いもしませんでした。
    楽しみです。

• 結構前から存在はしているようですね

好き嫌いが分かれるもののようで、過去に発売されたものは
    短命に販売が終了しているようです。
    私も、私の周りの人もアイスコーヒーならそのまま飲みたいし、
    炭酸は普通の炭酸飲料飲みたい派ばかりです。
    なので、これニーズがあるものなの?とずっと思ってましたが、
    トピ主さんみたいにお好きな方もいるのですね。

• えっ!?

良いコトを聞きました!
    私もやってみよ♪

で、提案ですが、最近”炭酸水メーカー”が出てますよね。
    あれって炭酸の強さが選べますよね。
    是非”強炭酸水”を作って試してみてください。

• 別に不思議じゃないですよね。

それ、美味しいですよね。

コーヒースカッシュってあるくらいですから、アイスコーヒーと炭酸は、知る人ぞ知る美味しさだと思います。
    ただ、あまり泡にこだわったことはありませんが。

砂糖やミルク等を入れないで、ストレートで飲むのが美味しいと思います。
    甘い飲料で後で口がもっちゃりするくらいなら、ブラックのアイスコーヒーの炭酸割りがいいと思います。

• 炭酸レモンティー缶@イタリア

初めてイタリアへ行った時、普通に見覚えありの缶のレモンティーを買ったら炭酸で。衝撃を受けました。

普通の水が苦手です。ただの味のついてない炭酸水ならば好き。なのでヨーロッパへ行くと、ガス入りの水がメジャーで嬉しいです。炭酸水は適量飲むと体に良いのだとか。
    コーヒーと混ぜてみるってやったことありません。やってみようかな。うーん…

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧