ミッドライフクライシスがひどすぎる夫

レス1
トピ主のみ0

わらびもち

ひと

40代の夫は元々は真面目で優しい人でした。

それが数年前から目つきが鋭くなり、思いやりのない言動が増え、ギラギラしています。

服は着る機会もないのにクローゼットから溢れるくらい頻繁に買ってくる。
車は高級外車に買い換える。
キャバクラの女性に食事をおごりまくる。
趣味も取っかえ引っかえ、バイク、自転車、筋トレ、バンド、競馬競輪、株、FX・・
暇さえあればスマホをいじり、動画ばかり見る。
今は取り憑かれたように歯のホワイトニングに夢中です。

あまりにも態度がひどいので離婚覚悟で話し合ったところ
「自分でもどうしていいかわからない。ただ何をしても虚しい」と言うのです。

病院に連れていきましたが、精神的な病気ではありませんでした。
逆に「一緒にいる奥さんの精神状態が心配です」と言われていまいました。
中年の危機、ミッドライフクライシスをこじらせているようです。

私や子供に対しても無神経なことをするので最近は半分無視、放置しています。
自分の行動がおかしい事は夫も自覚していますが、開き直っている部分もあります。

ご家族、ご主人が中年の危機に陥って奇行(にしか見えないのですが)を繰り返した経験がある方、いらっしゃいますか?
これっていつか終わるんでしょうか。
このまま何年もこんな状態が続くと心から嫌いになるだろうな・・と・・

一時は本気で離婚を考え、将来を考え仕事に没頭しています・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脳外科や泌尿器科に一度ご相談されては。

以前かかられた病院って、何科なんでしょう?

気分が高揚したり、ダウンしたりに周期性はありませんか?これがあると精神疾患の可能性もあると思いますから、日々行動の日記をつけることをお勧めします。
    仮に精神科に受診して、問題なしだと、
    あとは、脳神経外科や泌尿器科でしょうか、もしくは総合診療科。

泌尿器科では、甲状腺と男性ホルモンの値を調べてみてはどうでしょう。
    男性の更年期かもしれませんし(本来は抑うつ傾向が強いのですが、知り合いはイライラから攻撃的になりました)ホルモン補充や漢方薬で対応していたようです。

あと親族の話なんですが、徐々に性格が変わってしまい病院を受診したところ、脳に腫瘍が発見されました。
    これも当初精神科では「小さな脳硬塞の痕」の診断だったのが、脳神経外科で調べたら「脳腫瘍」の診断でした。
    やはり専門医によって診断は変わることがあるんですね。

ごめんなさい、素人なのでどれも身内や知り合いの経験からの話で、どこまで参考になるかわかりませんが、一日も早く元の旦那様に戻られることをお祈りいたします。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧