離婚出来ません。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

紀伊

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
私も旦那も30代前半で子どもは2歳です。
旦那とは付き合って3年、結婚して4年目です。
義実家までは車で30分程で、月に1回は子どもの顔を見せに行っています。
義実家だけでなく旦那の親族の家にも月1で子どもの顔を見せに行っています。

旦那も義母、義姉妹も一言多いと言うか無神経です。

緊急帝王切開だった私に対して
「お宮参りは1ヶ月以内に絶対しろ!」
「孫くんはおばあちゃんのお腹から産まれたのよー」
と言ってきたりしました。
旦那は
「紀伊はこんなことも冗談と受け取れないのか」
「紀伊が我慢したら嫁姑問題は起こらない」
「俺は親と紀伊の間に入るのがめんどくさい」
と言い、義母の味方です。

また、子どもにアレルギーがあり義母にも伝えていたのですが、わざとアレルギー製品を食べさそうとされました。
旦那に言っても
「それくらいで死なん」
でした。
もう義実家には行きたくない、と言っても旦那は私の我慢が足りない、わがままだと言うだけ。
そのくせ義実家の敷地内に家を建てたいと言っています。
全力で拒否しても
「紀伊が勝手に決めることじゃない」です。

また、私と旦那は同じゲームをしているのですが、私がミスをするとネチネチ責めてきます。
私にガンの疑いがあったとき、保険に入り直したのですが金額が気に入らなかったようで何日も責められ
「そんな事に年間数万もかけるのか?」
と言われました。

子供の面倒はみてくれます。
毎日お風呂に入れてくれます。
でも自分のゲームタイムのときは子どもが近付くと邪魔扱いし部屋に篭ったり、子どもがぐずったりイヤイヤしていると
「イライラする」と別室に消えます。
行事にも参加せず興味もありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚できない?

何で離婚できないのですか。
    離婚に値する夫だと思います。
    経済的理由ですか。
    具体的な離婚する方法が分からないのですか。
    私もトピとそっくりな義家族、夫と32歳の時、娘を連れて離婚しました。
    経済的理由だったら、まず仕事を見つけて、別居するなり、ご両親にも助けて貰って、離婚準備を進めた方が良いと思います。

• アレルギーに対して教育して

>また、子どもにアレルギーがあり義母にも伝えていたのですが、わざとアレルギー製品を食べさそうとされました。
    旦那に言っても
    「それくらいで死なん」
    でした。

いや、これ、まずいでしょう。
    子供の命にかかわりますよ。
    何を考えているの?
    そんな無理解な義実家と夫では、心配になるのは当たり前です。
    夫は一度病院に連れて行って、医師からきちんと説明してもらった方がいいと思います。

あまりにも夫が子供じみていて、未だに父親の自覚がないんだと思う。
    妻をかばう事もなく、義実家の事しか頭に無い。
    義実家と同じ回数だけトピ主実家に夫は顔を出してくれるのでしょうか?
    義実家に行く回数だって、徐々に減らした方がいいよ。
    夫一人で義実家に帰ればいいだけだと思うし。

義実家大好き夫を持つと辛いね・・・
    しばらく自分の実家に帰ったり、義実家ばかり優先する必要はないからね。

• 何か大きな問題が起きる前にさっさと離婚しましょう。

お相手実家は、配偶者含め、知性・教養まるで無しですね。

>「孫くんはおばあちゃんのお腹から産まれたのよー」

なんなのでしょう?これ。
    小さな子供におかしなことを教え込むなんて。
    大人が聞いても気持ち悪いです!

>旦那に言っても「それくらいで死なん」

アナフィラキシーショックによる死亡を知らないのでしょうか。
    無知にもほどがあります。

こういう親は、そのうち手荒なことをして子供を怪我させたり、病気にさせたりしかねませんね。

でもね、これは一生治りませんよ。
    知性や教養の足りない人間は、羞恥心の欠如が著しいです。
    自分で変えようなんて意識は一生、湧いてこないでしょう。

なんでこんな男性を選んだの?と、今更尋ねてもどうにもなりません。
    先のことを考えるしかないです。

もし、私だったら、「お子さんを守るために離婚する」の一択です。

今やバツイチなんて珍しくもなんともないです。
    子連れ再婚だってよくある話ですよ。

トピ主さんのご実家にお子さんを預けながらトピ主がフルタイムで働き、
    同時に婚活でもして、再婚を目指したらいかがですか?

お子さんが小さいうちのほうが色々な意味でよいと思いますよ。

私は子供はいませんが離婚経験者です。
    お分かりだと思いますが、結婚生活は相手の人格によって生活の質が大きく変わります。
    離婚前後は、色々苦労しましたが、再婚してからはとても幸せにしていますよ。

• ありえません

>子どもにアレルギーがあり義母にも伝えていたのですが、わざとアレルギー製品を食べさそうとされました。
    旦那に言っても「それくらいで死なん」でした。

アレルギーになったことのない人はわからないかもしれませんが、アレルギーも度合いによってはかなり申告です。
    うちの娘は食物アレルギーがあってアドレナリン自己注射薬を持ち歩いています。
    アレルギーと知らずにはじめて食べてしまったときはそこまで酷くはありませんでしたが、次食べたらアナフィラキシーを起こすと言われているので、常にアンテナを張っていますよ。
    メジャーな食品ではないものの意外なところに入っていたりするので正直怖いです。
    含まれているものが不明なものは絶対に与えませんし、預けるときにはうるさいぐらい言いますし、少しコンビニに行くときでも必ずアドレナリン自己注射薬を持ち歩いています。
    私は他に関しては割と大雑把ですが、アレルギーだけに関してはかなりシビアですよ。
    それぐらい家族なら当たり前です。
    子供が自分で判断できない時期に大人が対応出来なくてその子に何かあってからでは遅いですよ。
    そんな扱いする義親だったら私だったら直接怒ります。だって命に関わってくるんですから。
    私が言ってわからないのであれば、一緒に病院に行って先生に説明してもらいますよ。
    私だったら「子供の命を守るために離婚」します。
    そんな人ありえないです。

• そんなことで結婚してたら

それ位の事で離婚したいって言うなら、誰と結婚しても一緒ですよ。

結婚したらそういう煩わしいと思うことは多少はあるものです。

離婚したら実家に帰らず独りでやっていく覚悟があるのですか?

安易に離婚なんて言葉を出すべきでない。

• 出来ない理由は?

離婚を決意するまでの決定打は無いけど、あれやこれや足すと、とてもやっていけないので、他の人から、それは決定打だよ、と背中を押して欲しいということですか?
    結婚前に3年も付き合っていたんだから、ある程度、マザコンだとか、義実家が無神経とかは、分かっていたはずで、今更離婚ネタにはし難いと思っているなら、それは間違いだと思います。
    結婚してから、或いは子供が出来てから、明るみに出てくる重大事実というのは結構ありますし、例えば子供のアレルギーに理解が無いなんてことは、重大な新事実になると思います。
    努力しても、修正も改善もしないなら、専門の弁護士に相談するべきでしょうね。
    他の方が仰っているように、お子さんに何か起きてからでは手遅れになります。お子さん第一で考えれば、解決策の方向性も見えてくるでしょう。旦那さんがそこまでダメ人間で無いことを祈ります。

• 理解できません!

こんにちは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    なぜ「離婚できない」のか、自分には理解できません。
    そもそも、子供の食物アレルギーに対する認識が極端に甘い。
    「アナフィラキシーショック」を起こせば大人でも即死するにも関わらず
    「こんなことでは死なない」と断言する無神経さ・尋常ではありません。
    「子供の命を守る気がない」・離婚理由としては十分でしょう。
    もう1度言いますよ?お子さんの命を守るためにも、
    決断なさることです。

• お子さんを守って欲しい

お子さんがアナフラキシーショックを起こして、顔がパンパンになって、呼吸困難になったりしたら、どうするのですか。

毎日、子供を風呂に入れてても、アレルギーに理解がないなんて、恐ろしいご主人です。
    最近、夫婦間のモラハラと、子供への危害はセットみたいですね・・・。

お子さんが命を落としそうになっても、トピ主さんは「離婚出来ません」とオロオロするのかな。
    いつまでも、受け身じゃダメだよ。
    子供を産んだら、もう『子供を守る母親』なのだから。

トピ主さんに、少しずつでも良いから『母親』になって欲しい。

レス求!トピ一覧