妊娠中 まだ未婚 連絡とれない

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

究極の選択

私は、シングルマザーで五歳の男の子がいます。3年お付き合いした彼氏との間に子供ができました。しかし、私は今年国家試験を受けたく、2時間くらい距離のある講習に通っていること、彼とは1時間くらい距離のある場所に住んでいること、息子が受け入れるか、色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。
ですが、今はまだ一緒に住んでいないので1人で妊婦で息子を見て、講習もあり不安で不安で毎日仕方ないです。
ここからが本題なのですがそんな時に彼は携帯が壊れて画面が勝手に動いて、思うように操作できない、確かに連絡してくるのでさえ、一苦労の様でした。しかし2日前から音信不通になりました。事故にあったのか?携帯がただ壊れただけならいいけどと、また一段と不安になってしまっている状況です。彼はタブレットも持っていますし、私なら心配するからタブレットからでもなんでもしようと考えます。配慮がないなーととても感じ悲しい気持ちと、ちゃんと生きているだろうかと不安な気持ちがあります。なにか、いいアドバイスをください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は

おそらくばっくれるつもりなのだと思います。

携帯壊れて連絡出来ないって…ベタすぎてなんか…。

タブレットも持ってるんですよね。
    タブレットからLINEできますよね。

• どんな状況?

というか、今、主さん自身が国家試験と育児で大変なのに何故そんな時に妊娠??

幾ら何でも考えなし過ぎませんか?

だって困るのは主さんだけですからね。

そしてその彼?逃げてるんでしょう。

このまま音信不通にして終わるつもりでは?

彼の自宅、彼の実家、彼の職場は知ってますか?

このまま彼が逃げたらどうするつもりですか?

結局、大した絆もない相手と避妊もせずに・・という軽率さが招いた事ですよ。

息子さんとの相性だってあるし、彼の経済力なども関係して来ますしね。
    急に彼は主さんと息子さんと妊娠中の子供の扶養者になる訳でしょう?
    また彼の両親がシングルマザーの主さんを受け入れるかも分からないですからね。

シングルマザーなら分かりそうなものだし、もっともっと慎重になる筈ですけどね。

• 正式に婚約したの?

妊娠と結婚を決意したって、誰がいつどうやって?
    正式に婚約したのですか?
    何で結婚前に、しかも大事な試験前の時期に妊娠を決意するの?
    それから、両親って、彼のじゃなくて、あなたのだけじゃないですか?
    随分、無計画な人生を送っているようですが、それで不安とか言われても、当り前過ぎて開いた口が塞がらない、と誰もが思うでしょう。
    シンママが2歳児抱えて、キチンと将来の約束もしていない男と、よく付き合い始めたな、というのが正直な感想です。
    悪いけど、彼は逃げを打ってるとしか思えないし、正式な婚約をしていなければ、誰にも文句(婚姻契約不履行による損害賠償請求など)は言えません。彼を問い詰めれば、場合によっては、「誰の子か分からんだろう。俺の子だと証明しろ。」って言うでしょう。
    彼にどうやって子供を認知させ、養育費を取れるか、よく研究して下さい。

• 彼氏の何を知ってますか?

彼がどこの誰かはちゃんと分かっているのですよね?
    自宅も行ったことありますか?

彼のご両親には結婚の挨拶はしたのでしょうか。

彼とは携帯でしか連絡を取る術がないのなら、勤務先に確認するか親御さんに連絡するかしかないですよね。

主さんの文章から、何か彼の怪しさを感じるんですよね。

• 怖くなって

彼、シングル子持ちのあなたと結婚する覚悟がないんですよ。
    今まで気楽な独身だったのが、
    急に他人の5歳の子供の父親になるって、結構な覚悟です。
    結婚前にあなたが妊娠したものだから、
    周りからも、だらしないとか、本当にお前の子か、とか、
    結婚するなら独身バツなし子供なしの女性にするべき、とか。
    色々言われて逃げたんじゃないですか。

私も二人目妊娠中に、国家資格取得の為の通信制大学に入りました。
    育児しながら猛勉強と実習をこなしました。
    無事に最短で試験に受かり、今は資格を利用した専門職です。
    試験前は二人の幼児を連日旦那に任せ、家事育児よりも勉強でした。
    夫は協力してくれましたが、一般的な旦那さんには無理、と思うほど迷惑かけたと自覚してます。

その男性は、携帯繋がらない、と嘘をついて逃げてるのです。
    認知もしてくれるか分かりません。
    父親として認知して欲しいなら、DNA鑑定結果を持って行って、
    双方の親同席のもと、認知について話しましょう。
    おそらく結婚はもうないでしょう。

• ちょっとちょっと…。

似たようなレスが沢山つくと思いますが、世間がイメージする、「だらしないシングルマザー」を地で行ってますね。トピ主さん。

>色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。

色々話し合って、よし!妊娠するぞ!!となるのですか?
    その割に

>ですが、今はまだ一緒に住んでいないので1人で妊婦で息子を見て、講習もあり不安で不安で毎日仕方ないです。

っておかしくないですか??
    考え無しの高校生レベルかと。

と、咎めてももう仕方ないと思うので本題ですが、彼の両親にも会ってるんですよね?
    そちらへ会いに言って、事情を話して連絡取ってもらったらいかがでしょうか?

というか、そんなに心配なら、小町に質問する前に普通、そうすると思います。

トピ主さん、もう少ししっかりして…。

• 固定電話はないの?

彼のご両親に挨拶をされたということで宜しいのでしょうか?
    それならば、彼の実家にお電話をされたら如何でしょうか。

• だから順番を間違えちゃいけない。

妊娠⇒結婚 できちゃった婚 授かり婚

最近は市民権を得たようだけど結局、順番を間違えるとこんな事になる。
    ショック受けないように最悪の事態は覚悟しておいたほうがいいと思うけど。

• 携帯壊れたら

携帯壊れたら、代替機何とかするのに1週間強ですかね。
    どんなにかかっても2週間強あれば届くかと。
    機種にこだわらなければ。

• きついことを言います

嫌なら読み飛ばしてください。

トピ主さんが一番考えなければならないのは、今いる5歳のお子さんを立派に育てあげることです。

そのためにも国家試験は必ず受かってください。

そして、男に頼らず、一人で生きる覚悟を持ってください。

子供二人を貴方一人で養うのが難しいなら、生まれた子は養子に出して、養子縁組してもらうのが最善の方法だと思います。

もう一度言います。

今いるお子さんを立派に育てることを最優先にしてください。

• 一週間

連絡が無くなって二日以上経ってる。合わせて一週間連絡が無かったら相手は100パーセント逃げる気です。病気かも事故かもと夢をみてはいけません。

その場合はトピ主さんはお腹の子のためにも覚悟を決めて、認知はしてもらう、養育費は貰う。相手の両親の所にも行きましょう。
    弁護士にも相談します。
    やれる事はキッチリやりましょう。

その上で自らの軽はずみな行動を心から反省しましょう。

• 彼の心配より自分の心配

随分お人よしですね。彼の心配より自分の心配をしないと。
    連絡する気があれば、公衆電話だって職場の電話だって連絡方法はいくらでもあります。

>私なら心配するからタブレットからでもなんでもしようと考えます
    だから心配していないんですよ。どうやって逃げようかと考えているんです。

もしかして携帯に連絡できなかったら連絡のしようがないってことではないですよね。

彼の職場とか実家とか聞いていますか?もし、知らないのだったら完全に逃げられましたよ。

• 何と言おうか・・・

小さい子供もいながら国家資格も取る予定なのに何で今妊娠なの?3年も付き合ったから?人生を軽く歩んでいる感じ主さんは。
    多分彼は遊びの付き合いだったのでは。子持ちのママとの結婚はかなりの反対もあるだろうし、おいそれと結婚しようとも言えないはずだから。逃げていると思うよ。連絡取れないのがその証拠では。

自分の生き方を本当に真剣に考えているのかしら。
    貴女は何歳なのかしら。
    小さい子供がいながら男との交際って、子供が2歳からの交際と言う事は離婚(ですよね)間もなくですよね。
    何と言うか、生き方そのものが甘い感じ。子供がいるなら一人で育て上げる気概くらいは持ちましょうよ。そして、またお腹の子供も同じような不幸な子供にしてしまう可能性はあると言うのに、自力で人生を生き切る覚悟位は母として持たなければ、同じ繰り返しの人生その都度、父親違いの不幸な子供を産む羽目になりますよ。貴女もそれで本当に幸せを感じられるのでしょうか。

• 何が大事か・・

>私は、シングルマザーで五歳の男の子がいます。3年お付き合いした彼氏との間に子供ができました。しかし、私は今年国家試験を受けたく、2時間くらい距離のある講習に通っていること、彼とは1時間くらい距離のある場所に住んでいること、息子が受け入れるか、色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。

あなたね、身体一つしかないんですし、勉強も、彼氏も、更に妊娠・・何だか計画性があるようでないのがあなたの現状じゃないですか。

それも、すでにシングルマザーで5歳の子供さんが要るのにもかかわらず、結局は軽率ですね。

何が大事か考えて、今のあなたは恋愛や結婚よりも、資格を取る方が先だと思いますが・・

挙句の果てに、身重のあなたからまるで逃げるような態度の彼、あなたが気の毒です。

彼の親御さんにも会ったんですよね、彼の親御さんとは連絡がつかないんですか?

• アドバイス

うーん
    連絡有りました?
    アドバイスは試験に受かる事。
    それともう男なんかにうつつを抜かさないで下さい。
    5歳の子が生まれて直ぐに付き合い出したみたいだけど
    これからは計画性を持って何が今一番大事なのかを把握して下さい

5歳の子も生まれてくる子も随分とマイナスからのスタートです。

貴方がそれを少しでも良い方向に行ける様に頑張って父親役も母親役もこなして下さい。

認知しても養育費なんか貰えないかもしれないし暫くして無職で借金まみれのその男が子供の前に現れて
    お金をせびったりする事は現実に有ります
    籍を入れて無ければ貴方には扶養介護義務は無いけれど子供には将来生じるんじゃないの?
    父親不詳の方が良いかもよ
    母子手当とかがそれだと違うのか色々なパターンを調べてみて
    2人の子供を抱えて養育費も貰えずに頑張って働いているお母さんは実際に居ます
    私の知人もそうで先日無事子供さんが2人とも就職しました
    随分と周りからの風当たりが強かったけれど2回失敗した後は身を粉にして子供の事だけ考えて働いてましたよ
    ただ子供さん2人とも奨学金持ちだけれど。

男友達に相談してまたひっついちゃう様な真似はしないで下さい。
    もうこれ以上子供さんに不利になる様な事は謹んでね。

• おかしい

いろいろ話し合って妊娠、結婚も決意とは、話し合ったのはあなたの親ですか?
    挨拶したのはあなたの親だけのことですか?
    責任感のある男なら、子どもができた時点で、結婚なり入籍なりの話を優先的に進めるでしょう。
    携帯が壊れて連絡が取れないというのは都合のよい言い訳でしかありません。
    修理に出せば代替機を貸してもらえますし、タブレットでも連絡手段はいくらでもあります。
    軽い口約束だけで逃げられてしまった可能性が大きいような気がします。
    なにより、もしかして彼の自宅もご実家の場所も知らないとか?
    シングルマザーである理由はどうあれ、母親として、お子さんをしっかり育て上げることを最優先に考えるほうが大切ではありませんか。
    軽率な男にうつつを抜かしている場合ではありません。
    お母さん、しっかりしてください。

• 優先順序が違う

ここは5歳の子>国家試験>>>彼>結婚>彼との子
    という優先順序なのに、

一番後にすべき妊娠を先にしてしまった、
    これではすべての計画が狂ってしまう。

さらには彼が逃げようとしているのは最悪です。

あれもこれもは無理です。
    5歳の子とお腹の子を最優先にして、
    彼の父親としての法的責任を明確に、
    国家試験は正直後回しでしょう。

• ご自分の目で確かめて!

1時間の距離にお住まいの彼ですよね?

悪い妄想ばかりしても身体に毒なだけです。
    甘い期待も同じですよ。

1時間の距離なら
    ご自分の目で真実を確かめるべきでは?

本当に携帯が壊れて音信不通なら、
    父親の自覚の無さを怒ってよし。

最悪の事態なら、直ぐにご両親に相談して
    今後の生活の相談です。

それにしても、国家試験を受けようとしている人が
    油断されましたね。
    出産日と試験日が重なっていないことを祈ってます。

• 主さん、5歳の息子さんには無関心のようですね。

主さんの関心は、彼のことだけ。
    目の前にいる5歳の息子の事は、主さんの心には全く無い。
    これが心配です。

彼は、多分、逃げたのです。
    息子さんと彼の関係が築けて、両方のご両親に挨拶をして、そして入籍・同居、そして妊娠です。
    なのに息子さんと彼、会ってもいない?

国家試験を受け、それを活かし仕事をする事は良い事ですが、どうして2時間も掛かる所?
    往復4時間?
    今、仕事は?
    お子さんは保育園ですよね?
    1人で看ている?
    1人暮らし?
    家賃は?
    生活費はどうしているんですか?
    3年付き合っていると言う事は、3年以上シングルですよね?
    仕事や生活費、どうなっているのですか?
    その国家試験、妊娠でどうするつもりですか?
    ちゃんと試験を受けてその資格を取り、出産後はその資格を活かし就職するつもりですか?

彼の事が心配なら、彼の家に行けば良い。
    彼の会社に電話するとか。
    親に挨拶を済ませているなら、彼のご実家に電話するとか、ご実家に行くとか。
    3年も付き合っていれば、彼の友達とかも知っているでしょうし。

スマホが壊れて連絡が取れないなんて事は有りません。
    今、充電が切れてしまってもパニックを起こす若者が、壊れたままで放っておきません。
    直ぐにショップに行って、新しくするでしょう。
    データはちゃんと移行してくれますし。

側にいる息子さんにも無関心。
    妊婦という事は盾に使うけど、お腹の中の赤ちゃんの事も無関心。
    子供に責任を持って下さい。
    5歳のお子さんも、お腹の中の赤ちゃんも、1人では生きていけません。
    主さんがちゃんと育てて下さい。
    無理なら、上の子は元ご主人に親権を渡し、下の子を連れて実家に帰るとか、何らかの手を打たないと。

• 大丈夫!そのうち連絡ありますって

日本は封建的なのでシングルマザーの恋愛という事で厳しいレスがつくと思いますが気にしないで!
    私の住んでいた国では当たり前の事です。

ストレスは胎児の大敵です。深呼吸して他の事を考えてゆったり待って下さい。

連絡できないのはたった数日でしょう?その内連絡ありますよ、もうあったかな?

もしできないとしたら、急な入院か、身内や仕事関係で大事があって今は連絡どころじゃないとか、

不倫でも何でもない、独身同士が愛し愛されて計画して赤ちゃんができたんでしょう
    おめでとうございます。
    ゆったりと構えて電話を待ってください。

• もしかして二度目?

シングルでお子さんを育て、国家試験を控えている身でありながら、なぜそのタイミングで妊娠を選んだのか不思議です。
    話し合いで計画的に妊娠したみたいに書かれていますが、どう読んでも無計画に突っ走った末のデキ婚未遂ですよね。
    資格取得後に生活の基盤を安定させてから結婚して出産ならわかりますが、中途半端な状況での妊娠はあまりにも浅はかで無責任だなあという印象です。
    5歳のお子さんにも影響が及びそうで心配ですね。

彼の動向が気になりますが、もしかして前回も同じパターンでお子さんの父親と音信不通になり、シングルのまま出産されたのではないですか?
    もしそうなら、過去から学ばなかったトピ主さん側にも大いに問題がありそうです。
    違ってたらすみません。

とりあえず彼親に相談してみたらどうですか。

• なぜ順番がめちゃくちゃ?

LINEならタブレットでもパソコンのアプリでも出来ますよね。
    しかし、LINEしか連絡手段は無いのでしょうか?
    携帯電話番号はわかりますか?
    LINE以外のSNS(Twitter、Facebook)などでも連絡は取れますか?
    相手のご実家へ挨拶を済ませておられるならばご実家の連絡先電話番号や住所はわかりますか?
    彼氏の親しい友人の連絡先はわかりますか?
    彼氏の勤務先はわかりますか?

普通の社会人なら携帯が壊れた時点で修理に出すか、買い替えに行きますよ。

国家試験の勉強中に妊娠することへの賛否はあるでしょうが、
    5歳のお子さんのこと、国家試験のこと、未婚である状態、これらをひっくるめたら
    書類上、きちんと婚姻届を提出して結婚してから子作りをすべきでしょ?

何だか・・・全部がめちゃくちゃな状態だと思いますけれどね。

結婚より先に妊娠を選ぶのってトピ主さんも彼氏も無責任だと思います。
    社会的に道理にかなわない順序であることはわかりますよね?

他の方も書かれていますが、
    妊娠してから逃げられる可能性があることなどを考えれば入籍を先に済ませるべきです。
    私の夫などは
    「結婚とは合法的に子供を作っても構わない関係を持つこと」と断言しているのですよ(笑)
    つまり、
    未婚であることは後に子供の籍などで揉め事になりますよね?
    認知するとかしないとか・・・そういったことです。

シングルマザーで、妊娠していてさらに子供が増え・・・どうしますか?

ところで、なぜトピ主さんは彼氏の家には出向かないのですか?
    行ってきたら良いと思います。
    彼氏を不誠実だと思われるならばご両親を伴って訪問すれば良いと思います。

シングルマザーというのはなぜ恋愛に走るとすぐに妊娠を選んでしまうのでしょうね?
    とても不思議です。

• トピ主が重すぎて逃げたのだ

>配慮がないなーととても感じ悲しい気持ちと、ちゃんと生きているだろうかと不安な気持ちがあります。

「ちゃんと生きているだろうか」なんて心配する人って、そうそう滅多にいませんよ(笑)。何かにつけて、トピ主さん「常識はずれ」と言われてませんか?

既に他の人がレスしてますので、二人の関係の進展の異常さには触れませんが、全ての原因はそこにあります。

>なにか、いいアドバイスをください。

無いです。誰が考えても、いいアイデアは出てきません。そういう袋小路へトピ主さんは突っ走って行ったのです。

アクセルしか踏んでないでしょ!
    普通の人ならブレーキを踏むチャンスは、何回もあったはずなのに!!

• 他の連絡手段は あるはずですが

私も 携帯 壊れたことあります。
    でも 彼には eメールで 連絡しました。
    昨今、携帯にも eメール受信の表示が出るし
    彼も私に 何かあったんだな、と
    eメールにも 注意してくれていたので
    意外と すぐに連絡が取れました。
    そういうものでは ないですかね?

• 応援!

ごもっともなお小言が続いていますので、ここはポジティブに。

大丈夫、体さえ健康で、あなたが最善を尽くせば何とでもなります!(これほんと)

あてにできない男はとりあえず忘れてこちらからは連絡せず、今あなたががんばるべきこと、すべきことに没頭しましょう。
    それが「開運」の一番の近道ですよ!
    頑張ってる姿を見れば、自然と助けてくれる人も出てくるから。

身重で大変でしょうが、あなたの健康を第一に、歯をくいしばってもがんばって資格がとれますように!
    応援してます。

• よくわからないんだけど

>色々話し合って妊娠と、
    >結婚を決意し両親に挨拶もしました。

子連れで結婚を決意したというのならわかるんだけど、今年国家試験も受けるというタイミングでどうして先に妊娠することを決意したのでしょうか?ご病気の治療か何かの影響で今しかなかったということですか?心配ですね。

電報打ってはいかがですか?手紙より早い。それから、向こうの親御さんに連絡していいと思うけど。親御さんの携帯とか家の電話番号は知ってますよね?

• 携帯

携帯が同じ症状になったことあります。
    過去に二度ほど。
    その日のうちに、遅くても翌日の午前中いっぱいには連絡できますよね。
    携帯ショップにいくか、家電量販店に売ってますから。タッチパネルがきかなくなってもマウスで動かせるグッズが売ってます。

彼は不誠実であることには間違いなさそう。

何にせよ、なぜきちんと入籍してから子供を作らないのか、当たり前の段取りが普通にできないのか私には理解できません。

• 色々話し合って妊娠?何を話し合って妊娠?

>私は今年国家試験を受けたく、2時間くらい距離のある講習に通っていること、
    >彼とは1時間くらい距離のある場所に住んでいること、
    >息子が受け入れるか、
    >色々話し合って妊娠

色々話し合って、なんで今妊娠?

きちんとした母親なら、
    息子が受け入れるか→色々話し合って結婚→妊娠
    なんじゃないの?
    最初の結婚もデキ婚だろうなと推察できる。

>1人で妊婦で息子を見て

妊婦だろうが、1人だろうが、我が子を見るのは当たり前の事でしょ?
    結婚して居ても旦那さんが一緒に育児をする家庭ばかりじゃない。
    しっかりしなさいよ。

もう、彼の事は居ないものとして、1人で5歳の子、お腹の子、試験の事を考えるしかないじゃない。
    呑気に彼を待っている場合じゃないんだよ。

• 連絡が付かないだけなら・・・

他の事はともかく、1週間連絡が取れないなら、本当に何かあったかもしれないのですから、まずはー

彼の住まい
    彼の実家
    彼の仕事先
    彼の友人

などに連絡し、可能ならば出向きましょう。

彼が生きていて普通に暮らしていたら、それこそ、そこから話し合って『色々』決めましょう。

• あなたと結婚する気はないってことでしょうね

彼はあなたとの結婚だの子供だのはも毛頭考えてなかった。ましてや血のつながらない子の父親になる気もない。
    なのに、妊娠したから当然結婚するよねと親に紹介され、泡を食って逃げだそうとしているのでは。
    スマホが壊れたっていうのは逃げ出す準備のための言い訳で、そうやって時間を稼いでいる間にスマホの番号も変えて転職して引っ越してバックレる気かな。

もちろんこれは最悪の場合の想定なので、気になるなら彼の会社の前で待ってみてもいいし、実家に連絡して状況を説明して心配してますって伝えても良いと思います。
    3年も真剣にお付き合いしてたんなら、彼の職場や実家も当然ご存じでしょうし。

ただすごく不思議なんだけど、
    >色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。
    話し合って妊娠したなら、何で大事な国家試験を受けようとしている時に、しかも籍も入れないうち妊娠することにしたの?
    正式に結婚してしたなら妊娠中の大事な時期に、連絡さえつかないなんてことはなかっただろうに。

レス求!トピ一覧