妊娠中 まだ未婚 連絡とれない

レス38
トピ主のみ0

究極の選択

男女

このトピのレス

• 1週間待ってみたら?

事故の可能性は低いと思います。事故があったら独身の場合は、まず親に連絡が行きますね。彼のご両親にご挨拶したのなら、親からトピ様に連絡が来ると思います。

新しい携帯が来るのに、長くて1週間くらいでしょうか。みんな携帯のない生活に耐えられないので、気に入った機種がなくても早く手に入るもので手を打つ場合が多いです。1週間待ってみたらどうですか?

ただタブレットあるなら、メール登録とかしていないのですか?会社の電話もたぶん直通でしょうし、連絡してもいいと思います。私は彼にそう言われています。あと共通の友達に様子を聞いてもいいと思います。3年付き合って、携帯以外に連絡番号が分からないというのも、関係が希薄なのかと心配ですが、今後はちゃんと聞きましょう。

国家資格取れてから、挨拶、入籍、妊娠、という順番の方がよかったですが、今更言っても仕方ないですね。まず5歳の子供の母親なので、しっかりしないといけないです。国家資格は必要だから受けようと思ったのでしょうし、不安でも試験に集中して、あと1週間待ったらどうでしょうか。だらしがないのは、卒業した方がいいです。

早く連絡が来るといいですね。

• 学習能力

散々指摘されてるので、これだけ言いたい。

男性に依存する前にまず【自立】しましょう。
    その国家試験に合格して地に足を付けてから好きなだけ恋愛すればいい。

5歳の息子さん、可愛い盛りじゃない。
    その子を最優先、男性に縋った姿を子供はしっかり見てるんだけどね。

でき婚狙いが失敗に終わりそうで落胆してる場合じゃない。
    少しは学習して子供に恥ずかしくない母親になってね。

• 何で色々話し合ったのに入籍を先にしないの?

>色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。

いや、そこは色々話し合って、「結婚を決意し、両親に挨拶した後入籍しました」じゃないの?

なんで妊娠を先にした?

それも、大事な試験前に。

おまけに、子供作るほどの間柄なのに、彼氏の自宅も知らないのでしょうか。
    連絡とれないんなら、家まで行くしかないでしょ?
    子供のこと、将来のこと、どうするのか話し合わなきゃ。

不安です〜とかのんきなこと言ってる場合じゃないでしょうが。

• 無計画

国家試験あるのに妊娠?
    なんでそんなにいいかげんなの?
    彼は逃げたんでしょうね。

• 彼は独身なんですか?

>色々話し合って妊娠と、結婚を決意し両親に挨拶もしました。
    挨拶したのは「両家の両親」じゃないんですよね。
    トピ主の両親にしか挨拶していないなら、彼が既婚者という可能性もあるのでは?

結婚より先に妊娠を選ぶ時点で誠実な男性とは言えません。
    そんな男性の子供を妊娠したトピ主も、子供に対して不誠実だと思うけどね。
    お似合いですよ。

彼と連絡が取れるといいですね。

• 受け止めよう

いろいろ話し合って妊娠したなら待っていたら良いのでは?

心配と不安で居ても立っても居られないなら、彼の自宅に行ったらいいのに。と思います。
    婚約者でしょ?1時間で行けるなら、講習を半日休んで行ったら良いのでは?

彼宅に行けない理由があるのですか?

• 覚悟を

ここはもうひとまず腹をくくった方がいいと思います。
    5歳の息子さんとお腹の子、3人で生きていくと。
    みなさんおっしゃっているように、
    彼は逃げているとしか思えない。
    挨拶って、彼のご両親にも挨拶したのですか?
    もししていて、彼に何かあったのなら
    ご家族から連絡がくると思います。
    彼の子を身ごもった婚約者なのですから。
    それがないということは…。

しっかりしてください!息子さんのためにも。

• 5歳の息子さんを大切に…

トピを読んで思ったことは、あなたは息子さんよりも彼のことで頭の中がいっぱいで周りが見えなくなっているような気がします。今は彼のことよりも息子さんとの生活と国家試験の合格のための勉強ですよね。妊娠して身体が辛いのは自業自得です。彼のことは頼り過ぎずあなた自身が自立することです。息子さんがいるのに彼氏を作り妊娠?私なら考えられないことです。私も子供がいるけど子供が1番です。トピ主さんは母親ではなく女の気持ちが強すぎますね。息子さんを大切に試験合格、頑張ってください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧