現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

記念日や誕生日に何もしてくれない彼

あみ
2019年6月7日 14:13

私(28)には付き合って1年半経つ彼氏(31)がいます。
出会いは友人からの紹介で、当時私が海外赴任中でしたが彼の猛アプローチの末付き合うことになりました。
遠距離中私の誕生日があり、当日にお祝いの電話をくれましたが、プレゼント等は何もなく、帰国してからあるのかななんて思いながら帰国しましたが、何もなし。

1年記念のときに事前に何かしたいとは伝えていたんですが、記念日の次の日が彼の誕生日なこともあり、彼の誕生日を祝うためにレストランを予約し(ケーキ付き)、プレゼントも用意しました。
会計を済ませようとすると彼が「払ったよ」「記念日の変わりで」と。
彼の誕生日祝いだったので私が払う気でいましたし、私が全て計画したことを記念日のお祝いの変わりにされたことが正直悲しかったです。

何もなかったのが寂しかったと伝えると「お揃いのブレスレットでも買うか」と言ってくれましたが、それから数週間後に彼がブランド物の新しいブレスレットをつけていたので、「買ったの?」と聞くと「自分へのご褒美〜」と嬉しそうにしていて、私のことなどすっかり忘れているようです。
自分へのご褒美を買うときに少しでも私のことはよぎらなかったのかと遊ぶときにそのブレスレットを見るたびに悲しくなります。
自分には高価なものを買うけど付き合って1年経った今でも私がもらったのはバレンタインのお返しのチョコと地元に戻ったときのお土産だけです。

会ったときはとても愛されているなと実感出来ますし、周りの人も「○○はあみちゃんのこと本当好きだよね」といいます。それでもふと考える時間があると悲しくなってくるんです。
結婚の話も進んでおり、両家の挨拶の日も決まっていますが、どうしてもこのことが引っかかってしまい、別れてそういったことを大事にしてくれる人の方がいいのではないかと考えてしまいます。
なんかもう辛いです。アドバイスください。

ユーザーID:6395494609  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
一言アドバイスするなら携帯からの書き込み
メアリー
2019年6月7日 16:23

別れなさい。彼が大切にしてるのは自分だけだと思います。
結婚の話も出ている相手に対してお金をかけない。悲しい思いをさせている。この時点でアウトでしょう。
結婚しても貴方のためにお金をかけることは一切しない彼なんだと思う。もっと貴方のことを丁寧に扱ってくれる人と付き合う方が幸せになれると思います。

ユーザーID:4719965937
トピ主次第だけど、お祝いしてくれて尚且つ素敵な男性は少ない携帯からの書き込み
ミルク
2019年6月7日 17:03

恐らく結婚しても変わらないと思います。

ウチは誕生日、記念日、クリスマスと、主人の方が毎回ノリノリで、プレゼントは私が欲しい物を何個か挙げて、一緒に見に行って買ってもらいます。

その後は結婚してからはデパ地下で高級なお肉とか蟹とか買って、ケーキ買って、家でお祝いのパターンが多いです。

交際期間を含めて8年以上一緒に居ますが、毎年変わらないです。

記念日以外の日頃の言動も、勿論優しく、愛されてると感じます。

主人を含めて5人とお付き合いしましたが、ここまでパーフェクトなのは主人だけです。

なのでトピ主の彼が、特別冷たいって事でもないと思います。

私の主人みたいのは、恐らくレアケースかと。

記念日や誕生日にお祝いが無くても、日頃の優しさで良しとするか、誕生日や記念日も盛大にお祝いしてくれて、尚且つ素敵な男性を探すかはトピ主次第かと。

ユーザーID:4637447887
素直になったら携帯からの書き込み
ピンキー
2019年6月7日 19:34

これが欲しいと言ったらいかがでしょうか。何か欲しいじゃ、男性は動かないと思います。
食事じゃなくて物が欲しいのなら、お店に行ってコレが欲しいと素直に言うべきです。
彼の持っているブレスレットのペアはないのでしょうか。私なら結婚をかけて、あなたと同じブランドのブレスレット欲しいと言います。そこで渋るようなら、結婚はしません。

ユーザーID:4436980134
トピ主です。
あみ(トピ主)
2019年6月10日 12:05

レスありがとうございます。
◆メアリーさん
私もそこが少し引っかかります。
でも普段の外出では彼が払ってくれることが多く、時々お会計の3割ほど出してと言われますが、私が出すことはあまりありません。
そういったイベントごとに興味がないだけなのかなと思う自分もいます。
だからこそ余計迷うんですよね。
きっと私がそこにこだわりさえしなければ、こんな風に悩むこともないのかなと思っています。

◆ミルクさん
そうなんですね。
私は今までの彼氏はイベント等は大事にしている方が多かったので、今の彼がレアな方だと思っていたんですが、逆ってこともありますね。
日頃の私に対する態度等では不満は一切ないどころか、今の彼ほど愛情表現してくれる人も珍しいかなと思うんです。(鬱陶しくない程度の愛情表現です)
だからイベントにこだわらなければいいんですよね、きっと。
『私が祝いたいから祝う』みたいなスタンスでいければ楽なんだろうなとどこかではわかっているんですけどね。贅沢かもしれないです。。

◆ピンキーさん
ブレスレットのときは「アクセサリーがほしい」と伝えたんです。
それもボヤっとしていたのかもしれないですね。
もっと「○○の△△がいい」とか言ってみます!
前に一度靴が壊れたときに「買って」と半分冗談でお願いしたら何の躊躇もなく「いいよ」と答えてくれたので、もしかしたら私の言い方次第なのかもしれないですね!

ユーザーID:6395494609
 
現在位置は
です