戻る場所も家族も無く賃貸はどうですか?

レス1
トピ主のみ0

のり塩

話題

50代独身で両親は10年近く前に他界しており、そのまま実家を相続し
一人暮らしをしていますが色々ありましてここを出ることが決定しました。

なので必然的に私の住む家が無くなるので、新たに購入も検討したのですが、
現在の家のことで色々と苦労したので不動産を持つことは極力避けたい
気持ちが強いです。

賃貸は老後のリスクやデメリットも多々ありますが購入か賃貸を天秤にかけ
気持ちが賃貸へ傾いています。

しかし、戻る家が無くなる、実家が無くなると言う現実がかなり恐怖に感じて
いること、また給料が低いため家賃を払うと何とかやっていけると思いますが
貯金はほぼ出来なくなるのではと思っています。

この状況で、50過ぎで家族や頼る人が居ないでの賃貸住まいはどうですか?
心配しだしたら切りがないのですが先々のリスクは高いでしょうか?

唯一の安心材料として、緊急連絡先は確保出来ており、預貯金は5500万ほどです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 中古

普通に賃貸でもいいと思うし、中古のマンションを安く買ってもいいかなと思います。なるべく貯金は減らさずに給料でやっていければいいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧