音楽祭時期のザルツブルク、ウィーン

レス3
トピ主のみ1

はな

話題

8月上旬に個人旅行でウィーンプラハブダペストに行きます。
音楽祭目的ではないのですが、ザルツブルクにも足を伸ばしたいと思っています。
この時期にザルツブルクに行かれた方、観光名所や鉄道、街の混み具合や雰囲気など教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人が多い

とにかく観光客が多い!!この一言につきます。

ウィーンもプラハも似たようなものでしょうが、観光の中心となる旧市街は今すでに観光客でごった返してます。ヨーロッパからの観光客も多いですし、アジアからの団体観光客も連日のように目にします。

また音楽祭の時期は宿泊施設の価格が概ね高騰します。ウィーンも安くはありませんが、値段を比較して、ウィーンの方が安ければザルツブルクへは日帰りという方法もありますよ。電車ならOEBBかWestbahnで移動できます。

代表的な観光名所はホーエンザルツブルク城、旧市街、ミラベル宮殿、モーツァルト生家・住居、ザルツブルク大聖堂…といったところでしょうか。古く美しい建物が多いので、ぶらぶら散歩するだけでも楽しいと思います。治安も良好です(観光客の多い夏はスリなどが増えるとは思いますが・・・。)

人の多さには辟易しますが、夏の晴れた日のザルツブルクは周囲の山並みとの相乗効果もあり、本当に美しいです。

楽しいヨーロッパ旅行になりますように。

• トピ主です

ザルツブルク在住様

ご丁寧のご回答をどうもありがとうございました。お返事が遅くなり大変失礼致しました。

8月はやはりかなり混むのですね。泊まりも考えましたが、日帰りで行きます。金曜日と土曜日はヨーロッパだとどちらが混む傾向があるのでしょうか?日本だと土曜日ですが、ヨーロッパはイマイチよく分かりません。
    またお答え下さったら有難いです。
    よろしくお願い致します。

• 夏はあまり関係ないかも

はなさん、こんにちは。

ヨーロッパだと金曜夕方から土曜日が一番賑やかですね。ただ夏は観光客の増加に加え、現地在住者が減る(休暇で家を空ける人が多い)ので、さほど曜日の差は感じないかもしれません。観光で訪れる人にとっては何曜日でも滞在中の期間がすべてですから。

ホテルや電車は週初め・末よりも半ばの方が安い傾向があります(これもハイシーズン中は大きな差がなくなったりしますが・・・。)

ウィーンの方も何か情報が集まるとよいですね!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧