既婚で浮気・他の人にときめく、って、ある意味すごい

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

やばい

アラフォー独身女性、彼氏無し、既婚歴無し、予定無し。

はっきり言ってもてません、私自身も男性にそんなに興味がわかないまま
今に至ります。そもそも恋愛に対してたんぱくだったと思います
(女性が好きと言うわけではないです)。

だからこそ、とっても良くはないと思いますが
既婚なのに浮気相手を見つけられる人や
浮気まで行かなくても、宅配のお兄ちゃんやら、会社の先輩やら、
ダンナの友達やら、芸能人やら、なんやかんやで
「ちょっとときめく人」を、旦那様以外に見つけられる人が
ある意味すごい(ちょっと尊敬)してしまいます。

私は、この、恋愛ゴコロというか、乙女な気持ちというか、
肉食女子的な気持ちを、いつ、どこに置いてきちゃったんでしょうか?

職場や友達関係は男女問わず良好で、良いやつ、とは思われてると思います。
ただ、どんな男性と一晩一緒に過ごしても
「いやそういうんじゃないし」とお互いに思うのは確実。
フェロモンの穴が詰まってると思います。

昔彼氏もいましたが、なんとなく別れてしまい誰とも結婚どころか同棲すら
しませんでした。
なんだか私は大事なものを忘れてしまったのか・・・・

ちなみに、子供と動物には超もてます。
動物にももてて、オスは特にぺったぺたに甘えてきます。
動物のフェロモンは出てるんでしょうか・・

なんかこう、恋愛力ある人に尊敬というか憧れというか・・
うまく言えませんが・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感激屋

ときめきホルモンでお肌も心も健康健全。素敵な人やイケメン俳優に
    目がハートになっています。
    浮気や不倫と違って可愛い趣味といったところでしょうか。
    元々、あの人ここが素敵なのよ、と美点を探す性格なので
    (単純、陽気)魅力的な人を見つけると、心で恋人になっちゃいます。
    トピ主さんはきっとご自分に自信があって冷静なのかな?と思います。
    そうでもないよな、そうか?と芸能人を叩く人と
    素敵、と目をハートにする人が共存して社会が上手く成り立っているので
    冷静な自分で、そのままで良いと思います。
    パートナーも素敵ですが、やっぱりプロはプロだなあ!と私は
    思います。心のビタミン、目の保養ですかね。

• ときめきが止まらない

私には今年で五年になるベタ惚れの彼氏がいます。
    中距離で頻繁に会えないため毎日ラインでやり取りしていますが、彼の存在が無ければ夜も日も明けない感じです。

が、私はお笑い芸人さんが大好きで、YouTubeで漫才やコントを見てゲラゲラ笑いつつ、
    よく見ると中々の男前じゃん!素敵っ!!と
    贔屓の芸人さんはほぼ男前に見えてときめいています。
    特にかまいたちのお二人が大好きです。
    千鳥も和牛も男前です。

気が多いんですかね(笑)

でも好きなものが多いのは楽しいですよ♪
    彼氏とのデートの予定を原動力にして、その日までに自分磨きをするのも充実感を得られますし、お笑い番組がやる日はいつもよりお酒が美味しいですしね。

トピ主さんは恋がしたいんですか?
    それとも、異性を好きになることに興味が持てなくて、うっすら不安を感じているのですか?

でもこればっかりは自分でコントロールできないと思うんですよね
    無理矢理好きにはなれないですし、ときめいた気持ちを無かったことにはできませんから。

恋愛に興味がない人も珍しくはないですよ
    仕事や趣味や友人関係が充実していて恋愛にまで手が回らない場合もあるでしょう。

ただ、浮気や同時進行でなん股もできたりする人は理解できず、脅威に思えます。
    そういうのは恋愛力と言うのかわかりませんが、無縁でいる方が幸せだと思いますね。

トピ主さんは恋愛について過去形でお話しされていますが、これから身を焦がす大恋愛をされるかもしれません。
    気付いたら既に恋に落ちていたなんて事もありますから油断大敵だと思いますよ。

• 昔、私の祖母がテレビを見てつぶやきました。

ジャニーズのある人を見て、「男前やね。」って。
    祖母がジャニーズ好きと知って驚きました。
    そしたら、「そりゃ、若い方がええ。」って。笑

中学生だった私はその時に、女心がわかりました。

それから長い月日がたって、今の私がテレビを見て思うのは、
    特に贔屓の人はいませんが、最近なら、横浜なんとかという人は綺麗な顔をしているなぁって、ほんのちょっとですが、ときめきましたね。笑

• 今のままでいいと思います

トピ主さんは今のままでいいのだと思います。

私は、そもそも一人が好きで他人に興味がないので、多くの人がカッコいいという芸能人などにも何も感じません。アイドルのおっかけをする人とかに対してもすごいと思います。
    恋多き人を尊敬できません。誰でもかれでも好きになる軽い人だと思います。そういう人は周りを不幸にします。アイデンティティが確立されていてモラルがあれば浮気心は起きないと思います。
    子供や動物にもてもてのトピ主さんを素敵だと思う人はたくさんいると思いますよ。そういう人のほうが家庭向きですし。
    今のままでいれば良い縁が巡ってくると思いますよ。
    うちの息子もトピ主さんのようなタイプに出会ってほしいですね。(5歳です。)

• 誘惑・脈ありがあってのときめきでは

女性の場合は特にですが、相手に好かれてるから気になりだすパターンが多いのでは?
    相手からの誘惑や脈ありの言動がないと、ときめきもないような気がします。

若い頃そこそこモテて、妊娠を機にモテなくなったので実感しますが、モテてる時は、やっぱりときめきをもたらしてくれる言動を周囲がしてくれるんですよね。モテない時は、ときめく言動を誰もしてくれないからときめきません・笑

なので、そういう気持ちを取り戻したかったら、まずは好きになってもらう努力をすると効果的だと思います。いつも小綺麗にして、目が合ったら微笑んで、少しでも好みの人には脈ありっぽい言動を仕掛けてみるとか(相手にときめきやモテ気分をプレゼントするつもりで)
    ”「いや、そういうんじゃないし」とお互い思うのは確実”という表現を見て、そういう事に照れが合って脈なしな反応をあえてしてしまう方なのかなと思いました。そうすると、相手もプライドがありますから、脈なし反応が返ってくるのでときめかないと思います。

• なるほど

つまりあなたは、「恋に落ちた」ことが1度もないんですね。
    こればっかりは感情のことなので、しょうがないです。
    もしかしたらそのうち落ちるかもしれないし、1度も
    ないまま一生を終えるのかもしれません。

以前、知人(70代、既婚夫も子供もいる)が
    「そういうことは1度もない」
    と言い切ってたので、そういう人生もありなんでしょうね

• 恋愛力にも色々あります。

ただの色気虫と本気で人を愛せる人とは
    雲泥の差があります。

近所のおばちゃんはパート先で何回も浮気してます。
    これ羨ましくない。
    気持ち悪い。

本気の恋を一生に一度でもしたければ、
    芸術や学問に一生懸命なることです。
    一分野に開眼すれば、ある程度物事の奥行きが見えてきます。

• うらやましい

私はあなたがうらやましいですよ。私は51歳、若い頃のモテ期を思い出しては「過去の栄光」みたいな悲嘆に暮れます。多分今でもモテたいとどこかで思っているからでしょうね。最初から恋愛なんかにこだわらなくていいですよ。こどもと動物にモテたほうが、ずっと楽しそうでうらやましい。変なしがらみが無いんですから。

• 心奪われる人にまだ会っていないだけ

だから、キュンとしないのです。

あ...この人だ!
    と、ハートを鷲掴みにされるような相手に会えば、そこから恋が始まりますよきっと。

• 私も羨ましいです

アラフィフです。

海外の方ですが、大好きで大好きで仕方ないミュージシャンがいます。
    その方はもう大分いい歳ですが、昔の時代から今もずっと恋しています。
    もうこの人以上の人はいないと言う位愛しています。

でも、現実はそんな夢見ていた所で無理ですもの。

私も結婚して子供もいます。

結婚したからって気が変わる訳もない。
    私にとってはその人以上の人はいませんもの。

主人がいてもその人が一番好きです。
    ずっとずっと切なくて仕方ないです。

私もトピ主さんのように恋愛とか余り興味ないってなれたらどんなに楽かな〜と思います。

• 他人に全く興味がないのかな?

男性に限らず人間に興味がないのかな?と思いました
    私の周りの独身の方や恋愛経験が少ない人は基本的に他人に全く興味がない、という方ばかりでした

恋愛力があるからときめくというのは違うかな
    ただ単に素直なだけです。

私も夫と子供がいる身ですが、かっこいい人を見ると
    「あーん!かっこよすぎる〜!」と目がハートになります。
    浮気心ではなく、かっこいいからかっこいいと言った
    素敵だと思ったから素敵だと言った。単純な気持ちです。

で、かっこよい人、素敵な人を見たらそれ相応に心が弾むわけですね
    言ってしまえば、花が綺麗、星空が綺麗、猫が可愛い、と思ったまま素直に心が動いてる、それだけのこと。

で、主さんは既婚者でも浮き足立つとか信じられない!軽いわねーと見下してる節があるように見受けられたのですが(違ったらごめんなさいね)

ときめきを忘れない人達を軽いと小馬鹿にしたいならそれでいいです。
    それもまた主さんの素直な感想ですし、たとえしょうもない事であっても他人を見下してないと自分を保てない人も実際いますから。

主さんのような方からどれだけ馬鹿にされようとも
    人の良いところを素直に認められない、そもそも美点に気づけない節穴の目をした人なんて
    私からしたら、極めてどうでもいいですし…
    目には見えないキラリと光る何かが見える方が人生は楽しいと自信を持って言えるので。

他人に興味がない、他人の良さに気づけないままだらだら生きるのもいいと思います
    誰も貴方を心から愛してくれないだろうけど、しがらみはなくて楽だよきっと。

• 別にすごくない(笑)

去年けっこう真面目にときめいてしまった人がいますが・・・私はアラフォー既婚で、本音を言えば好きになりたくなかったです。
    面倒な関係性があったので。

今年から会えなくなってほっとしました。素敵な人だった、好きだったと言えればいいんですけどね。
    押し込めるから苦しいし、間違って相手もその気があったら不倫に走ってしまうのかもね。
    ま〜でも相手もその気だったら・・・好きだという気持ちだけで十分かな。
    それ以上はこの年での発情なんて気持ち悪いと思ってしまうかも。お互い分別なさ過ぎだし。

もしも自分にフェロモンがあるなら、まず夫ともう一度恋愛したいですね。
    夫も素敵な人なので。
    夫をクラクラさせたいです(笑)

トピ主さんはどうしてかな、たぶん出そうと思えばフェロモン出ますよ。
    そういう自分が好きじゃないだけ、じゃないかな?

• 自己矛盾しています。

なんで「恋愛力」が必要なのでしょうか?

恋愛に興味がない人がわざわざそれを強く求め、それにあこがれるというのが理解できません。

恋愛に興味がなければないでやり過ごせばいいのではありませんか? 

恋愛はしたいからする!したくないからしない!と自分の心を自由にコントロールできるものではなく、その時にはそうなってしまうものではないでしょうか!

恋愛はどうしてもしなければならない!と決まっているわけではありません。

• 愛とか恋とか

モテるとかモテないとかではないと思うのですよ。

私も人に対して興味は薄いほうでしたが嫌いなものを無理に好きになるというよりは
    好きなものに出会ったら頭より先に心が動く、それが愛とか恋なのかなと思います。

過去のトラウマであんまり他人に深入りしないのですけど、なんかほっとけない、気になる、何かなこれは。

私は愛されたことがないから、愛という感情を知らなかったのだけど。

損得感情なしに、自己犠牲をはらえる相手、自分の遺伝子より、相手の遺伝子を生存させたい、という、生き物の生存欲求すらくつがえす相手、きっと主様もそう遠くない未来に見つけるでしょう。

私は貞操観念にはかなり厳格なほうですが、そのかたに、出会って考え方にかなり影響をもらいましたね。
    結局のところ、愛という感情も使わなければ鍛えられないのかもしれないわね。とか。
    一種の柔軟性みたいな考え方とか。
    白と黒だけでなく、灰色という考え方とか。
    私もよく変わってるねと言われるのだけど、その人の変わりようといったら。

私より「変」な人、初めて見たわ。

それが、「恋」のはじまり。

動物や子供に愛されるなんて、素敵ね。
    愛をもらったら、同じだけの愛を返してあげてね。そうやって、愛する感情を鍛えていったら、フェロモンも出まくりですよ。笑
    片想いが実らなくても地球上の全ての生き物に愛されちゃうかも。笑

ただ、相手の気持ちは常に大事にね。
    あなたの恋のお相手は、「人」であることを忘れないで。あなたが、されたら嫌なことは、相手もされたら嫌なのよ。

結婚だけにとらわれることはないわ。
    愛にはいろんな形があっていい。

空想の誰かを愛してもいい。
    死別した恋人を想い続けてもいい。
    手の届かない人に憧れるのもいい。

あなたと私とまわりのみんなが明日も笑っていられますように。

• トピ主です。

色々なお返事をありがとうございます!

まず、なんだか恋愛力の高い人に対して
    上から目線というか、小ばかにしたように
    受け取られた方がいらしたら申し訳ありませんでした。
    そんな感情は持っておりませんでした。

きっかけは友人が
    「職場に来る宅配のお兄ちゃんがカッコ良すぎて〜」
    みたいなことを言いだし、冗談ですが
    相手が迫ってきたら断れないというような話になったことです。
    他の友人も、宅配の方やら、郵便局の窓口の方やら
    かっこいい人がいるのよ〜と次々言い。
    私は宅配が届いた時は「荷物」しか見ておらず
    「宅配のお兄ちゃん」を見るという発想に非常に驚いた次第です。
    と同時に自分の感性というのか、視点というのか、
    とても狭い視野で生きているのかなと。

男女問わず他人に関心が無いというのはちょっと当てはまるかもしれません。
    決して「自分大好き」なわけではないです。
    仕事が研究職で、昔から、なにか「物・現象等」に対しての
    興味はとても沸くのですが、人に対してはあまり興味が湧かなかったです。

勿論、動物と子供にもてるのと、男性にもてるのは意味が異なるというのと
    動物や子供への愛と恋愛のそれが違うのも理解しています。

本当の意味での恋に落ちたこともないと思います。
    でもなんだかそういうふんわりした想いを感じてみたい気もします。
    私に欠けているのは相手の素敵さを発見する力かな・・

レス求!トピ一覧