元彼と復縁

レス7
トピ主のみ1

あずさ

男女

このトピのレス

• みなさま

こんにちは
    主です
    皆さま的確なアドバイスをしていただきありがとうございます
    彼と復縁したい、彼ともう一度付き合いたいなど全部自分が寂しいからという彼の気持ちを全然考えてなかったです
    彼とは今後良き理解者として接していきたいと思います
    みなさまどうもありがとうございました。

• 彼の気持ちは無視ですか?

振られて、すでに複数回彼に復縁を求めて、断られているのですよね。彼がムリって言っても、どうしても自分の気持ちの方が、彼の気持ちより大事なのでしょうか。

振られたら、つらいです。何とか元に戻りたい気持ちは、すごく良く分かります。それでも少しは彼を好きって気持ちもありませんか?何度も復縁を求めて、すごく迷惑かけたなって思いませんか?そんなことより自分の気持ちの方がずっと大事なのでしょうか。

友好的に別れて、数年後に復縁した人なら知っていますが、別れ際に何度も復縁を求めると、相手は迷惑だし、ストーカーっぽくされて怖かったと思います。そういう場合は、二度と関わりあいたくないのが普通です。

たぶん病気のせいもあって、相手の気持ちが思いやれないのでしょう。まずは治療に専念して、相手を愛する気持ちや、相手の気持ちを分かってあげたいって気持ちから取り戻していかないと、相手に迷惑かけちゃうと思います。嫌われたり、警察に通報される前に何度も復縁を求めるのはやめましょう。

• 無理

というか何で復縁できると思う余地があるの?

元彼から100%復縁は無理と言われているなら100%無理だよ。

• 難しそうです

復縁って、破局に至った原因が完全に解決しないと無理です。
    仮に戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになるだけ。

1年なり2年なり一度別れての復縁って、いますよねそういうカップルも。
    でも上記のとおり、別れた原因が解決しての復縁です。

あなたの場合、あなたの精神状態とその後の彼の人生の歩み方によるんじゃない。タイミング。
    それだけの月日が経てば、他の女性との出会いもあるかもしれませんしなんとも言えません。
    縁があれば戻るのかもしれないね。

心寂しいんでしょうけれど、あまり彼を追い詰めないように。
    本当に好きなら、別れるという彼の考えを尊重できるはずですよ。
    それができないのは彼より自分自身を好きだから。それは健全な恋愛感情じゃないですよね。

• あ〜

彼の選択は無視ですか?
    それが彼の幸せでも?

ご病気が良くなるといいですね。

• 復縁は難しい

年もかなり離れているにもかかわらず
    彼がそこまであなたに
    もう無理だというのはあながち嘘ではないかと
    思います。
    かなり年齢が離れていると、甘えても受け入れることも多いと思うのですが
    やはりもし復縁しても元の木阿弥に戻って
    互いが辛いことがわかっているのだと思いますよ、彼。

今は辛いとは思いますがデイケアの中で
    出会ったお二人なのですから
    視野を広げてまだまだ世の中は広いです。

デイケア以外の趣味や場所で色々な
    人と触れ合うと世の中広いなぁと思うかもしれません。
    あまりあなたがアプローチしていたら
    追われる男性は逃げたくなるのがサガですから
    一旦引いてみては?
    スキスキ、と言っている間はとにかく
    良い方向にはいかないと思います。

• 恋愛と結婚の違い

当然ながら、お付き合いの先には、
    結婚し、家庭をつくるという未来が想定されます。

家庭を守るには、家事、育児、パートタイム労働、近所付き合い、子供の学校関連の人間関係など諸々の重労働をこなさなければなりません。

ここ1ヶ月、主様の投稿文章を拝見しましたが
    「別れたい」と言われていることが、まず理解できていない。人間関係の基本である意志の疎通が全く不可能な状態であるようです。

何回も相談して、たくさんの方からご意見を頂いても、最終結論「復縁したいんですけど」。
    この掲示板ではなくカウンセラーの方に一度聞いてみたほうがいいかもしれません。

食生活について触れられたトピもありましたが偏食では、夫や子供さんの健康を守るのは難しいでしょう。

また、その日その日で気分のムラがかなり激しいことは、穏やかな家庭を築くうえで大変な障壁になるでしょう。

疾患があったとしても、こころは自由です。
    恋愛なさるのを否定はしません。

しかし、現実問題、あなたが社会的に生きていくうえでは、妻としての役割を果たすのは難しいと言わざるをえない。

好きな人と一緒、楽しい、キスとかハグに愛がある気がする、多いに結構ですが、あなたは、毎日料理ができますか?毎日掃除ができますか?毎日子供のオムツを取り替えられますか?義母様の介護ができますか?

ご自分が幸せな恋愛をしたいと望むなら、まず治療をなさるのが、一番の近道かもしれません。

ご両親か、いらっしゃらないのなら、信頼できる第三者か公的な機関にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧