別れた方がいいのでしょうか…

レス5
トピ主のみ0

ゆお

男女

今日は。26歳の女です。同性愛者で一年付き合っている20歳の彼女がいます。
私は一匹狼な性格のせいか、連絡や会う頻度が少なくても寂しい、などほとんど思いません。確かに会えないのは寂しいと感じるときもありますが、ほぼないです。楽しい時、彼女もいたらな、と考える程度です。スキンシップも自分からするのが苦手ですが、彼女が甘えてくることには応えています。遠距離でもあるので、会えるのも三ヶ月に一度あるかないかです。
彼女はとてもさみしがり屋で、週2日は電話したい、もっと会いたい、寂しい。辛い。と電話の度に言われます。
遠距離でありますが、彼女は方角の運勢?か何かをとても信じていて、今年は私の県の方角は大凶だから行けない。という理由でほぼ私が彼女の県まで行っています。非正規な為、交通費が高く、生活費で厳しい為なかなか足を運べません。(三ヶ月以上空くのはこの為です)
離れていて連絡をしなくても全く寂しくないですが、嫌いな訳ではなく会うと好きだな、と感じています。
しかし、彼女はそれが理解できないらしく、私に、あなたはさみしくないもんね。理解できない。と言われています。
先月、自分の性格を話して一度お友だちに戻ったのですが、お互い好きな気持ちを忘れられず復縁しました。
しかし、私の寂しくない現状は変わらず、彼女は余計に寂しい思いを抱えてしまったようです。
やはり私の性格上、恋愛に不向きなのでは、と感じています。
なるべく寂しい思いをさせないように頑張ってはいますが、億劫だな、と感じることもあります。
これ以上彼女を傷つけない為に、やはり別れた方がいいのではないか、と思っています。

私のように、遠距離で寂しいと感じないことはおかしいのでしょうか?
また、別れて彼女にはもっと甘えて甘えさせてくれる人に出会ってもらった方がいいでしょうか。

支離滅裂で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人それぞれ

恋愛の感性は人それぞれなのであなたはなにもおかしくないですよ。
    毎日会いたいと感じる人もいれば、3ヶ月に一度会えればいいと感じる人もいます。
    ただそこの感覚(連絡頻度や会う頻度)が似ている2人でないと、恋愛の長続きは難しいです。
    あまりにも違っていて相手1人に感覚を合わせてしまうと、どちらかが寂しい思いをしたり、窮屈な思いをしてしまってしんどくなります。
    この感覚に違いがあっても好きという思いがお互いにあり、話し合いで感覚の差をお互いに歩み寄ることができればいいのですが、トピ主さんカップルは難しいかもしれません。

• 価値観が違う

>別れて彼女にはもっと甘えて甘えさせてくれる人に出会ってもらった方がいいでしょうか。

そう思います!
    お二人とも自分に合うパートナーを見つけてお幸せになってくださいね。

• タイプ、相手に求めるものが違うだけ

人それぞれ個性があるので、たまたまトピ主さんとその方のタイプが
    違うだけかと思います。相手は甘えっ子さんなんでしょうね。更に
    トピ主さんの方が6歳上だから、よけいに甘えたくなっている。

同性、異性関係なく、つきあっていて重荷と感じる相手は合わない
    相手なんだと思います。タイプが違うけど、その違いに合わせるのが
    普段の自分には無い発想を楽しめて面白いと感じるか、単に合わず
    に辛いとか面倒と感じるか。

トピ主さんと相手で、相手に対する温度差があるのでしょうね。これが
    同程度の相手だと、穏やかに長く続くし、例え何かでぶつかっても
    根っこの温度が同じだと、落ち着く先は同じなのでまたうまくいく。

そんな感じではないでしょうか?

• レスします

「お二人は合わない、お別れを」

遠距離恋愛、20歳の彼女には交通費の捻出は大変でしょう。
    占いにはまっているなら彼女にとって貴方の住まいは方角が悪いと。

ではサヨナラして良い方角のすぐ会える人と次の恋愛をするようにアドバイスしてあげましょう。
    年上の恋人としての優しさです。

男女関係なく努力が出来ない彼女に、遠距離恋愛は不可能です。

• なぜ付き合うのか。

彼女の感情は彼女に任せて、自分のやりたいように生きなさい。

主さんはもっとはっきりしないと。

さみしくないって思ってるのに、彼女の感情に共感してあげ過ぎる。
    聞き流すぐらいが上手く行くコツ。

っていうか、主さんにその彼女は必要なのだろうか。

もっと放って置いても楽しく生きられる子の方が向くだろうし、
    いつか主さんがガッツリ向き合いたいときに出逢ったひとの方が良いんじゃないかと思うけど。

誰かと付き合う前に、ちゃんと自分と向き合え。

自分に賞味期限があるって思ってるひとは焦るよ。
    責任取れなきゃリバースしてやる。
    離れて淋しさを感じたら、むしろ儲けものでは?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧